





元祖大判焼 あたりや
必見口コミ!
徳島旅行へ行った際のホテルの近くで、やたら並んでるので美味しいのかな?って思い買ってみました。 ガラス張りのオートメーションで作ってる工程が見えるので、つい写真撮ろうと思ったら『撮影禁止です!』と怒られました。初徳島へ来て初の怒られw それでもお土産用と直ぐ食べる用を買って、熱々を食べました^ ^; 甘っ! 甘党の私でも甘過ぎに感じました。 一個¥90
徳島駅徒歩4分
和菓子
徳島県 徳島市元町1-24 アミコビル 1F
「徳島県で和菓子を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
徳島旅行へ行った際のホテルの近くで、やたら並んでるので美味しいのかな?って思い買ってみました。 ガラス張りのオートメーションで作ってる工程が見えるので、つい写真撮ろうと思ったら『撮影禁止です!』と怒られました。初徳島へ来て初の怒られw それでもお土産用と直ぐ食べる用を買って、熱々を食べました^ ^; 甘っ! 甘党の私でも甘過ぎに感じました。 一個¥90
徳島駅徒歩4分
和菓子
徳島県 徳島市元町1-24 アミコビル 1F






必見口コミ!
【No.3851】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* めちゃくちゃ食べたかった狸合戦もなか いただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私の母である故郷の老舗見た目も可愛すぎて 実際お店にも伺いたいです 他にも色々美味しい和菓子が有ります まずは最中最高です #美味しい和菓子 #美味しい最中 #ぽんた #徳島県 #素敵なプレゼント
南小松島駅徒歩3分
和菓子
徳島県 小松島市南小松島町13-27






必見口コミ!
風にふかれてポンポコポン♪ 猛暑?酷暑のなかハレルヤさまに行ってきた〜と 【 ハレルヤ 本社工場直売店】 ▪️ たぬきケーキ( 父) 380円 スポンジケーキ 周りはバタークリームでコーティング その上にチョコレートでコーティング 眼はバタークリームとチョコ 耳はアーモンド二粒☆ ▪️ 白無垢たぬき(母) スポンジケーキ バタークリーム ○ おばあちゃんたぬき おじいちゃんたぬき ○ 子たぬき ○ 姫たぬき カスタードケーキにそれぞれコーティング 〜 以上〜 #昔懐かしい味 #チョコレートのパリパリ感 #アーモンドが良いアクセント
教会前駅
洋菓子 / スイーツ / 和菓子
徳島県 板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30






必見口コミ!
いただきものです 徳島のお土産とのことですが、見るのも食べるのも初めて 写真左は金長ゴールドで、黄身餡と柔らかい甘みのミルク生地 写真右は金長まんじゅうで、白餡と少し苦味のあるチョコレート生地 どっちも美味しいですが、チョコの方が好きかな
徳島駅徒歩1分
洋菓子 / スイーツ / 和菓子
徳島県 徳島市寺島本町西クレメントプラザビル1-61

必見口コミ!
徳島のお土産をいただきました。 ありがとうございます(pq´v`*)ァ-㌧♪ バームクーヘンのラスク♡ フランスパンのラスクより、口溶けがよく 卵、バター、風味豊かで、クッキーをいただいているようです(๑′ᴗ‵๑) とても美味しくいただきました♡ ご馳走さまでした(o˘◡˘o) http://wwwb.pikara.ne.jp/kimotoya/
阿波海南駅徒歩1分
ケーキ屋 / スイーツ / 洋菓子
徳島県 海部郡海陽町四方原町西55






必見口コミ!
徳島からのお客さんにお土産でもらいました〜✨️ そのまま食べても美味しかったけど、やっぱりオーブンでも軽く温めるとカリカリ感が復活してメッチャ美味い! ごちそうさまでした!
鳴門駅徒歩22分
スイーツ / 和菓子 / お土産
徳島県 鳴門市撫養町黒崎字松島234






必見口コミ!
【 プレミアムステーキ 但馬 】 様 選び抜かれた特選和牛専門店☆ 徳島市八万町犬山大人の隠れ家的で落ち着いた空間 の中選び抜かれた特選黒毛和牛が頂ける店♪ ▪️ ロースステーキ どんぶり 2,850円 ▪️. ロースステーキ膳 2,200円 どんぶり たたき サラダ 味噌汁 香の物 コーヒー 和菓子 以上♪ どれもおいしい ☆ お昼 : 予約を入れた方がベストと思われる #個室もいいがカウンターもね! #接客良し! #駐車場狭いかも! #大人のひと時を過ごしました 〜 近くには 徳島県文化の森総合公園があって " エミール ガレ" 展へ行って来ました=(^.^)=
二軒屋駅徒歩12分
しゃぶしゃぶ / ステーキ / 和菓子
徳島県 徳島市沖浜東1-5 第2コーポハマダ1F






必見口コミ!
【日本三大ういろう、1山口、2阿波、…名古屋?】 米粉と砂糖を主原料とした名古屋ういろう、蕨餅の様な弾力のある食感の山口ういろうと、餅米、米粉と和三盆を使いもちもちした食感の阿波ういろう。 日本三大ういろう。 私が山口出身で山口が一番じゃと、あんまりにも言いよるから、四国高松出身で阿波池田にも縁のある妻は立腹!徳島にもういろうがあり、徳島のういろうは美味しいと… どうせあんたは山口の外郎が一番、豆子郎なんじゃろうけど 確かに食べないとわからない。 矛先を収めたところで、妻が差し入れしてくれたのが何と「阿波ういろう」有楽町交通会館のアンテナショップで買ってくれたもの。 収監先のおやつタイムにいただきました。 もちもちした食感が悪くない。 かと言ってねちょねちょしてはいません。 野趣溢れる素朴さと、小豆のほのやかな香、上品さを兼ね備えています。 そして栗が絶品。蜜でコーティングされた栗。 変に加工されない本当の栗の味が阿波ういろうにアクセントを与えて楽しく、美味しくいただきました。 ちょっと多いかと思った一片も、ぺろり。 大変、美味しゅうございました。 山口の外郎とは、別物。 それぞれの美味しさがありますね。 三大外郎のNo.2です。 もう一つの名物の外郎は、子供の時分に土産で何度も食べて、あのねちょっとした食感に辟易して以来、手を付けていません。 思えば、山口の外郎も子供の頃は好きではありませんでした。多分、マイランクは変わらないでしょうが、あの外郎も食べてみて受け手の変化、時代の変化による味わいを確かめてみます。ご馳走さまでした。 ありがとう。 おまけ ふじや 徳島県の西の奥座敷、霊峰『剣山』を戴くつるぎ町に有る昭和元年創業の和菓子店。 可能な限り地元の食材を使い、吉野川の地下水で外郎、餅、和菓子を作っています。 菓子作りには、保存料、着色料は使用しておらず、手造りのういろうは一つ一つ包丁切しているそうです。 小豆の音を聞き、おいしくな〜れ、おいしくな〜れと心の込められた外郎。感じ入りました。 #あんこ
阿波半田駅徒歩7分
和菓子
徳島県 美馬郡つるぎ町半田中藪155






必見口コミ!
ロールケーキが絶品です。冬はいちごロール、春から夏は抹茶、その後、和三盆ロールになります。 いちご大福も上品なお味です。 和三盆が美味しい徳島は、和菓子もレベルが高くてオススメです。
阿波富田駅徒歩10分
スイーツ / 和菓子 / ケーキ屋
徳島県 徳島市両国橋11






必見口コミ!
2022/03/03 大きな店構えで品数も豊富。イートインもできる。この時期はさくらももいちごの大福がいい。 #和菓子
府中(徳島)駅徒歩27分
甘味処 / スイーツ / 和スイーツ
徳島県 徳島市国府町矢野山花122





必見口コミ!
コロッケ饅頭を求めて" 注明堂"さま♪ にやって来たー 【 注 明 堂 】様 コロッケ饅頭って何? ○ 中身が餡子でコロッケの様に油で揚げている ○ 中身がジャガイモで、皮がパン粉で揚げてあり ウスターソースをかけて食べる^ ^そんなバカ な(≧∀≦) 此処は和菓子屋さんです♪ … 長年の謎が解けました☆ あっさりした白餡が 4×6 cm の小判型のコロッケの形で揚げられます♪ ^ ^ 『 こんにちは コロッケ饅頭5個下さい』 " 中で揚げてきますので少々お待ちくださ い" ……^ ^ この店初めてなのに留守番 いいのか?? 待ったかいあり、揚げたては本当に美味 しい! 120円×5 その他 お菓子購入 〜 家にて 〜 レンジではなくトーストしてください☆感動します 恐るべし"コロッケ饅頭" ごちそうさまでした♪ # 駐車場残念 止めにくい # 車慎重に入ってください
文化の森駅徒歩8分
スイーツ / 和菓子
徳島県 徳島市八万町法花谷2-1






必見口コミ!
祝日10:30 予約なし テイクアウト 岡田精糖所の和三盆を使った和菓子の老舗。徳島名物 小男鹿が有名。もちろん、わっぱ入りの高級和三盆もあります。
二軒屋駅徒歩2分
和菓子 / お土産
徳島県 徳島市南二軒屋町1-1-18






必見口コミ!
徳島で手土産といえば茜庵の「ゆうたま」は外せない! 徳島産の柚子、すだち、山桃、梅、ゆこう。 これらの素材を凝縮し、まあるく淡い玉羮(イメージとしては彩香の宝石みたいな)にしたお菓子は他県に轟くほどの看板商品です。 一度は行ってみたかったのでリクエストして行ってきました✨ かんじんの「ゆうたま」ですが、職場のお土産にして一瞬でなくなってしまったために撮れてません(´;ω;`)すみません… 他の方も結構投稿されておりますので是非ご参考下さい^^⭐︎ 因みに期間限定でハニーレモン味がありました♡ かき氷などもお店(2枚目以降のお部屋)で頂けるようです^^
徳島駅徒歩9分
甘味処 / 和菓子 / かき氷
徳島県 徳島市徳島町3-44



必見口コミ!
徳島県鳴門市に本店がある「鳴門のいも屋」さんの期間限定SHOPです。 芋餅、白餅、あんバター団子、の三種をテイクアウトしました。芋餅はしっとり柔らかくて黄粉たっぷり。白餅はふっくらとして優しい食感。あんバターは想像通りのハーモニーで絶品です!
金比羅前駅
和菓子
徳島県 鳴門市瀬戸町明神字板屋島123-5





必見口コミ!
徳島旅行の際、駅近に売っていたので購入しました。 店員さんが感じ良く綺麗な店。 赤あん、白あんどちらも上品な甘さで美味しく頂きました^ ^ 一個¥110
徳島駅徒歩1分
和菓子
徳島県 徳島市寺島本町西1-61 徳島駅クレメントプラザ1F

必見口コミ!
びっくり、大判焼き、税込1個100円❗️ そんないいですか と思うぐらい。 餡子甘せず、生地バランス良く、美味しい。 お土産最適。 田舎で 年配の夫婦経営店は、 やっぱり人情厚いですねー
三縄駅徒歩5分
和菓子
徳島県 三好市池田町白地本名481-1





必見口コミ!
Retty初掲載店。 阿南市に二店舗店を構える、和菓子、パンとスイーツのお店の小松島店。 で、朝9時15分から11時までモーニングを行ってるのが地味に重宝する。 パンとスイーツの店だけあってか、やたらとパンの種類が豊富。 あんぱんやらクロワッサンやらあんぱんやら、たまごサンドやらクリームパン、通常の食パンやらあんぱんやら。 野菜サラダ、スープともにバイキング方式なので気兼ねなく食べることができるのは嬉しい。 これで540円。格安なのも魅力の一つだと思う。 #モーニングメニューあり #パンは焼きたて #スイーツおっさん #クリスマスキャンペーン
阿波赤石駅徒歩10分
和菓子
徳島県 小松島市大林町森ノ本58-1





必見口コミ!
徳島の地元の方にいただきました 徳島南部では有名な大福屋さんものことです とりあえず、1個づついただい残りは持って帰って食べよっと(笑) ご馳走様でした #肉の日
鯖瀬駅徒歩1分
うどん / スイーツ / 和菓子
徳島県 海部郡海陽町浅川鯖瀬口73-1





必見口コミ!
黒豆せんべい食べ過ぎて、、、( ;∀;)お腹痛い 新潟のおせんべい美味しいから、つい食べ過ぎる、多分お豆が消化不良〓■● バタッ 先生に行く前に、オイル交換にガソリンスタンド^ ^ 差入れはみんなのリクエストたい夢の鯛焼き❤️ あっ!そーだ春の新作始まってる♪先生のとこにもお昼のおやつに差入れしよー♪っと‹‹\( ´ω`)/››~♪ ガススタちゃんは男子4人^ ^うふクリーム、小倉あん、チョコレート、新作イチゴミルク 先生のとこも4人イチゴミルク×2、小倉あん×2←女子多め♪ お腹痛い私はうふクリーム1個で我慢しました!笑 本調子になったら私もイチゴミルク食べたいいいい〜 いつも親切はママとパパさん^ ^写真撮るねーって言ったら緊張気味!笑 いつまでも元気で美味しい鯛焼きお願いします♪ 余談→住友医院に先代の大先生の座右の銘が有ります^ ^ 私の大好きな言葉なので載せちゃいます〜笑 #Retty初投稿!
阿波富田駅徒歩12分
和菓子
徳島県 徳島市大道2-15





必見口コミ!
うちの妹ちゃんが、神山に滝を見に行く時、途中で買ってきてくれます 私は行った事無いんですけど^ ^このほたが大好きです♪ ういろうも美味しいって神山のお客さんに聞きました 妹ちゃんに次はういろうもね( ⑉¯ །། ¯⑉ )っておねだりしました はいはいそのうちねって言ってたけど絶対買ってきてくれます♪ しっとりした旨みの濃い蒸しパンです❤️ (ㅇㅁㅇ) 蒸しパンってカロリー高い!!! これ1切れで300カロリー?てことは4つで1200カロリーだ 一気食い禁止!笑
下浦駅
和菓子
徳島県 名西郡神山町阿野字南行者野10