





インド家庭料理 milenga
必見口コミ!
【岡山では珍しいハラル認証店】 HuaweiP30Liteにて撮影。 岡山市は駅前西川緑道公園沿い、岡山駅側の岡ビル一階にあるインド料理店。 ハラル認証店とのこと。 ハラルに関してはイスラムの戒律に基づく物で、それは生活あらゆるところまで行き渡る。 当然食事もその中の一つ。 (ネットで調べるとすぐに出てくるので興味のある方は調べてみるがよいかと) で、今回昼ごはんがてらに訪れてみた。 メニューを見てみるとここ最近極地的にに人気になったビリヤニ、そしてインド料理ではもはやおなじみ、日本では国民食とも思われるくらいの存在感のカレー。 セット物があるようなので、カレー2種類(豆カレー、胡麻とピーナッツのカレー)選ぶことができるものにしてみた。 食べてみた率直な感想で言うと「日本人の好きな味に寄り添ってないなあ」と。 良く言えば「本場の味ってこんなのだろうな」だし、悪く言うと「尖ってる」。 豆カレーに関しては「豆!」という味ではないけどそれらしさは感じるのと地味に辛味が襲ってくる。 胡麻とピーナッツは、味としてはこちらのほうが好み。しゃっきりしてて「あ、カレーだな」という味。 ただそのどちらにも、この手の料理ではおなじみのパクチーの葉が細切れになったものが浮かせてあって、その時点で好みが分かれそう。 自身の住む岡山市内にはネパールカレー、インドカレーだけならそれこそ何店舗も存在してる。 自身も今までいくつか店を回って食べてきたが、先にも書いた「寄り添っていない、尖った」味の料理を出す店には初めて出会ったという感想。 美味しいか美味しくないかというと確実に美味しい。それは断言できる。 「美味しい」と思う以外に、ここからハマる人は何度も来たくなる味、そうとしか書けない。 #近隣にコインパーキング #一人でも気軽に入れる #一人ランチ #お一人様OK #メニューが豊富 #本場の味 #本場仕込みの味
西川緑道公園駅徒歩2分
カレー / 薬膳料理 / インドカレー
岡山県 岡山市北区野田屋町1-3-3 岡ビル 1F


