玉川村の客先へ行った後にランチで白河へ
もちのロン白河ラーメンを食べるために
検索して新白河駅近くの 菜華軒さんに決めました
店前駐車場が一杯だったので駅前のコインパーキングに車を停め徒歩で3分
11時30分ちょい過ぎに到着
名前を書いて待っていると1分後に案内されました
メニューを見ると醤油、塩、味噌にタンメンやチャンポン等多彩です
大人気と書いてある チャーシューワンタン麺1,050円とミニカレー530円をオーダー
周りの席を見ますとチャーハンや餃子を食べている人も多いですな
特に半チャーハンは普通サイズでビックリ
コレはミニカレーもヤバいのか?
やっぱりヤバかった
ミニカレー注文したのに他店の普通、いや普通以上あります ミニなのに
でもカレーはコクもあり濃度と言うか粘度あります
美味しいカレーです
そしてチャーシューワンタン麺登場!
ナイスビジュアル!
赤い縁の燻製チャーシューが光ります
まずはスープ、私感ですが白河ラーメンは醤油が強いイメージでしたがこちらは強すぎずに良い塩梅
今まで食べた中で1番かな
麺はもちもちしていてコレも旨し
チャーシューは燻製されたものが6枚
香りも良く肉感もいいです
ワンタンも私の好きな皮を楽しむタイプ
少量の餡が良いんです
次回はチャーハン食べてみたいと思います
24/10/11 金曜日のランチ
#白河ラーメン
#何気にデカ盛り
#ミニってなに?