





la-men NIKKOU
必見口コミ!
【初訪問】ラーメン、さぼりません 彦根で仕事があり、近くにコチラが有るのを 知り初訪問です♪ 開店前に店内入口にあるタブレット端末で人数等を 入力すると後は外か車の中で待つ事が出来る素晴 らしいシステムが導入されていて、メール設定で 知らせてくれますし、店頭でも呼んで貰えます。 ⚫︎鶏白湯 塩+トッピングスペシャル SNSで見た鶏白湯スープのビジュアルに惚れました。 鶏の旨味あふれるマイルドな鶏白湯スープ! 素材は店主自ら選び抜いた地元滋賀産のみを使用 する拘り。長時間煮込んでつくられる白濁した スープは口に含んだ瞬間にまろやかな旨味が広がり、 旨みがいつまでも口の中に残る感じが良い^o^ 後半は、柚子胡椒を入れるのが好みです。 私はラーメン素人ですが丁寧に造っているんだなぁ〜 っと感じました。 麺は、中太のストレート! 1931年創業 老舗製麺所 麺屋 棣鄂(ていがく)の 麺を使っているそうな^ ^ 歯応えが良く大好きな タイプです。 チャーシューは、2種あり私は脂つきのが好み^ ^ 滋賀県No.1 旨い〜^o^ #滋賀グルメ #彦根グルメ #滋賀県No.1 #鶏白湯ラーメン #トッピングスペシャル #2021.12.15
河瀬駅徒歩22分
ラーメン / 塩ラーメン / 油そば
滋賀県 彦根市宇尾町1366-2




















































































































