





酒肴 wasabi ワサビ
必見口コミ!
今年最初の外飲みは武蔵新田の「酒肴 Wasabi」さんへ(^_^)v お刺身は外れなし、今回はブリを楽しませてもらいました。脂が乗ってて美味しかったです。 おでんのタネもいろいろ、心も体も温まります。 マスターチョイスの日本酒によく合います。 美味しい酒と肴とマスターの人柄で、まったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。 #人生には飲食店がいる
武蔵新田駅徒歩2分
居酒屋
東京都 大田区矢口1-14-12
「東京で居酒屋・バーを食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
今年最初の外飲みは武蔵新田の「酒肴 Wasabi」さんへ(^_^)v お刺身は外れなし、今回はブリを楽しませてもらいました。脂が乗ってて美味しかったです。 おでんのタネもいろいろ、心も体も温まります。 マスターチョイスの日本酒によく合います。 美味しい酒と肴とマスターの人柄で、まったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。 #人生には飲食店がいる
武蔵新田駅徒歩2分
居酒屋
東京都 大田区矢口1-14-12






必見口コミ!
【カラフルな海鮮玉手箱のようなキラキラわっぱ飯!】 ひとめみただけで心を奪われてしまうビジュアルの海鮮わっぱ飯!写真をみるだけで幸せ気分になれそうです。 おひつからお茶碗に持って、そのままで食べたり、とろろをかけたり、温泉卵をのせて味変しながら楽しくいただきました。 写真2枚目が通常のわっぱ飯、追加でいくら増しにしまして、1枚目は追いいくらしてます。 お店はこじんまりしてて、いけてる寡黙なおにいさんが切り盛りされてました。いまはお酒の提供はしていないようなのですが、ひとりでしっぽり飲みにきたくなるようなお店だったので、しばらくしたら夜にまた行ってみたいです! あ、酒嚢飯袋って読めます? わたし、読めなかった&なんて意味だろうと調べてみました。【しゅのうはんたい】と読むそうです。 意味は能力も知識もない人のことで、飯を食い、酒を飲むだけの何の役にも立たない人のことらしいです。え?もしかして私のこと?なんて、ちょっとドキッとしちゃいました。笑
目黒駅徒歩2分
居酒屋 / 海鮮丼 / 刺身
東京都 品川区上大崎2-26-5 メグロードビル2F


必見口コミ!
⏰ 今回のお店は 御徒町 ワインバル八十郎さんで オーダーしたのは パルミジャーノの ポテトフライと 黒トリュフとフォアグラの クリームリゾットです⚽️ ポテトフライは 細めでサクっとしていて でもお芋のホクホク感も 堪能出来る仕上がりで その上から タップリのチーズがかかった シンプルで 分かりやすい 美味しさのメニューで 結構リピ率が高い 個人的に お気に入りなメニューなんです リゾットは お米に味が しっかりと染み込んでいて そこにフォアグラが乗った かなり濃厚な旨味を 堪能出来るメニューで お行儀が悪いけど フォアグラを崩して 混ぜて食べるのが 個人的に好きな感じの 味わいを堪能出来る かなり美味しい 復帰メニューなんです このお店は 定期的にメニューが リニューアルされて お気に入りだったメニューが 食べられないってことも 結構あるんですが その分 メニュー開拓の 楽しさもあり 結構美味しいし なにより リーズナブルという かなり使い勝手の良い お店だと思います⛔️
上野広小路駅徒歩2分
ワインバー / パスタ / スイーツ
東京都 台東区上野3-22-3






必見口コミ!
【レバテキ、牛もつメンチカツ、もつ焼きにビールで極旨の世界へ】 梅ヶ丘にある食堂を出てもう少し飲み食いしたい。 せっかくなのでもう一軒行きましょう。 ®️友の五十嵐さんのレビューを観て再訪したいと思っていたお店に電話をすると外の席ならOKとの事なので予約を入れて電車に飛び乗り… 久しぶりに再訪店。 お店に到着すると外のテラス席?にご案内。 瓶ビール (690円) レバテキ (750円) つくピー (480円) しろ タレ 2本 (@210円) ねぎだく白せんまい (750円) 瓶ビールで乾杯からの ぐびぐびプハァー 美味しい お通し 2点 (@350円) キャベツ塩もみ 店内のカウンター席も空きましたと言われたけど ちょうどいい気持ちの良い風が吹いていたので丁重にお断りしました。 ねぎだく白せんまい 綺麗な白せんまいのコリコリ感と長ねぎのシャキシャキ感良いですね。 ビールにも合う! もちろん瓶ビールをおかわり。 つくピー コリコリ食感は軟骨入りかな? 良く冷えたパリパリのピーマンと一緒に食べればご機嫌です。 レバテキ 新鮮なレバにごま油香る特製塩ダレを纏ったざく切り長ねぎを絡めて パクッと… これコレ!こちらに来たら絶対に食べたい逸品です。 私達の5分くらい後に来たお客さんは注文するも売り切れでした。 しろ タレ ぷりぷりのしろ好きです。 追加で 牛もつメンチカツ (660円) マルチョウ (380円) シマチョウ (380円) 瓶ビール (690円) レモンサワー (650円) 牛もつメンチカツ 揚げたて熱々を パクり トロける牛もつ入りのメンチカツ ビールにも合うけどOTRで食べたいなぁ〜 マルチョウ ビュシュゥーと脂が飛び出す極旨ホルモン シマチョウ こちらも甘い脂がジュワァーと シマチョウ大好き もうお腹いっぱい… そろそろ引き上げましょう♪ お支払いは地域通貨の世田谷payで 後から10%のポイント還元! やはり美味しかったなぁ ご馳走さまでした。 (訪店日 2025,05,17) #ディナー #ハシゴ酒 #もつ焼き #居酒屋 #瓶ビール #レモンサワー #レバテキ #つくピー #白せんまい #メンチカツ #テラス席 #妻と #世田谷pay払い #経堂グルメ #世田谷区グルメ
経堂駅徒歩3分
居酒屋 / 串焼き
東京都 世田谷区経堂1-22-18 タイムポート経堂103






必見口コミ!
【三軒茶屋】三角地帯の人気店!鳥刺しや鶏料理が抜群に美味い。お酒も美味しい!そしてコスパも良い◎ ・(お通し)寿司 ・鳥刺し3種(もも、むね、とりとろ) ・トリトロ炙りわさび ・おかんの卵焼き(2名だと普通サイズから) お通しのお寿司だけでもまず嬉しい! 鳥刺しは3種1050円のにしたが、ボリュームすごっ!2人で食べるには十分すぎる量です! トリトロ炙りわさびも絶品!これも頼んでほしい。 ドリンク2杯ぐらい飲んで一人2700円ぐらい。 早い時間はわりと入れるかもなので、また是非行きたい。 また、この辺りは地図見ても場所がわかりにくく歩いて小道入ったりしながら探す方が早い。 2024.12.18
三軒茶屋駅徒歩2分
屋台 / 九州料理 / 鶏料理
東京都 世田谷区三軒茶屋2-13-4






必見口コミ!
新橋に数店舗展開する居酒屋。 実は初へそ。 休日出勤を終え、呑みたいモードだったので。 野球中継の見えるテレビ近くに陣取り、レモンサワーでスタート。 唐揚げセット(ザンギって書いてあった)でビール追加して、串揚げ、ポテサラへ。 30分程度でしたが、満足の立ち飲みでした。
新橋駅徒歩2分
テイクアウト / ハンバーグ / 居酒屋
東京都 港区新橋2-8-2 TMビル1F






必見口コミ!
日本酒バーで、1階は立ち飲み、2階はテーブル席になります。開店と同時に入店。 好きな日本酒3種飲み比べできるのが良かったです。店員さんに好みの味を伝えると、おススメを出してくれます。アテはぶりとめじまぐろの刺身 ハーフ対応を注目し、刺身も美味しかったです。 ちょこっと立ち寄るにもちょうど良いお店です。
日本橋(東京)駅徒歩1分
日本酒バー / 立ち飲み / 居酒屋
東京都 中央区日本橋2-9-7 1F~2F






必見口コミ!
お誘いいただきまして、またまた西日暮里の「居酒屋 鳥のぶ」さんにお邪魔しました! 3人で予約してました川、お一人とんでもなく遅れて登場となり、以下のメニューは、ほぼ2人で平らげている⁈という健啖っぷり!! ここ、居酒屋さんの筈(笑) ◆お通しは小さい水餃子 ◆地鶏刺身盛合せ ◆大山鶏ももたたき ◆塩レバ刺低温調理 これ好物です♪ ◆銀だらとキノコのソテートリュフソース ◆サーモンとアボカドの胡麻塩まみれ ◆国産アスパラベーコンバター 何気に旨い! ◆麻婆豆腐 ◆もろこし板揚げ ◆赤海老のオマールソースパスタ 絶品!! ◆常連さんの北村サンド 美味しくてお代わり(笑)→さすがにこれは3人でたべたわ(笑) 等々、さすがに食べすぎだよ〜(笑) ご一緒くださいました皆さま、どうもありがとうございました!! ご馳走さまでした♪♪ #お通しからすでに美味しい #鶏料理 #パスタも美味しい #サンドイッチやばい
西日暮里駅徒歩3分
居酒屋 / 焼き鳥 / 刺身
東京都 荒川区西日暮里2-48-5






必見口コミ!
友人達との呑み、有明から新橋。そして思い出横丁へと流れ着きました。 もう呑めないはずなのに楽しくて酒が止まらない(笑) もう、食えないはずなのに、みんな頼んでる(笑) 豚軟骨ピリ辛煮とガツ刺しとお新香と梅水晶。 ツマミにも恵まれました。美味しかった
新宿西口駅徒歩1分
串焼き / 焼き鳥 / 居酒屋
東京都 新宿区西新宿1-2-5






必見口コミ!
予約していた足ツボマッサージを終え自宅に戻る前に麻布十番の「あべちゃん」でサクッと夕食 時間は20:00 入り口あるタレの壺が壮観w 閉店間際でも満席近い 2人掛けのテーブル席に案内され生ビールで乾杯 アテは白菜キムチと牛もつの煮込み やきとんは レバ ハツ タン カシラ 少し大ぶりで肉感が強く好き タレの塩梅もいい〜 1本¥210とリーズナブル マッサージ後なので酒のまわりも早いw 明日に備えサッと切り上げる 次回は腰据えてしっかり食べたい ご馳走様でした〜 #東京 #麻布十番 #あべちゃん #やきとん #人気店 #リーズナブル
麻布十番駅徒歩2分
串焼き / 屋台 / 鶏料理
東京都 港区麻布十番2-1-1






必見口コミ!
【新橋、相席必須だけどコスパがすごい大衆居酒屋の名店】 新橋にある大人気の大衆居酒屋なお店へ初訪問。 行列ができるし回転はあまり良くないので、 早めに伺える日にふらっと行ったら待ち1名のみだったので、 軽く並んだら入れました。 8人テーブルが2卓と4人テーブル2卓の店内です。 カウンター席がないのでおひとり様に優しくはないけど、 おひとり様でも入れてくれるお店の優しさはある。 基本グループでも相席になります。 この日もたまたま並んでたおひとり様達と相席。 他のグループの人たちはいかにもサラリーマン。 さすが新橋、新橋の雰囲気ががっつり味わえる。 まずは芋ソーダで乾杯! その後レモンサワー、ハイボールと色々のんだけど、 ハイボールが濃いめ。 レモンサワーは甘くなくて美味しかった。 ●ぶり刺し この日のおすすめメニューからオーダー。 お刺身系は基本おすすめメニューみたい。 おすすめというだけあり美味しかった。 季節柄か脂が乗ってるとかではないけど、 締まった身にさっぱりとした脂の美味しさ。 ●ハムカツ こちらのお店の名物メニュー。 サービスメニューと言っても良さそうなボリューム。 厚めのハムカツがまるっと2切れカットされてる。 少食だとおそらくこれでお腹いっぱいになりそう。 ザクザク感のある衣でざっくり揚げてます笑 でもそれでいい感じ。 ソースはつけた状態でやってきます。 途中店内で席移動したり、 酔っ払ったお隣さんがぶつかってきたり、 なかなかカオスなお店で密度がすごいけど、 ザ新橋というイメージのお店でした。 料理がすごい安いけど飲み物でバランス取ってる感じかな。 今度来る時はやっぱりグループで訪問して色々食べたい。 ごちそうさまでした。 #新橋 #大露路 #大衆居酒屋 #居酒屋 #相席必須 #喫煙できる #ハムカツ #メンチカツ #コスパいい
新橋駅徒歩3分
割烹・小料理屋 / 居酒屋 / 創作料理
東京都 港区新橋3-10-6






必見口コミ!
@東京森下編【 ♪ 東京三大煮込みの一つとして知られている森下の名店^o^。この日は清澄白河に宿をとり気合十分で訪問です ♪ 】 ★introduction 「東京三大煮込み」…そのネーミングを聞くたびに煮込み好きの私としては昔から課題店にあげていたお店なのですが、今回かっぱ橋に用事があったのでとりあえず近くてビギナーが入りやすそうなこちらを訪問(北千住のOや月島のKはなかなかよそ者にはハードルが高くて…(^^;; ) 開店17:00の予約は2人からとなっていたので18:00ジャストに飛び込みで訪問し2階席に促されカウンターの席へ。 ⤵︎こんな感じで注文しました。 ********************** 『アラカルト』 ◉煮込み玉子入り ・モツが蕩けるほど大鍋で長時間煮込まれた煮込み+煮玉子。 何が嬉しいって個人的に野菜が入った煮込みって苦手なのでシロとギアラだけの濃厚な煮込みはかなり好みでした。 当然、一緒にお願いしたガーリックトーストもかなり合います! ◉ガーリックトースト ◉焼き空豆 ◉山利喜オリジナル チキンナゲット ◉やきとん(1人前2本):てっぽう、軟骨たたき 〜お酒〜 ◯生ビール、他日本酒 ・日本酒はどちらかというとフレッシュな感じのものはなくどっしりした感じのお酒のラインナップ。 フルーティ系の味を望むのであればワインをお願いした方がいいかもしれません。 ********************** ★afterward 赤ワインの効いた唯一無二の煮込み… 玉子とトーストは必須だと思います。 みっちり煮込みを味わうためにおかわりも考えたのですが、やきとんや他のものも食べたかったので今回は我慢。 次回は新館の方で食べてみたいですね(^^) #東京三大煮込み #森下グルメ #煮込み #赤ワインが決め手 #柔らかいモツ #手造りナゲット
森下(東京)駅徒歩1分
テイクアウト / もつ鍋 / 串焼き
東京都 江東区森下2-18-8






必見口コミ!
[1437] 4/1㈪【世界一の牡蠣フライ】@JR新宿駅南口徒歩5分 いや〜、この牡蠣フライは旨かった、世界一はちょっと大袈裟ですが、凄い牡蠣フライなんです、 ずっと気になっていて、2月に訪問するも、水曜日はランチは休みの貼り紙、しかし新宿での打合せは、毎回水曜日(T_T) 今回は月曜日に新宿で打合の予定が入り、4/1㈪はまだ牡蠣フライやっているか電話で確認すると「市場に入荷あればやります、大丈夫だと思います!」とのこと、 12:15店頭に着くと5名の並び、フライや煮魚との組み合わせができるようだが、まずは基本の牡蠣フライ定食を注文、 並んでいる時オーダーを取るため、着席するやすぐに配膳、 届いた牡蠣フライは2個だが、ひとつがデカイ、5〜6個まとめて揚げているようだ、さらにタルタルソースは表面張力ギリギリまで盛られている、 顎の丁番を数回ストレッチして、端からガブリといく、 なんじゃコリャ〜〜〜〜(゚∀゚) 油が良いのか適度な厚みの衣はカラッと揚がっていてクドくない、 牡蠣は纏めてあるため、濃厚な旨味が口の中に逆噴射してくる、 例えれば、地球をガブリと齧って、中のマントルからマグマが一気に吹き出してくる感じだ、 タルタルソースを付けてひとくち、もうタルタル好きには、たまらない、 しかも、ご飯、味噌汁、タルタルソースはおかわり自由なんて、自由の女神が代々木のエンパイヤステートビル担いで飛んでくるほど感激だ、 隣のニイチャンは牡蠣ダブル、チラ見すると、350ml缶くらいの牡蠣フライが4個、東京ドーム4個分と言いたいくらいの凄さだ、 この牡蠣フライ2個で十分の満足です、おねえさんに、半ライスお代わり&タルタルソースを頼むとタッパーにタルタルソースを持ってきてドバドバとドバイの大富豪のように注いでくれたーー(゚∀゚)、 表面張力崩壊寸前で寸止されたタルタルソース、もう牡蠣フライも旨いが、タルタルソースだけで丼飯が三杯いけそうだ、 今まで牡蠣フライはソースで頂いていたが、あまりの旨さにタルタルで完投してしまいました、 もう4月ですが、市場に入荷がある限りやるとのこと、牡蠣のシーズンが終了しても、イカフライやエビフライなどもある為、次回はエビフライをタルタルソースお代わりしていってみたい、 新宿で刺し身系をガッツリ食べたい時は『タカマル鮮魚店』(投稿済)、海鮮フライ系は『わぶ』で決まりですね、 ◆牡蠣フライ定食(1580) ご飯、味噌汁、タルタルソースおかわり自由、 牡蠣フライに1580円は強気な価格設定だと行く前は思いましたが、これは大満足です、 次回はエビ・イカフライと誓いつつ、ごちそうさまでした、 2024/4/1㈪ 19:00 #世界一の牡蠣フライ #タルタルソースおかわり自由
新宿駅徒歩1分
居酒屋 / 日本料理 / 刺身
東京都 渋谷区代々木2-19-12 唐沢第2ビル 1F






必見口コミ!
青森県より直送される新鮮な馬肉を楽しめる馬肉料理専門の居酒屋。 ありがたく新橋飲みにお誘い頂き初訪問。 新橋烏森神社近くの路地裏。 すでに酔い客で活気づいた店内。 スタンバイされたテーブルには赤まむしドリンクも。 昔よく飲んだなぁと思いつつ、まずはコチラを飲み干して準備完了。 飲み放題付きコースがスタート。 《三浦屋の宴9品 2H飲放付 7150円(税込)》 ▪️先付:青森精力前菜 先程の「赤まむしドリンク」と「ひじきの煮物」。 確かに精力が付きそうだ。 ▪️刺身:最高級小田桐牧場の馬肉お造り四点盛り 3種のタレを駆使していただく。 真っ白なコーネ(たてがみ)は一見脂っこそうだが意外にあっさり。 赤身と共に食べると良い感じに。 霜降りは良い感じに脂が入り4種の中でも断然美味しい。 甘めの醤油が一番好み。 ▪️温物:季節の揚げだし豆腐 寒い日にはありがたい身体の温まる一品。 ▪️焼物:切り落としカルビ ブツ切りにされたカルビ。 馬肉のため脂肪は多くなく赤みの旨味を存分に味わえる。 焼きすぎると固くなるのでレア目で食べるのがオススメだそう。 結構しっかり焼いても柔らかく美味しくいただけた。 ▪️名物:名物歌麿鍋 上馬肉のすき焼き こちらのお店の看板メニュー。 刺身でも食べられる馬肉をニンニクたっぷりの特製割り下ですき焼き風にした歌麿鍋。 とろろ出汁につけていただく。 柔らかなお肉の旨味ととろろの食感が相まって最高に美味い。 ▪️名物:南部煎餅と野菜盛り すき焼き鍋に出汁を加え煮込む。 旨味たっぷりのスープに赤身肉の薄切りをしゃぶしゃぶして。 トロトロになった南部煎餅の食感も楽しい。 ▪️食事:とろろ蕎麦店仕込南蛮味噌添え ザルに盛られた山盛りの蕎麦。 出し汁を足してもらい少し煮込んでいただく。 箸が進むがかなりの腹パンに。 ▪️箸休め:香の物 キャベツとかつお節。 最後にこれはありがたい。 ▪️デザート:シャーベット お口リフレッシュ。 飲んで食べてかなり満腹満足なコース。 馬肉も存分に楽しめて飲放付のこのお値段はかなりオトク感あり。 新橋らしいワイガヤな感じもまた酔いを加速させる。 あっという間の楽しい時間。 お誘いいただきありがとうございました。
新橋駅徒歩2分
居酒屋 / その他 / 刺身
東京都 港区新橋2-9-17第2常磐ビル1F






必見口コミ!
✨綺麗な夜景を見ながらカクテルを楽しもう✨ パレスホテル6階に有るラウンジバー✌︎('ω')✌︎ 窓際のお席を予約しました♬ 店内に入ると大きな窓から綺麗なビル群の夜景が広がります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 素敵だわぁ〜❤️ カクテルをオーダーしたら、チャームにオリーブ&おかきを提供頂きました このオリーブがとっても美味しくて、お酒にピッタリです✨ 塩味がとてもちょうど良くて、パクパク食べすぎちゃいます✌︎('ω')✌︎ フードは…2点をオーダーです シュリンプと大蛤と彩り野菜のサラダ イベリコ豚の生ハム サラダはわざわざ取り分けて提供して下さいました 林檎ベースでトマトと大葉を使った温かいドレッシングをグリーンサラダに和えて頂きます このサラダが美味しくて〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ いくらでも食べられちゃうお味です サービスしてくださったそうで、モリモリにして下さり感謝です❤️ イベリコ豚の生ハムは高級なだけあり、脂が甘い 塩味も程よく口に入れるととろける感じ ケーキのオーダーも可能 マロンシャンティイのオーダー可能です この日はお腹に余裕が無くスイーツ迄は行けずに残念でした(*≧∀≦*) 和紅茶プリべオリジナルブレンド ここでしか飲めない紅茶 香りが高く高級感を感じます 渋みや癖も無く飲みやすく何杯でも頂きたくなります❤️ お勧めな意味が分かります♬ ウエイターさんが凄く丁寧で対応が素敵で、最高に良い気分でお酒とお料理を楽しむ事が出来ました❣️ お料理の食材や作り方等内容細かく説明下さったので、格段と美味しく感じます✨ お酒もカクテルが出来た経緯などを話してお勧め下さるなんて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 外国のお客様へは流暢な英語で会話をされ! さすが一流ホテルになると流石です 接客に身惚れてしまいました♪( ´▽`) 夜景も綺麗でお料理も美味しく、お酒の弱い私でも飲み易く…また是非伺いたいお店です #パレスホテル #皇居側 #東京バー
大手町(東京)駅徒歩1分
バー / ダイニングバー / カフェ
東京都 千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京 6F






必見口コミ!
【パリップチッと殻つきうずらの玉子室蘭焼に~ ガツンとスタミナ焼きに~etc… 楽しい仲間とガツンとガッツリ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚】 2024/6/19 急きょ札幌に住む親友Kが出張で東京に来たって連絡がきたため、急いで仕事を片付け待ち合わせ場所の北千住へっ! 上野に泊まるってことだったので北千住はちょうど我が家との中間地点✨ 20:00に北千住西口マックの前で待ち合わせ。 久しぶりの再会にテンションがあがる(o´▽`o)ノ 向かったのは私の大好きなお店(´▽`) 北千住「まるかや」゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 知らなければ決してたどり着けないであろう小路に入ってすぐのところに赤ちょうちんをぶら下げた「まるかや」さん✨ 飲み物は生ホッピー(*^^*) 生ホッピーを飲める貴重なお店(о´∀`о) 20:10入店! 満席のためしばし外で待つ…。 改めて10分ほどで入店! 入ってすぐコの字形のカウンター席の真ん中には厨房。 テーブル席は5卓ほど。 コの字形のカウンターに座ると焼き場まで見えるアリーナ席☆ 今回はカウンター席に座り、 いざ注文! ・瓶ビール(大瓶) 650円 ・スタミナ焼(かしらにんにく味) 280円 ・うずらの玉子室蘭焼タレ 280円 ・かしら(コメカミ) 260円 ・しろ(直腸) 260円 ・ハムカツ 400円 ・ラビオリ揚げ 200円 ・とろ~ふ厚揚げ 450円 ・ポテトサラダ 350円 パリッとプチッとうずらの玉子室蘭焼きとガツンとガッツリスタミナ焼きは注文必須~(´∀`~) 旨いわ~ 私はタレでいただくこちらのお店の「うずらの玉子室蘭焼き(殻付き)」が大好き❤ パリップチュって食感がたまらない! 冷めないうちに熱々の状態でパクッといっちゃうのがよいですよσ(≧ω≦*) そしてもうひとつ欠かせないのがかしらをにんにくタレに一晩漬け込んで焼き上げる「スタミナ焼き」❤ こいつのパンチ力たるやはかり知れませんよ! 口に広がるニンニクの香りとかしらの歯ごたえといったらも〜!!(///∇///) 旨いっ! Kはたいそうこのスタミナ焼きが気に入り2回目の注文(笑) ラビオリもこの上なくお酒が進む☆ とろ〜ふの厚揚げでお口の中を優しく包みます✨ 回りの薄皮の衣はパリッと中のとろ〜ふがとろ〜り(*^^*) いつもは揚げ出しを注文するのだが、厚揚げもめちゃくちゃ美味しかった゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 生ホッピー飲んで、瓶ビール飲んでバイスサワー飲んで… かみさんの鎖が外れた2人は本能のままに食べ、本能のままに飲むっ!((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 1ヶ月ぶりの訪問だがやっぱり旨いよ〜σ(≧ω≦*) さんざん飲んで食べてお腹いっぱいで酔っ払って、合計6000円也✨ 「こういうお店が札幌にもあれば良いのにな~」と名残惜しそうにお店を出るK(笑) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.久しぶりに再会した2人がこのまま帰宅するはずもなく…、 次のお店へGO!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ #楽しい仲間と #ダイエット中 #22 #rightarmfracture #一人でも気軽に入れる #珍しいメニュー #地元民おすすめ #これは絶対食べてほしい #駅近で嬉しい #リーズナブルな価格設定 #メニューが豊富 #地元の名店 #下町情緒漂う #リピート決定 #肉好きが通う
北千住駅徒歩2分
焼き鳥 / 鶏料理 / 居酒屋
東京都 足立区千住2-62-101






必見口コミ!
西武池袋線が落雷で架線が破損したとのことで止まってるみたいなので、ここで時間を潰しました。 とりあえず注文したのはます家では必ず注文する黒ホッピー。 飲みながら選んだつまみは、本日のおすすめから、焼き塩さばおろしポン酢、しらすおろしとおろし三昧(笑) ホッピーのなかは3回お代わりし、3回目に時にいかの塩辛を注文。 塩辛はそれほど塩っぱくなかったですが、やっぱり酒は進みますね!、 ほどなくして会計。 2,000円ちよっとでした。
池袋駅徒歩2分
立ち飲み / 焼き鳥 / 居酒屋
東京都 豊島区西池袋1-24-3






必見口コミ!
板橋駅前にある、馬刺しを激安で頂ける居酒屋「馬の串ん」 やんぐを出て2軒目は、久々にコチラのお店へ。 駅前すぐの立地なので、終電ギリまで飲める(笑) 遅い時間でしたがー店内はほぼ満席で賑わっていました。 2軒目だったのに、馬刺しが美味しすぎて2回注文。 さすがに値上げしてるんだろうな~と思ったら、この時代なのにまだ馬刺し4種類が190円! 安すぎる!! 最初3種類注文しましたが、美味しくて追加で4種類注文。 4種類盛り合わせでも760円は凄い。 そして馬刺し以外のメニューも安い。 白菜の漬物は90円なのに、しっかり量あった。 2軒目の箸休めにありがたい。 ねぎ汁も90円。 湯のみに入っていて飲みやすい。 これも飲んだ〆に美味しい~ 〆は、馬スジの炒めし。 馬感はあまり分かりませんでしたが、普通に美味しいチャーハンでした。 なんだかんだ1軒目で食べたのに、色々と食べてしまいました。 がお会計安くてビックリ!! 値段値上げしてないのは、凄すぎます。
板橋駅徒歩1分
居酒屋 / その他 / 刺身
東京都 北区滝野川7-2-6 白井ビル 2F






必見口コミ!
【仕事飲みグルメ!新橋の伝説的ビアホールで超同窓会的一夜を】 飲み会投稿は今回含めて後2回で一旦打ち切る予定。ラス前は6月末に行った「BIERREISE(ビアライゼ)'98」です。お台場時代の仲間、計5人で利用しました。事の始まりは赤坂で超偶然、お台場時代の後輩と出会い久々飲もうとなり、そいつの同期や仲良い連中に声をかけ決行。メンツの1人が偶然テレ東の番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」にコチラが登場していた回を見ていて、是非行きたいとのリクエストがあり予約。人気店なので心配でしたが月曜だった事もあってか予約OK!6月は飲み会ラッシュで大分、血糖値も高め、胃も荒れている感じでしたが久々の再会、そして前から気になっていた店なので喜び勇んで向かいました。 場所は新橋駅から徒歩5分程、最寄の内幸町からだと1分程、新橋仲通りから一本入った路地の雑居ビルにアメリカンでレトロ感ある赤い電飾で「BIERREISE'98」の文字に木造りのドア。店名の通りオープンは1998年。八重洲にかつてあった伝説的ビアホール「灘コロンビア」の技術と日本最古だというビールサーバーを受け継いだというお店で、そのビールサーバーは1947年(昭和24年)から使われているんだそう。度々メディアにも取り上げられる程、ビールが美味すぎると人気ですが、その注ぎ方は「灘コロンビア」の新井氏から伝承されたという松尾氏の「松尾注ぎ」という異名がついているそうです。19時の予約で店に着くと、既に超満員。入口をくぐると薄暗い照明で左手にカウンター、奥に広く長テーブルがズラリと並ぶ様はまさに昭和のビアホール感。小津安二郎の映画に出てきそうな雰囲気とても良い!ちなみに同じビルの2階は若干いかがわしいお店が入っていてそこはさすが新橋w 5人が揃ったところで、通常ハイボールで乾杯ですが、ここならやはりビールでしょ!そのビールは「アサヒ樽生マルエフ」。運ばれてきたジョッキは泡とビールの比率は文字通り7:3で美しい…乾杯しグイッと行くと本当美味しい!ちょっと驚き。そもそもビールが超大好きという訳ではなくアルコールに関しては特にバカ舌なのでアルコール入ってれば最悪アルコールランプでも良いくらいですが、これは確かに美味しい。フワッとした口触りにホップの旨味と仄かな苦味が絶妙。キレも良く変なエグ味もないので確かにこりゃ何杯でも飲めちゃう奴ですな。思わずお代わりしたくなりましたが、そこは自制して次からはハイボールにしました。そして、お料理も逸品揃いでした!まず第1陣は… ・マグロとアボカドのサラダ(1000円) ・とうもろこし天ぷら(600円) ・フィッシュ&チップス(935円) メニューは和洋折衷、バラエティー豊かな居酒屋グルメが目白押し。お値段も一つ一つはそんなに高い訳でもないのでコスパは結構良し。フィッシュ&チップスとか何だか久しぶりで美味しかった!そしてこの手の飲み屋さんでは珍しいとうもろこし天ぷらがサクサクで甘じょっぱい味わい堪らん!追加は超つまみ系で! ・枝豆(550円) ・水なすのお刺身(520円) ・チキンバスケット(880円) ・茹でたてグリーンアスパラボイル(760円) 水なすシャキシャキで美味しい〜アスパラは太めで胡椒とニンニクがきいていてお酒がガツガツ進む!添えられたベーコンも肉厚で食べ応えもあり!本当お料理が全てお酒の為にある感じでまさに酒飲み天国、素敵です。そして〆は… ・ブラウンソースメンチカツ(1080円) ・あさりバター(770円) 名物のメンチカツ!コチラも「灘コロンビア」から受け継がれたんだそう。まず見た目が驚き。ブラウンソースをたっぷり纏って一見するとハンバーグの様。それでも全然シャバシャバにならずナイフを入れるとサクッとした感触!食感も衣はサクサク、中のお肉は粗めでまさに肉肉しさ満開。そして噛む程に肉汁がプッシャー!こりゃ美味い!ブラウンソースも野菜の旨味が感じられて濃厚、そしてそれに負けないお肉の甘味、旨味が最高でした。そしてあさりバター、濃厚に香るバターとガーリックで本当お酒にピッタリ!ちょびちょび食べつつお酒はグングン進む。そして驚きの美味さだったのが、あさりバター後の雑炊(330円)!所謂ベースはバターご飯的な感じですが、あさりの出汁が出ていて雑炊なのにちょっと高級感あるリゾットの様で絶品、超ナイスな〆となりました。 美味い飯に酒、雰囲気も相まって会は大盛り上がり、酔いも程よく回り楽しい一夜となりました。しかし数年ぶりに会う後輩もいて色々とお互い変化があるもんだなぁと。大出世してたり離婚してたりと人生色々ですな。そんな世情を感じながら帰路につきました。そして今後の新橋飲みでの選択肢が増えた事にも感謝です!ご馳走様でした!
内幸町駅徒歩2分
居酒屋 / 立ち飲み / ビアバー・ビアホール
東京都 港区新橋2-3-4 新橋パークビル1F






必見口コミ!
忍者屋敷のような入り口から身をかがみながら、入店。薄暗い雰囲気の落ち着いた店内。 日本酒の種類が豊富で酒のアテもうまい! ★鮎の塩焼き ★ぶり、かつお、水タコ、赤貝のお造り ★えいひれ、鮭とば、いか 七輪付きで自分で炙るスタイル etc...話に夢中でほとんど写真撮り忘れw 初めはビールを頂いていたのですがやっぱり日本酒が飲みたくなり【幻舞】を頂きました。甘めな味わいでアテと相性良いですね\(//∇//)\
池袋駅徒歩2分
居酒屋 / その他 / 刺身
東京都 豊島区西池袋1-33-3 岩田ビル 1F・2F