





12
必見口コミ!
念願の昼飲みランチ(*^^*) 大晦日前日、12さんへ 先日訪問した時にランチ時に アルコールオーダーOKなのを確認していたので 心おきなく オーダーは週替わりココットプレート 「チキンのトマト煮~マッシュポテト添え~」 お連れさんは、チキン南蛮 スパークリングとビールで乾杯~(^_^)/□☆□\(^_^)
瓦町駅徒歩4分
ダイニングバー / ワインバー / ワインバル
香川県 高松市瓦町1-9-6 2F
「香川県でバルを食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
念願の昼飲みランチ(*^^*) 大晦日前日、12さんへ 先日訪問した時にランチ時に アルコールオーダーOKなのを確認していたので 心おきなく オーダーは週替わりココットプレート 「チキンのトマト煮~マッシュポテト添え~」 お連れさんは、チキン南蛮 スパークリングとビールで乾杯~(^_^)/□☆□\(^_^)
瓦町駅徒歩4分
ダイニングバー / ワインバー / ワインバル
香川県 高松市瓦町1-9-6 2F






必見口コミ!
【 香川県高松市丸亀町8-23 】 暑い! 飲み会までに少し時間があるんでサイゼリヤさんで休憩 大好きな肉の串焼きにワインを注文 肉にかける気くずのようなスパイスはなんなのかな? めっちゃ美味しい! 青豆の温サラダも追加 良いつまみ 〆はミラノ風ドリア 写真ナシ 酔ってます ごちそうさま
瓦町駅徒歩6分
ファミレス / イタリアンバル
香川県 高松市丸亀町8-23 丸亀町グリーン東館 2F






必見口コミ!
先週の木曜日に訪問しました。 9月の最後の木曜日 木曜日は弁当の日でしたので お弁当を店内でいただきました。 ・鴨ロースト弁当 650円 とても柔らかい鴨肉のローストが 6枚のっかっていて とても美味しいですヽ(´▽`)/ 鴨ローストの下にはアボガドが 間にあって、枝豆の食感と相まって いい味が出てました。 お弁当のままだったので、ご飯が 暖かくないのが残念でしたが ふっくらとしたご飯で、冷めてても 美味しいご飯でしたよ。 何かスープが欲しかったなぁと 思ってたんですが、お店を出たところで 「本日のスープ」の看板を発見(^_^;) って、入るときに見たやろ(⌒-⌒; ) と自分でボケ・ツッコミ 見逃してたね(^_^;) #お月見キャンペーン #10月から営業時間が変わります #お弁当はしばらくおやすみのようです #鴨ローストとても美味しい
瓦町駅徒歩3分
バル
香川県 高松市藤塚町1-3-7






必見口コミ!
高松市にあるお寿司屋さん。店内はL字のカウンター席のみで大将と女将さんが丁寧に案内してくれます。店内また料理も撮影禁止です。 おまかせコースかアラカルトが選べるのですがおまかせでお願いしました。 ■ヒラメのお造り 弾力があり食べ応えのあるお造り ■昆布締め名古屋フグ こちらも弾力凄く、おいしかったです。 ★炙りさわら 醤油漬けの九条ネギが乗っていて香ばしいサワラとの相性◎ ■ワタリガニとうちこのソース カニたっぷりで下にはシャリが ★かきみそ あん肝 あんきもが濃厚でとても美味しく、奈良漬も入っておりさらに◎ ■はりいか ねっとり目のイカ ■昆布締めサワラ 昆布の香りがしっかりとしあさわらでした。 ■カワハギ 肝乗せ 身は淡白ですが肝がアクセントに。 ★鯖と千枚漬け さわらと千枚漬けの食感と酸味が◎ ■はまぐり はまぐりの濃厚な味わい ■赤身漬け 独特な風味を感じました。 ★中トロはがし ⭐︎ はがしはトロが脂がほどよくのっていて柔らかく◎ ■コハダ ■赤貝 シャクシャクの歯応えで食べ応え◎ ■ウニ クリーミーで美味しい ■まぐろすきみ 筋の周りから取る。 脂が甘く海苔も◎ ★煮穴子 トロトロで香ばしさもありめちゃめちゃ美味しかった ★焼き穴子 こちらの穴子もめちゃくちゃ美味しかったです。 ■玉子焼き すり身の入りのふわっとした食感
瓦町駅徒歩2分
寿司 / バル / 刺身
香川県 高松市瓦町2-8-17






必見口コミ!
3回目のakariさん ローカルTVでランチ営業されている事を 知って、ランチ初訪問(^^) akariさん、ランチ営業したら良いのになぁと 思っていたので嬉しい(*^^*) 生パスタランチ ツナとキノコのクリームソース(1000円) バケット・サラダ付き バケットはセルフスタイル 希望すればトーストもして貰えます(*^^*) 生パスタ美味しいですね♫ パスタランチ、量が少ないお店が多いけど 結構、量もしっかりあります インスタをフォローすれば なんちゃら的なお店が多いので テーブルにあった広告を見て インスタフォロー画面を見せて アイスクリームをオーダーしたら フォロー&タグ付けしたら…でした( ̄▽ ̄;) しかーし、優しいシェフは アイスクリームを提供してくれました 前払い、ごちそうさまです(__)
瓦町駅徒歩5分
イタリアンバル / ビストロ / パスタ
香川県 高松市田町11-7






必見口コミ!
ちょっとワインが飲みたい時 兵庫町の商店街を 横道に入った 人気のお店が並ぶエリアで 楽しめます 今回は 食事前にちょっとだけと 立ち寄りました 前菜の盛り合わせに きのこと生ハムのオイル煮 前菜も 種類がたくさんあって うれしいですね マッシュルームのオイル煮は フォカッチャでオイルの味わいも楽しみながら アツアツを 生ハム乗せで 塩味が加わり よりワインが 進みます コースなどもあり 飲み物も豊富 ちょっとしたうちわの会などにも 良いですね
高松(香川)駅徒歩9分
ワインバル / イタリアン / ダイニングバー
香川県 高松市磨屋町8-4 植村ビル1F






必見口コミ!
地方に行くと地魚や名物肉を追ってしまい鮨や和食、もしくは郷土料理に目が行きがちですが食文化が成熟している街なら、あえてイタリアンやビストロに行くと新しい発見があったりします。 高松は年に数回必ず伺う街なんで食の文化度の高さは十分承知。あえての「イタリアンでここぞという店はないか?」と地元の美食家の先輩に訊いたら「カジュアルやけど、いい?」と連れていって頂いたのがコチラ。抜群です♪ ご夫婦でやってます。シェフが旦那で奥様がホール。いやいや地元、讃岐食材を使いながら品やかで躾のある味わいに驚きました。カジュアルでリストランテの佇まいではないし値段もリーズナブル。ただアンティパストを口にした瞬間に素材の味がキッチリと伝わってきて如何に丁寧に作られているかが分かります。奥様のワインセレクションも流石です。見事なマリアージュでした。 高松の住宅街に思わぬ名店発見です! 高松で品のあるイタリアンを ワイガヤで食べるなら是非♪ #高松イタリアン #前菜から最高! #栗林公園裏
栗林公園北口駅徒歩8分
ピザ / バル / イタリアン
香川県 高松市天神前7-27






必見口コミ!
気軽にワインを ちょっとしたアテで 楽しめる ガブマル食堂さんは 高松繁華街のど真ん中 パエリアも美味しいので 今回のメインはパエリア 焼き上がるまでに 砂肝のアヒージョ エビのフリット チーズ盛り 親鶏のバター炒め オリーブ など いただきました パエリアは しっかりと旨みの出汁が 美味しくて やっぱり美味しいですね こちらのお店 自然派ワインも楽しめるのが またうれしいところ ちょっとワインが飲みたい時 洋風のつまみで飲みたくなった時など ふらっと立ち寄りたいお店です
片原町(香川)駅徒歩5分
ワインバー / ワインバル / スペインバル
香川県 高松市御坊町9-5






必見口コミ!
OPEN当初に満席で振られて以来の訪問(^^) 一鶴の大行列を尻目に入店 こちらは浜海道の姉妹店となっていて 新鮮な海鮮が豊富で入口にも貝類が所狭しと置かれています オーダーしたのは 今日のカルパッチョ盛り 特選牛ハラミ厚切りステーキ200g ハマグリの鉄板焼き グリーンサラダをオーダー カルパッチョはやはり魚が新鮮♪ ハラミもうまーーーい❤ 実は期待していなかったけどf(^^; 美味しかった~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ また来よっと(* ̄∇ ̄*) #鮮魚鉄板バル
瓦町駅徒歩8分
鉄板焼き / バル / 魚介・海鮮料理
香川県 高松市鍛冶屋町1-15 工藤ビル1階





必見口コミ!
今年下半期で1番ヒットかもしれない…‼︎ 高松の夜はここで決まりかも⁉︎ イタリア系のコーヒーや料理がメインのバル。 茶目っ気たっぷりなのに、実は2016バリスタグランプリチャンピオンをとったマスターがお店をされております(((o(*゚▽゚*)o))) 肩書きはともかく、オシャレで美味しい(≧∇≦)♡ 特にマルゲリータが美味しかったな*トマトの甘みと酸味にモッツァレラが絡んでもうたまりません♡ パスタはアルデンテでしっかりめ。味はこちらも◎。ただ個人的な好みとしてもう1.2分茹でた位が好みかな〜。でもそうするとアルデンテにはならないんだろうな(^_^;) 〆はチョコラータとエスプレッソ。 どちらも濃厚で美味しい(≧∇≦)‼︎ 特にエスプレッソ、 『まず何も入れずにちょっと飲んだ後、砂糖を2杯入れて飲み比べて下さい。』とのこと。 実施やってみると味が全然違う! 続いてもう1匙入れると濃厚なビターチョコレートみたいな味に。 味のマジックにかかった私たちを見てマスターがニヤリ。魔法にかけられた顔をしていたのだと思います。 マスター曰く、本来欧州ではコーヒーに砂糖をとにかくいれるらしい。 しかし、日本では砂糖を入れないアメリカンが先に入っていたことから、砂糖を入れるには躊躇う風土がある、と。しかし、本来は砂糖を入れて飲むためのものなので、砂糖は入れて下さい、と。 これは以前、ハニカムカフェのマスターもおっしゃっていて、コーヒーにはタンニンという成分が含まれていて、それ故排出作用が働くと。(私がお腹を下しやすいのはそのためらしい) しかし、砂糖を入れることで、糖質に変化し、排出作用を抑える働きに変わるそう。だからコーヒーも紅茶も本来砂糖を入れて飲むものなのに、日本人はブラックや紅茶に砂糖を入れるのを躊躇しているが、それは違う、とハニカムのマスターもおっしゃっていたのを思い出しました。 そうこうしている間におじさまが1人、立ち飲みで来店。訝しげにビールを一杯頼み、マスターの動きをじっと見つめる。 マスターが八割ほど入れたあたりで泡を取り、そしてまた泡を継ぎ足したことに驚くおじさん。 『ビールの泡は最後は粗くなるんです。だから、粗い泡をとって、キメ細やかな泡だけにしているんです。 お金を払う価値のあるものを飲みたいじゃないですか』 と颯爽と答えるマスター。 …イ、イケメン回答だ‼︎(※マスターも割と格好良いです) サラッと素晴らしい仕事を見た…‼︎ 勿論おじさんも感心しきり、ビールの話で盛り上がりもう一杯追加注文。 私がお手洗いから戻ると座って注文しており、目の前でファンが増える光景を目にしました…( ̄◇ ̄;) 最初つきだしのバゲットやらサラダやらが美味しくて撮るのをうっかり忘れてしまいました(笑) とにかく、ここはリピート確定しました(笑)
片原町(香川)駅徒歩3分
ピザ / バル / パスタ
香川県 高松市片原町9-15 辻第5ビル1F






必見口コミ!
今日はランチできました。日替わりとカレーランチ、ハンバーガーランチがあります。 広い空間で、ゆったりとした時間を過ごせますよ!カフェとしておしゃべりするにもいいですよね!^_^
片原町(香川)駅徒歩2分
パスタ / ハンバーガー / バル
香川県 高松市内町3-9入船ビル3階






必見口コミ!
年末にランチで入りました。パスタとピザのランチを頼みましたが、マルゲリータは、チーズは焦げてるし、生地の裏側も焦げてる。これが普通なのかと思い食べましたが、やっぱり焦げの味に段々と腹が立ってきました。もう2度と来ません。皆様もお気をつけください。
片原町(香川)駅徒歩7分
イタリアン / フレンチ / 九州料理
香川県 高松市丸亀町4-7 春風堂ビル 2F






必見口コミ!
営業時間短縮の影響で通常は夜だけ営業がランチも♪ お店は大変だと思いますが、こちらとしては喜ばしい(^^) しかも、今までは平日のみだったのに 今日からお試しで土曜日もランチを始めてみたとの事 ラッキー❤️ ランチは2種類 若鶏&アボカド&たまごのコブサラダ パエリアおにぎりのAセット(650円)をオーダー テイクアウトは550円‼️ まずサラダ…めちゃ多い~‼️何人分⁉️ チキンは胸肉なのにしっとり めっちゃボリューミー❤️ パエリアおにぎりはガーリマヨネーズと共に これも美味し~い(* ̄∇ ̄*) テイクアウトのチラシが出来立てなんです、と 頂いたので、これも一緒に(*^^*) #ランチ営業 #テイクアウトできる
瓦町駅徒歩7分
スペインバル / テイクアウト
香川県 高松市丸亀町9-7 1F





宇多津駅徒歩7分
肉バル / カフェ
香川県 綾歌郡宇多津町浜二番丁12-4






必見口コミ!
平日ランチのお気に入りになりつつある コリアンバルつじいさん 今日のメニューは 冷やしきしめん担々麺ランチ(1350円) きしめんというか、幅広麺好き (^^; きしめんというワードを見た瞬間 決定~‼でした ( ̄▽ ̄;) 5種類のナムル 箸休めにしてもよし 十五穀米のお供にしてもよし きしめんのトッピングにしてもよし 何かと楽しめます(*^^*) そして、きしめん ぴろんとしていながらも むにゅっとしていて美味しい♥ トッピングに醬も付いていて 途中でコク追加の味変も可能 なんと、きしめんを食べ終わった後に 十五穀米をダイブ‼‼ これまた美味しい♥ 一体何通りのお楽しみがあるのやら Σ(-∀-;) 最初、コリアンなのにきしめん!?と 思ったけど、八角の香りもしたり やはり、つじいさん 異国を感じさせてくれます 今日も素敵なランチだった♫ #冷やしきしめん担々麺ランチ #十五穀米ダイブ
片原町(香川)駅徒歩3分
韓国料理
香川県 高松市内町3-201F






必見口コミ!
イタリアンと 美味しいワイン ついついワインが進む アテがたっぷりのウガヤさん 繁華街からは離れますが 散歩がてら伺うのに良い距離です (電車も近くにあります) 今回は 思い立ち 予約をして ランチタイムに ワインをいただきました 今日のメインは鹿ロースト 白子のイタリア風 チーズとナッツの蜂蜜 ポルチーニのフライ ジロールタケのパスタ パテ など、、 そりゃ 昼から ワインも進みますよね。 まあ たまには良しとします こじんまりとしたお店で 料理とワインをじっくりと 気楽に楽しめるお店 大満足です
花園(香川)駅徒歩3分
イタリアンバル
香川県 高松市多賀町3-18-36





必見口コミ!
2025.2.19 ランチは、イタリアンで❗️ オリーブ豚のソテーを注文❗️ オードブル美味しい❣️
詫間駅
ビストロ / ワインバル / フレンチ
香川県 三豊市仁尾町仁尾己918-12 仁尾マリーナ 2F






必見口コミ!
親鶏ラーメンを頂きにこちらへ お店はテナントで、konatsuさんの他にも うどん屋やサンドイッチが美味しい店が入っていて どのお店も魅力的です(^^) 親鶏ラーメン(650円) ランチメニューは肉推しなのかな ステーキやジンギスなどもあります(^^)d そちらも気になりましたが初志貫徹 親鶏ラーメンは思っていた感じの鶏の形状ではなく薄切り ラーメンと共に食べやすくの配慮かな 私としては親鶏感が薄まって残念( ̄∇ ̄*)ゞ ラーメンは意外とあっさりでした #親鶏ラーメン
高田(香川)駅徒歩24分
肉バル
香川県 高松市川島東町523-4






必見口コミ!
【GoToEat利用】 OPEN当初から気になっていて、ようやく訪問(^^) GoToEatの勢い、恐るべし(*^^*) 店内お洒落な雰囲気 入口付近はカウンター、細長いお店で奥に幾つか テーブル席があります コロナ対策で間引きしているのか、ゆったり 料理は飲み放題付きのコースで♪ 料理名伝えては頂きましたが お喋りに夢中で頭に全く残っていなかったけど 予約していたサイトに情報アリ( ̄▽ ̄;) 助かる~♪ 生マッシュルームのサラダ 鮮魚のカルパッチョ 牛スジ肉と赤身肉の赤ワイン煮込み~バケット添え~ 若鶏と木の子の香草チーズ焼き 白雪蓮根とゴボウの洋風フリット スモークサーモンとホウレン草の アンチョビクリームパスタ アイス どの料理も美味しかったけど、中でもスモークサーモンの パスタが美味しかったかな 見た目はモンブランみたいだったけど( ̄▽ ̄;) 女子会・デート向きですね(*^^*) #スモークサーモンのパスタ #GoToEat
瓦町駅徒歩3分
バル
香川県 高松市瓦町2-8-47





必見口コミ!
会社の飲み会にて 180分飲み放題付き8品3500円!! 全体的にガーリック味でしたが 会社の宴会なら良いのでは?の印象 一部しか撮れていませんが、サラダやアヒージョ パスタなどなど 12人で個室でした~
瓦町駅徒歩7分
イタリアン / バル
香川県 高松市鍛冶屋町4-20 ツーフィートビル4F