





道後 白鷺珈琲
必見口コミ!
パフェが食べたくてこちらへ✨ 紙の容器に入って??? 安っぽく見えたけど美味しい! しらさぎパフェ¥1,300^ ^;
道後温泉駅徒歩1分
喫茶店 / テイクアウト / 洋食
愛媛県 松山市道後湯之町12-1 2F
「愛媛県で喫茶店を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
パフェが食べたくてこちらへ✨ 紙の容器に入って??? 安っぽく見えたけど美味しい! しらさぎパフェ¥1,300^ ^;
道後温泉駅徒歩1分
喫茶店 / テイクアウト / 洋食
愛媛県 松山市道後湯之町12-1 2F






必見口コミ!
2025/1月 ども❗ 松山出張2日目の朝 チョイとホテルからお散歩 出勤前の商店街の喫茶店で ホットサンドモーニングだ❗ ポテトと玉子のホットサンド 良いんじゃ~ないのぉ~❤ 旨い~❤ 久々にサイフォン立ての 旨い珈琲を飲んだ感じだ❗ ホテルで朝食を取らず正解 松山の街の顔も観れた ホットサンドモーニング ¥750円 美味しかった❗ ごちそうさま~❤
大街道駅徒歩1分
サンドイッチ / 喫茶店 / 洋菓子
愛媛県 松山市大街道2-4-13 マナベビル1F•2F






必見口コミ!
松山➰➰2023.1 おこちゃんと冬休み❤️ お抹茶スイーツと手作りわらび餅が看板の和風カフェ。ランチもやってます。 たまには女子力高い投稿しよっと‼️ 抹茶ラバーのおこちゃんの好きそうなお店にやってきました。 抹茶スイーツ目当てできたのですけど(^_^;) それを無視してwww(これも抹茶だけど) 限定10食‼️このイチゴパフェがどうしても食べたくなってしまいました。 しかし一人では食べきれそうにないので二人で半分こに❤️ ✡️アイスティー480円×2 ✡️抹茶 450円 ✡️イチゴと抹茶のパフェ 1580円 限定10 きましたー❤️❤️ まるで金魚鉢のような入れ物に入っています( ゚∀゚)人(゚∀゚ )( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) うえの方はイチゴとアイスとイチゴチョコ あと最中?和菓子? 真ん中に抹茶アイスとつぶ餡と白玉、寒天 そこの方はスライスしたイチゴ がきれいにしきつめられて、一番下はグラノーラ みているだけで目の保養❤️❤️です。 でもたべるとかなりガッツリで 二人でも食べきるのがやっとーー(^_^;)(^_^;)(^_^;) あまりに甘いので、アイスティー追加(((・・;) でも抹茶ラバーのおこちゃんにはご満足いただけたようで 私も甘~~~~い❤️❤️✨❤️❤️(///ω///)♪(///ω///)♪ あ、今はこのパフェ季節的にないと思います(^_^;)(^_^;) #抹茶スィーツ #わらび餅 #ランチもある
衣山駅徒歩15分
テイクアウト / 喫茶店 / 和スイーツ
愛媛県 松山市山越5-11-13






必見口コミ!
大街道で休憩 ケーキと美味しい珈琲を♪*。 カフェB・Cさんへ ドアを開けると正面にショーケース わっ!ケーキを食べるのは決めてたけど どれにしようか迷いながら カウンター席に座ります。 棚にはきれいに並んだカップが素敵 階段下のテーブル空間もお洒落だし(*´˘`*) ケーキはこれに決めた! *いちごのシフォンケーキ 間にいちご挟んでながら 立っていられるこのボリューム 生地はしっかりなんだけどフワフワ *焼き林檎のタルト 表面の焼き色がソソるし、ジャリッと 甘くて香ばしい林檎キャラメリゼ✨ タルト生地のサクサクが美味しい*♬೨̣̥ どちらにも添えられたアイスも美味しくて 嬉しい!のアイコンタクト 選ばれたカップでいただく私のコロンビア 娘はカフェラテ 可愛いですね(*´˘`*) 12月可愛く袋詰めされてるコーヒーギフトを 買いに来られたお客様で店先は混雑してました✨ このギフトもらったら嬉しいね✨ #自家焙煎#コーヒー専門店#ケーキ
大街道駅徒歩4分
カフェ / コーヒー専門店 / 喫茶店
愛媛県 松山市大街道2-2-20






必見口コミ!
色々食べたが深い味わいで高級感があった。 少し値段はお高め。 作るのに3日かかるショートケーキはスポンジがトロけるような消えるような食感。 凄い。
鉄砲町駅徒歩7分
ケーキ屋 / カフェ / 喫茶店
愛媛県 松山市清水町3-64-3






必見口コミ!
2018.11訪問 初の道後温泉本館✨✨ ゆっくり浸かりたくて、個室にしました。 湯船にほぼ人がおらず貸し切り状態に。 湯上がり後にお茶とお団子が頂けます。 お団子が、小さくて、シンプルですが、甘さがちょうど良く美味しいです。 2階の大衆的な休憩スペースも良いけれど、個室は、プライベート空間なので、足を伸ばしてまったり。 のんびりしたい人におすすめ
道後温泉駅徒歩3分
喫茶店 / 甘味処 / お土産
愛媛県 松山市道後湯之町5-6






必見口コミ!
【創業慶応三年✨】『山田屋まんじゅう』の"まんじゅう"(*´▽`)ノ ハーイ♪ 以前、"日本三大まんじゅう"の投稿をした時に、®️松山から広島にお引越しされたchikaさんに「愛媛にも『山田屋まんじゅう』と言う有名な薄皮まんじゅうがありますよ」とコメントをいただきました。 直ぐに_φ(・ω・。)メモメモ 何気に毎週チェックする宅配の生協のチラシを見ていると…ん?『山田屋まんじゅう』‼︎ 愛媛って書いてある〜‼️これこれ〜‼️ と、勿論ポチッとしました♡ 翌週、無事に我が家に届きましたよ〜 一人の巡礼が一軒の商家に宿を請い、お礼にと主にまんじゅうの作り方を教えました。 そのおいしさが評判をよび、主は宇和町にある山田薬師寺の山田薬師如来が姿を変えて教えてくれたものと信じ、その年に「山田屋」の屋号で店を開きました。 (HPより) とっても可愛いサイズのおまんじゅうです。 HPに、わずか22gの小さな小さな一口まんじゅうと記載がありました。 上質の小豆と、上品な白双糖を使用し、本当に手間のかかる昔ながらの秘伝の製法を惜しみなくつぎ込み作られているそうです。 うす〜い皮に包まれたおまんじゅうは、本当に上品な甘さで美味しかったです。 "まんじゅう"の他に、 きび糖まんじゅうの"こきび" 北海道十勝産の手亡豆と白双糖が織りなす淡雪のようなおまんじゅう"まろぶ"があるようです。 "こきび"や、"まろぶ"は、®️TOP USERスイーツ女王のMARIさんや、®️…川崎だよね?私の中ではサ活女王のKazumiさんが『山田屋まんじゅう 本店』の方で紹介されていますよ♡ HPに、『おひとつより簡易包装でお届けします。』と記載がありました‼︎(*゚0゚*)スッゴッイ! 製造後7日が賞味期限だそうです。 chikaさんにイチサンを送りたいので、本店ではなく『道後温泉店』で投稿します。 『道後温泉店』はカフェが併設されていてパフェも楽しめるようですよ♡ chikaさんに教えてもらったのが2021年8月… 2年越しですが、やっとイチサン通知送れます✨ 美味しくいただきました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* ごちそうさまでした❤️
道後温泉駅徒歩4分
カフェ / 和菓子 / 喫茶店
愛媛県 松山市道後鷺谷町5-13






必見口コミ!
~No583~ HIROKO☆P…ラストレビューは 『ファニーズワッフル』さん✨✨ (。・ω・。)ゞ こちら人気のワッフルのお店です(*^^*)❤️ ®️を初めた頃 息子と来た思い出のお店です♪ 今回は1人で訪問 頂いたのは ☆バナナワッフル…?(名前違うかも) ~メープルバター&ブルーベリーソース~ 中にバナナが入っていて 基本のワッフルより中がジューシー✨✨ 熱が入りトロ~っとなったバナナが 甘味を増してい~感じ⤴️⤴️ 外はしっかりカリカリです(o^-')b ! ここのワッフル、最高~(*≧∀≦*)❤️ クリームてんこ盛りですが こちらのは甘くなく軽いので クリーム苦手な私でも食べれます(*^^*) ブルーベリーがゴロゴロ入ったソースをかけて 味の変化も楽しみました✨✨ メープルバターは甘めですが これまた美味しい(*≧∀≦*)❤️ ほんと軽~いワッフルなので あっという間に食べちゃって…… カロリーを気にして『ハーフ』にしたのを 後悔(*ノω<*)アチャ~ 因みにハーフ(2枚→1枚)は お値段¥200引きになります コーヒーに書かれた✨Thank-you✨に ほっこりしながらのカフェタイム.。.:*♡✿ฺ 次は息子の可愛い彼女と一緒に来たいなぁ(*^^*) ☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:* 私のレビューはこれで終了です♪ 今までフォローして下さった皆様 いいね、行きたいして下さった皆様 本当にありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリッ♡ ®️を通じて沢山の素敵な出会いもありました ご一緒して下さった皆様にも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️ 平成から令和へ変わりましたが 皆様の変わらない素敵なレビューを これからも楽しみにしております✨✨ 時々『ポチッ』しにオジャマしますね~♪ |*´∀`)ノ~ありがとうございました❤️ #ワッフル人気店 #サクサク軽~いワッフル #バナナ入りワッフル #®️の皆様ありがとうございました
市役所前(愛媛)駅徒歩5分
カフェ / クッキー / チョコレート
愛媛県 松山市三番町4-6-5






必見口コミ!
松山ぐるぐる part③ Pちゃんの投稿を見て行きたいを連打した『苔筵』さんで1234投稿✨ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタァン 皆さまいつもありがとうございます✨✨ 山の中にポツンとある建物はジブリの世界観満載♪♪ 入り口には「本日は気分がいいので営業します」の看板((*´∀`))ケタケタ シャレテル〜 看板の裏面は撮影不可なので内緒ですが、行かれる際は確認してみて下さいね(o^-^o) ウフッ 店内から見える景色、気持ちの良いデッキテラス、苔むしたお庭にも席があったりします♥️ メニューはドリンク各種と苔まんじゅう&唐饅、米粉のシフォンケーキ(*゚▽゚*) メニュー的には少ないですが、マイナスイオンたっぷりの空間で至福のカフェタイムが楽しめます✨✨ 京都の苔寺や三千院のような凛とした空気の森には、焼き物やオブジェなどが あちらこちらにあってお庭の散策だけでも十分に幸せな気持ちになる素敵な場所でした(*´∀`*)ホケェ #マイナスイオンシャワー #心が落ち着く空間 #テラスがあって開放感すごい #ギャラリーカフェ #苔筵
上宇和駅
カフェ / 和菓子 / 甘味処
愛媛県 西予市宇和町信里2099






必見口コミ!
【愛媛のカフェ巡りvol.1 おしゃれな空間とおいしいごはんの田舎カフェ】 松山の人気ブロカントショップ「BOLT」がデザインし、店主兄弟も参加してつくり上げた味わい深い内外装のカフェが超おすすめとのRettyユーザーさんからの情報に基づいて、愛媛県入りの初日に『海の見える駅』といわれる無人駅で、映画や青春18キップのポスターにも登場し、夕日の名所としても知られる「JR下灘駅」へレンタカーで行った後、ランチで利用しました✨✨ 図書館や教会のような静謐な雰囲気は、「気分が落ち込んだり、ひとりになりたいときに、ゆっくりと過ごせるカフェになれたらと思って」とのことで、店名は店主さんが好きな小説の「ネジマキ鳥クロニクル」に由来するものと、「ネジを巻くように、時間をかけてリフレッシュして欲しいという思い」も込められているそうです 入り口を入ると左手にはフランスとベルギーのブロカント家具でしつらえたブックコーナーがあり、店主さんの好きな本が並んでいて、窓際のテーブル席では広い庭を眺めながら食事が出来ます 平日の12時10分に到着したところ、早くも食べ終わって帰る方々と入れ代わりに席につくことができ、待たずに済んでラッキーでしたが、後から来た方々は並んで待たれていましたのでかなりの人気店です 店内に入ると話に聞いていた通り、おしゃれな空間で、赤ちゃん連れのママさんやシニア世代の方も含めた女性客でいっぱい、入口の外にある一見すると事務所か何かと思われた立派な建物が実はトイレで、中に入ると本棚があったり、とにかく店内も外観もおしゃれで、落ち着く雰囲気が最高でした ランチメニュー「ネジマキカフェのお食事」は、それぞれ何種類かずつ用意されている主菜、サラダ、副菜1、副菜2、の4つの項目から1つずつ選べるシステムで、どれも美味しそうでめちゃくちゃ迷いましたが、自分好みの組み合わせを選べるのも大人気の秘密だと思います 選べるドリンクメニューから珈琲をつけても1,150円と、"高くてときどきしか行けない店"にならないように、素朴だけど心にしみるメニューを心がけているそうですが、お味は申し分なく、ボリュームもありコスパ抜群でした! 異国の図書館を訪れたような心地よい非日常の空間は、自分で持ってきた本を読んだり、店内の本や雑誌を読んだりして過ごすのに最適、道後温泉のある松山市内からは少し離れた場所にありますが、わざわざ行く価値のあるお店だと思います✨✨ #インスタ映えスポット #とにかくお洒落 #世界観がすごい #独特の世界観 #ブロカント家具 #全て本物 #女子率高い #コスパ最高 #愛媛県 #東温市 #このボリュームで1,000円 #和風テイストな食事 #お洒落カフェ #店内お洒落すぎ #店内が女子会にぴったり #スイーツ女子 #松山カフェ #愛媛カフェ
愛大医学部南口駅徒歩11分
カフェ / バー / 定食
愛媛県 東温市志津川1557-1






必見口コミ!
ここは美味しい(ღ˘⌣˘ღ) 中野くん→Yukoさん→hiroakiさん 優しくボリュームな和食と まったり甘味に魅かれて つながったのも納得のお店 私も友人と行ってきましたよ(*´╰╯`๓)♬ メニューを見れば、やっぱり友人も 目が輝きましたよ♪ .•*¨*•.¸¸♬✧ 「限定15食 日替わり健康食ランチ」 980円 をご注文 そうでしょ♪そうでしょ♪ そっちいくでしょうね~*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 自家製野菜をメインに考えられたおかずは数種類 今日は焼きサバを主菜に、 ぎゅうぎゅうに詰められた小皿料理 友人も大満足のご様子♪ なので私は 「ほほづきおむすび定食」 880円を注文 してみました。 *銀鮭の焼き物 *共通するおかずのワンプレート 切り干し大根・なすのごま煮 こんにゃく煮・マカロニサラダ *野菜サラダ *お麩とわかめの味噌汁 *おむすび2個(昆布・梅) おむすびがふっくら握られていて 昆布も梅も海苔もいいもの使ってますよ・・(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ おにぎり2個はお茶碗2.5杯くらいあって すこし苦戦。 友人に、見守られながら完食。頑張りました( ,,-` 。´-) この日少し暑いから、また後で 甘味の冷やし白玉ぜんざいを 食べようとお店に戻ったら閉まってました( ˙ㅿ˙ ) ランチタイム11:30~15:00なのだけれど ランチ食数が終了したらお店の早じまいも あるのだそう。 なんとかこのボリュームランチのあとの 甘味メニュー実行せねば。 #誰と行っても喜んでくれるお店 #ハロウィンキャンペーン
道後公園駅徒歩15分
カフェ / 喫茶店 / アイスクリーム
愛媛県 松山市樽味4-13-12






必見口コミ!
住宅街の 格子状の 路地にあり いろいろな筋を通っていて ふと見つけた 俺のカレーの 看板 喫茶店の カレーのランチです サラサラカレーは スパイシーで 甘みも感じ サラダを含めた ワンプレートで 完成体ですね カレーのゆで卵 やっぱり合うなあと 食後のコーヒーも 喫茶店らしく しっかりした 美味しさです このシュガーポット いいですよね
本町3丁目駅徒歩2分
喫茶店 / カフェ
愛媛県 松山市松前町2-6-1






必見口コミ!
愛媛県松山市古川の個室夜カフェで デザートタイム 夜の9時半だけど、甘いものは外せない(≧∀≦) 個室なので、ゆっくり(^^)vまったり(*´ω`*) 4回の訪問分、まとめてあげちゃいますね 夜カフェ 2回 午後モーニング 2回 店名】羅座亜留 古川店 住所】愛媛県松山市古川北2丁目15−7 電話】089-957-5727 定休日】なし 営業時間】8時30分~0時00分 駐車場】あり ※第二駐車場もあり ★夜カフェ1 ■羅座亜留ブレンド[500円] ■カフェ・オ・レ[650円] ■栗モンブラン[460円] 季節だねぇ\( ˆoˆ )/ わざわざ栗のモンブランと名前を つけるほどの主張(^_^) ■ 紅茶のワッフル☆当店イチオシ☆ [830円] アールグレイ茶葉を練り込んだワッフル 黒みつ添え パッと見は、シンプルなワッフルだけど アールグレイの味わい深いワッフルは 美味しい ---------------------------------------- ★別の日のいただいたケーキ 夜カフェ2 ■ 羅座亜留ブレンド[500円] ■ 羅座亜留ストロング[550円] ■ニューヨークチーズケーキ[460円] チーズの風味豊かなチーズケーキ はしっとりとして美味しい ■いちごショート[420円] 定番だけど、見た目もイチゴも 美味しい ---------------------------------------- ★別の日のランチ訪問でいただいた モーニングセット 2回分 モーニングだけどランチでいただきましたよ ボリューム的には充分\( ˆoˆ )/ ■プレミアムモーニング[ドリンク代+390円] ・フォカッチャ(ベーコン、レタス、トマト) にサラダ、ゆで卵、スープ、ヨーグルトが付いて 15時までいただけるモーニングセット がぶりっと食らいついていただき! ■羅座亜留アイスブレンド[550円] マグカップに着いた水滴が心地よし ■プレミアムモーニング[ドリンク代+390円] ・ミックスサンド なかなかのボリュームなので ランチ利用でも充分!満足の品 ■カフェフロート[730円] ほとんどアイスクリーム♡ #愛媛県 #松山市 #古川 #はなみずき通り #夜カフェ #個室カフェ #モーニングは15時までやっていてランチ利用も充分なボリューム
市坪駅徒歩20分
コーヒー専門店 / サンドイッチ / 喫茶店
愛媛県 松山市古川北2-15-7






必見口コミ!
ロープーウェイ街の レトロな外観の 喫茶店です 中には懐かしの グッズや看板が 壁を飾り 懐かしい気分にさせてくれますね フードメニューも 厳選で置いてあって 喫茶店て 店によって 看板メニューがあって それ目当てに行く的な ホントはこんな具合が いいんだよなあと 思ったり 今回は ランチ後の 珈琲休憩に。 ドリップ 濃い目の 喫茶店の味系。 一服できました。 喫煙の人が 多い様子ですね
大街道駅徒歩3分
喫茶店
愛媛県 松山市大街道3-5-2





必見口コミ!
店を入ると カサブランカ! そんな印象の強い プティパレさん 落ち着いた空間では アレンジコーヒーや ワッフルなどを 楽しめます ワッフルは この見た目 圧倒されます 量がすごいので シェアがおすすめですね ブレンドなども しっかりしていて 美味しいのですが、 こちらは アレンジコーヒーが たくさんあるので おすすめです 昔 よくホットもアイスも カフェオレ頼んでたなあ、、と 懐かしく思い出すと、 ずいぶん前から 本格的な淹れ方をしていたなあと。 今では他にも 凝った淹れ方をするお店は たくさんあるけれど ここは 昔からだったなあと ちょっと思い出したり その頃と 全く店の印象が変わっていないのも すごいですね。
衣山駅徒歩11分
スイーツ / カフェ / 喫茶店
愛媛県 松山市久万ノ台222-3






必見口コミ!
愛媛県伊予郡砥部町の雑貨カフェを訪問です 店名】ストロベリーフィールド Strawberry-Field 住所】愛媛県伊予郡砥部町大南104 電話】089-962-1122 定休日】水・日曜日・第二土曜・祝祭日 営業時間】10:30~16:00 席数】15席 →今だけ6席で対応中 駐車場】5台 ※月極駐車場と併設なので駐車位置にご注意 雑貨屋hanonさんと クリールクリール (Atelier courircourir)さん の複合店で 雑貨も楽しめて 珈琲とケーキが 楽しめるお店です。 コロナ対応で 今は珈琲しかいただけないのですが せっかくなので、以前伺った時の ケーキもお写真を載せておきますね。 ■ケーキセット[飲み物+200円] ■ホット珈琲[300円] ケーキは、フォンダンショコラ チョコ色のスポンジに 濃くて甘いチョコレートが たっぷり(^^) カットするととろ〜り!と溢れ出て来ます。 ホット珈琲は紙カップで提供されます。 これは以前から紙カップで提供されてるけど トナカイのシールが特徴的(^^) あくまで雑貨屋さんがメインなので メニューはそれほど豊富ではありませんが 雰囲気も良くて、のんびり過ごせますよ! 席数は今は、6席に絞って営業されています また、このフォンダンショコラが食べたくて やって来たけど、今は残念(^◇^;) また、元通り美味しいフォンダンショコラ 食べに来たいな(^_^) #愛媛県 #砥部町 #雑貨屋さんカフェ #フォンダンショコラ
北伊予駅
カフェ / 喫茶店 / 洋食
愛媛県 伊予郡砥部町大南104






必見口コミ!
松山市駅 高島屋前地下 濃いめのコーヒーで ひと休み。 ここの炭火珈琲は 旨みも 苦味も さっぱり感も バランスがよくて いつものコーヒー感を 感じます いろいろな街で 見かけますが こちらは 松山市駅前の 地下街にあり 往来も多い場所です 店内は落ち着いていて 昔ながらの 名曲喫茶の雰囲気 休日の午後は 混みますが 朝はゆっくりできますね 松山市内も カフェ的なお店も増えてきましたが 喫茶店系でゆっくりしたい時に いいですね
松山市駅前駅徒歩2分
カフェ / 喫茶店 / パスタ
愛媛県 松山市湊町まつちかタウン5-1-1






必見口コミ!
『一六茶楼』 道後温泉の目の前にあります。 ブラブラと散策すると喉も渇きます。 お茶は2Fで頂けます。 年の暮れなのにお客さんいっぱいですね♪♪ お目当ての道後温泉は改修工事中 ご馳走さまでした。
道後温泉駅徒歩3分
甘味処 / 喫茶店 / かき氷
愛媛県 松山市道後湯之町20-17 2F






必見口コミ!
松山➰➰1月 松山の繁華街、大街道商店街の真ん中ぐらいにあるカフェ。ケーキはSantaSantaというお店のものです。 ひめいちえでデザートが足りなかったので、デザートをとおもいましたが、 お酒ももう少し飲みたかったけど、近場でサクッ帰ろうかとのことでこちらへ ✡️ホットコーヒー ✡️ストロベリータルト ✡️ガドーショコラ お連れ お酒のあとのスイーツはよいですね。( ≧∀≦)ノ サクサクのタルト生地がおいしい❤️ 夜ケーキおいしい(>ω<。)(>ω<。) #夜ケーキ❤️
大街道駅徒歩2分
スイーツ / ケーキ屋 / カフェ
愛媛県 松山市大街道2-4-1 アマンダビル






必見口コミ!
通りかかって気になってふらっと入店してみました。 いい人そうなマスター。 ご飯の量を聞いてくれます(*Ü*)今日は少なめで。 柔らかいハンバーグ。 何のスパイスかわからないけどすごく美味しかったです。
県庁前(愛媛)駅徒歩3分
カフェ / 喫茶店 / ハンバーグ
愛媛県 松山市二番町3-10-6