




スローハンド
必見口コミ!
【男九州一人旅❷】 シェリー酒を飲みにバー・ステイツに行こうと思ったら休みだったので、適当にアーケードを歩いていたら、クラプトンの曲が聞こえて近づいてみるとライブバーを発見。 店名を見るとスローハンドという表記が、、どうやら店の方はクラプトンファンと思われる。看板を見ると昼はギター教室で夜はライブバーの模様。 入店後、カウンター越しに店の方と話しをしていると、奥からマスターが出てきてクラプトン談義からのジョージハリスンのこと、黒人音楽のこと、アナログとデジタルの違い、LPレコードの良い点、曲の構成について、盛り上げ方、感動するプレーと感心するプレーの違いなどなど音楽の深い部分まで話を伺うことができました。 そしてマスターの息子アキラ君(13)は、なんと昨年、野音でCharとライブしているとのこと、その映像がDVDで販売されているので見させてもらうことに!! ぐおっ〜想像以上にうまい!!!! SG片手にギュインギュイン暴れているではありませんか。(しばし悶絶) アキラ君は将来良いギターリストになるとCharからお墨付きをもらっているとのこと! これ見たらギターやってましたなんて恥ずかしくて言えん。ギター持ってましたに改めます今日から。笑 気づくと入店から3時間以上経過、終始マスターにかまって頂きながら、ジャックダニエルをダブルで2杯。いや〜楽しかったな♪
通町筋駅徒歩2分
パブ
熊本県 熊本市中央区安政町1-25


