





海老どて食堂
必見口コミ!
えびふりゃ〜食べに行ってきました。 思ったより食べれたので、次回は2本かな! タルタルソースがgoodです。 熱いので火傷しないように。 私は、一発目でやっちまったよ〜 美味しかったです。
名古屋駅徒歩2分
居酒屋 / 丼もの / 串カツ・串揚げ
愛知県 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
「愛知県で天丼を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
えびふりゃ〜食べに行ってきました。 思ったより食べれたので、次回は2本かな! タルタルソースがgoodです。 熱いので火傷しないように。 私は、一発目でやっちまったよ〜 美味しかったです。
名古屋駅徒歩2分
居酒屋 / 丼もの / 串カツ・串揚げ
愛知県 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街






必見口コミ!
渥美半島ツーリングのこの日のランチ❗ 青空の下、走り回った後は、あげ丼にて 海鮮を頂きました(*>∇<)ノ ツレはカツ丼(☆∀☆) どっちも美味かったです。
河和駅
刺身 / しらす丼 / 穴子丼
愛知県 知多郡南知多町大井字浜辺31-1






必見口コミ!
名古屋市東区飯田町の『川井屋』でのランチです。こちらのお店は手打ちのうどん、きしめん、蕎麦どれも美味しいお店でお客様は遠くからもお越しになっています。今回は海老おろしきしめんと五目きしめん、とろろきしめん、鰊甘露煮を頂きました。 #名古屋市東区飯田町 #手打ちきしめん #名古屋麺 #海老おろし
高岳駅徒歩8分
うどん / 天丼 / 定食
愛知県 名古屋市東区飯田町31






必見口コミ!
【店主からの暗黙の挑戦状とも言える味噌かつライス!】 愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-2-20にある葉栗屋さんに訪問しました。 創業1927年の老舗うどん店さんで、定食や丼も提供している和食好き人気店です。 葉栗屋さんに来たら食べたいメニューがあり、何年も気になっていたお店ですが、勇気が出ず!笑 やっと訪問する事ができました。 18:00頃に3名でディナー訪問しました。 先客は2組で、すぐに入店でき4人掛けのテーブル席に案内されました。 葉栗屋さんの名物の味噌かつライス、所謂、味噌かつ定食は、キャベツの量が普通でも超山盛りで有名なのです。 味噌かつライス 1,480円 × 3人前 キャベツ 普通 キャベツ 半分 キャベツ 少し およそ15分ほどで着丼です。 店主からの挑戦状とも取れるこのキャベツの量! キャベツの山を下山に例え、降りれるもんなら降りてみろや!と言わんばかりの挑戦状ですな!笑 〈キャベツの山 下山指南〉 これはキャベツの山を無事下山するための、あくまで1例です。もし遭難しそうになった時はご参考にしてください。 ○第1段階 最初に雪崩に気を付けながら頂きのハムを滑落させないように 8合目あたりまでのキャベツを取り皿に取り食す。 ○第2段階 表面の雪崩に注意しながら、キャベツを取り皿にとりながら、カツ・ごはんとバランスをよく食し5~6合目あたりまで食す。 ○第3段階 ようやく中腹。麓まであと半分。危険なのはここから!気を抜くとここでお腹の調子が。油断することなくドレッシングで味変などをしながら下山を目指す。 ○第4段階 2~3合目まで来るとあごが。疲労感を感じ始めます。 ごはん・カツとのバランスに細心の注意をしながらあと一歩 途中 水分補給も忘れずに! ○最終段階 ようやく麓(ふもと)お皿の底が見え始めます。 最後まで気を羨めずあと1歩。頑張って おめでとう下山 無理をするとお腹が雪崩にあます。 無理と思ったら、無理せずお持ち帰りの袋をもらいましょう。 (メニュー表より) メニュー表にも下山の仕方が示唆されてますが、そんなのは気休めにしか過ぎません。 実際は、味噌かつに至るまでに顎がやられます。 そして、噛む気力も失いかけます!笑 結局、完食できず、遭難してしまいました、、、 日本三名山といわれる富士山、白山、立山は登り(富士山は2回)、しっかり下山できたのに、キャベツの山は下山する事ができませんでした。 味噌とんかつの味は当然美味しいので人気になっているお店ですが、キャベツに気持ちが持ってかれて、実際に味わうどころではありませんでした。 いつかまた、調子の良い時にリベンジしたいです。 ご馳走様です。 #葉栗屋 #うどん #創業1927年 #味噌かつライス #キャベツの山 #味噌とんかつ定食 #味噌かつ #中川区 #尾頭橋 #名古屋 #愛知 #2024kn #638 #KatsushiNoguchi
尾頭橋駅徒歩6分
うどん / とんかつ / そば(蕎麦)
愛知県 名古屋市中川区尾頭橋2-2-20






必見口コミ!
訪問お初のチェーンの為、投稿 上海老天丼ご飯大盛それでも690円とリーズナブル プリプリ海老にシャキシャキのレンコンが印象的 手軽に食べるにはもってこいのお店です
三河安城駅徒歩6分
天ぷら
愛知県 安城市三河安城本町2-9-5






必見口コミ!
愛知県半田市でランチ。 内外装共にとても綺麗でした。油を扱う業態ですが手入れがとても行き届いていますね。 発注は天ぷら定食の上。小ぶりではありますが海老が4尾も付いて野菜天や魚天も充実したお得なセット。 少し硬めの揚げ上がりですがサクサク派ならいい感じ。愛知県らしく赤だしも美味しいですね。 駐車場もありますが人気店なのでランチタイムなどはピークを外した時間帯が狙い目ですね。
成岩駅徒歩5分
天丼
愛知県 半田市栄町2-52






必見口コミ!
【ボリュームだけじゃなく、しっかり旨い】大人気の「からあげ定食(980円)」からあげだけじゃなくエビフライも付いて、この値段!!しかも、濃い目の味付けで旨い♪開店から満席になるのに納得です♪メニューも豊富で麺類もあり、刺身系や天麩羅などの和食系も旨そう♪
四郷駅徒歩28分
定食 / とんかつ / からあげ
愛知県 豊田市亀首町山ノ上1-1






必見口コミ!
小鉢も含めて美味しかった〜。 写真撮り忘れちゃったけど、柚子シャーベットも付いてて、大満足でした。駐車場も50メートル離れたところにあります。また行きます!
上飯田駅徒歩2分
天ぷら / 天丼 / 丼もの
愛知県 名古屋市北区上飯田西町2-21






必見口コミ!
久しぶりに夕飯で訪問。 もうラストオーダー前。 恐縮しながらオーダー。 穴子丼セットをオーダー 美味しいから文句無しですが 過去投稿と比べると明らかに グレードは下がってはいます。 値段据え置きだから 仕方ないと言わざると得ない。 時代の問題でしょうか。
大山寺駅徒歩19分
和食 / ご当地グルメ / 天ぷら
愛知県 岩倉市川井町村西3






必見口コミ!
蕎麦は手打ちで長さ短めで太さは割とバラバラ。そのかわりコシがありしっかり蕎麦の味がする。 そばつゆは甘口辛口2種類を徳利で出してくれるので、つゆ切れの心配はない。蕎麦湯もたっぷりくれて、ドロリとしていて飲みごたえがある。 近年の蕎麦屋が大将のこだわりとかで、腹5分目くらいの量で2000円とる店もある中で、たっぷり美味しく食べられる。(作っているのもパートのおばちゃん) 老舗だけあって、時代やお客さんに合わせて進化して来たのだろう。良い意味で昭和感がある店内もそれを物語っている。 総合的に見てとても良い蕎麦屋です。 昼から夜まで通しで営業しています。
高蔵寺駅徒歩22分
親子丼 / 天丼 / そば(蕎麦)
愛知県 春日井市気噴町119






必見口コミ!
この場所にてんやがある事は昔から知ってましたが、名古屋に来てから初めて?!てんやに来ました(≧∇≦) 冷たいお蕎麦と天ぷら盛りのセットをオーダー♫ てんやの蕎麦結構美味いですね♪ 例によって冷たい蕎麦は七味唐辛子で頂きました☆ また来たいと思います^ ^ ごちそう様でした(^人^)
金山(愛知)駅徒歩2分
天丼 / 天ぷら / うどん
愛知県 名古屋市中区金山1-11-13






必見口コミ!
浜松旅行からの帰り。旅行支援のクーポンを利用できる刈谷ハイウェイオアシスへ。この旅行でなにかと、お世話になっているPAです。 この後ロングドライブになるので、てんやでランチ。 ◎天丼 560円 実はてんやは関西にはほとんど見かける事なく、久しぶりの利用です。 タレのかかった天ぷらはやっぱり美味しいですね。 大阪には390円のさん天がありますが、てんやとの共存はできないものでしょうかね。
富士松駅
天丼
愛知県 刈谷市東境町吉野22-3






必見口コミ!
本日久しぶりに げんき庵行きたいなぁ〜と思い、向かったら数人の並びあり(´ω`)♫ 待ってる間に腹が減ってきたので、今回きしめんは初めて大盛をオーダー♪ やってしまいました。。。 麺量1.5位と思ってたら、明らかにデフォルトの2倍量はある(^^;; ただ私「オーダーした料理は絶対残さないマン」にて、ペロッと完食(≧∀≦) ただ次回からは体調考えてオーダーせないかんです^ ^ 味はいつも通り美味しかったです。 ごちそう様でした(^人^)
国際センター駅徒歩8分
うどん / 天丼 / 天ぷら
愛知県 名古屋市中村区名駅1-8-16






必見口コミ!
名古屋でのイベントの帰りに晩ご飯で寄りました。 何度も前を通るのにいつも時間が遅くて入れずに、やっとの入店です。 この手のお店は牛丼かカツ丼ぐらいしか入ったことがないのでワクワクです。 でも、入口の券売機はドキドキですね。 何を食べたらいいのか悩んでるとお客が来てしまってゆっくり選べませんでしたf^_^; オーダーは、グランドスラム天丼。 具は 海老天、鶏天、玉子天、チーズ天、ちくわ天、レンコン、かぼちゃ、ナス、オクラ。 9種類の天ぷらが乗っかってボリューム満点です。 これで690円って、コスパ最高ですね。 天ぷらがサクサクで美味しいのは当たり前で、特に玉子がお気に入りです。 玉子に箸を入れると、中からとろとろの黄身が溢れてきます。 あと、タレが好きなだけかけられるのが嬉しいですね。 天ぷらには余りかけずにご飯は汁だくにしてかき込みます。 もぉ、たまりません。 地元にあったらいいのになぁ( i _ i )
鳴海駅徒歩5分
天丼 / 天ぷら
愛知県 名古屋市緑区鳴海町向田286






必見口コミ!
仕事休みの今日のランチはモゾワンダーシティのフードコートの牧原鮮魚店さん 奮発してもりもり寿司行きたかったけど 旦那が突然退職願を出してきてしまい8月で退社 すぐに別の仕事探すと言ってはいたが不安しかない なので私も仕事をロングタイムに変更しますが節約の為外食も回数減らします 。゚(゚´Д`゚)゚。 気持ち切り替え さて今回選んだのは5月の限定いくらと焼き鮭丼 200円プラスして味噌汁をあら汁に変更 丼はまぁ普通に美味しい いくらもう少し欲しかったかな ただあら汁はオススメ! アラではない分厚くて大きい鰤とアラ鰤と大きい大根がゴロゴロ(*≧艸≦) サイコーです 200円ケチらなくて良かった ご馳走様でした♪
小田井駅徒歩5分
海鮮丼 / 天丼
愛知県 名古屋市西区二方町40mozoワンダーシティ3階フードコート






必見口コミ!
直ぐ近くのホテルに宿泊。テイクアウトの夜ご飯を探してたらお店の方と目が合い入店。 お値段安いですが、持ち帰りでも美味しかったです。 タレが濃いのでご飯にかける量を減らしても良かったかな。540円でした。 ラーメンと餃子を食べようとホテルから出たのですが、そちらは次回に。
伏見(愛知)駅徒歩3分
天ぷら
愛知県 名古屋市中区栄1-10-11






必見口コミ!
本日はバタバタして、15時半辺りの遅ランチ♫ カツ丼気分にて久しぶりに丼丼店^ ^ 味も美味しいしヒレカツのボリュームも充分(≧∀≦) 例によって、ざる蕎麦は七味唐辛子で頂きました。 ごちそう様です(^人^)
名鉄名古屋駅徒歩1分
丼もの / カツ丼 / 天丼
愛知県 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店メンズ館B1






必見口コミ!
相方と♪この日は雨がザーザー(; ̄ー ̄A 天ぷらが食べたい!…流れで 気になってた「天さく」さんへ♪ 道に迷いながら到着♪♪♪ 一番乗りで こじんまりした店内はカウンターの奥に着席♪ 奥の席はオススメって書いてあったのでラッキーです(*^^*) BGMはジャズ♪ 落ち着いた店内で夜は高そう…な雰囲気です♪ ★特製天丼(2000円) 熱々味のしっとり染み込んだ天丼ちゃん♪ とても美味しかったです(*^^*) #店内禁煙
久屋大通駅徒歩5分
丼もの / 天丼 / 居酒屋
愛知県 名古屋市中区錦3-9-32 EMINE1階B号室






必見口コミ!
なんとか予約がとれたのでテーブル席でいただきました いつもながら、最高の天ぷらと奥さまの接客でした^_^
新守山駅徒歩9分
天丼 / 割烹・小料理屋 / 天ぷら
愛知県 名古屋市守山区幸心1-1319






必見口コミ!
今日は相方がお仕事で居ないので一人ドライブで一人飯です。 2時間弱のドライブで11時40分着。 11時オープン 座敷、テーブルは満席でカウンターが僅かに空いていたので何とか着座。 回転は速いが、次から次へとお客さんが・・・ インスタで気になっていたうどん屋さん。 お目当ては人気NO.1のかつ丼です。 オーダーを済ませて待っていると、先に居たお客さんの所に次々とかつ丼が運ばれていきます。 8割ぐらいがかつ丼で後はかつカレー丼でした。 いよいよ私の所にかつ丼が来ました。 インスタで見たまんまのかつ丼が目の前に。 どんぶりから溢れ落ちそうな卵餡。 何でこんなに盛り上がっているんだろう。 どんぶりにはお味噌汁とお漬け物が付いています。 お味噌汁は豆腐、ワカメ、タマネギ、卵と具沢山です。 先ずはかつ丼の卵餡ですが優しい甘辛の味で、スゴ〜くユルいスクランブルエッグみたいな感じで、それだけでもご飯のおかずになります。 その卵餡がサクサクに揚げた豚カツの上にかけられています。 カツを煮てないので衣はサクサクのまんま。 豚カツも肉厚なのに柔らかく大きさもあるので食べ応えあり。 何よりもどんぶりいっぱいに盛られたご飯の量が凄い。 卵餡の盛り上がっている訳はご飯の盛りにありました。 食べてる最中に気になってたんですが、ずぅ〜っとかつ丼が熱いと言うか冷めず、ご飯が熱々なんですよ。 丁度いい感じに卵餡が蓋をしてる状態だったんですね。 何とか完食しましたが、腹がはち切れそうなくらい腹パンです。 他のお客さんは「ご飯少なめ」ってオーダーしてる人もいました。 私も次は少なめでオーダーします。 かつカレー丼や天丼も気になっているので。 良いお店を見つけてしまいました。 ご馳走様でした。
常滑駅
うどん / 天丼 / カツ丼
愛知県 常滑市阿野町4丁目-46