





詩季
必見口コミ!
【詩季】 宮崎県宮崎市旭1丁目3−15 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 思い出投稿 宮崎2日目ブランチ クラシックな喫茶店。 予約して伺いました。 間違えて喫茶 森の詩季に最初行ってしまったのも 良い思い出w #人生には飲食店がいる
宮崎駅徒歩12分
カフェ / かき氷 / パスタ
宮崎県 宮崎市旭1-3-15
「宮崎県でかき氷を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
【詩季】 宮崎県宮崎市旭1丁目3−15 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 思い出投稿 宮崎2日目ブランチ クラシックな喫茶店。 予約して伺いました。 間違えて喫茶 森の詩季に最初行ってしまったのも 良い思い出w #人生には飲食店がいる
宮崎駅徒歩12分
カフェ / かき氷 / パスタ
宮崎県 宮崎市旭1-3-15






必見口コミ!
ちゃんと催事開催中に投稿したいって事で 私の中ではリアルタイム投稿(* ꒳ * )⋆* 新宿伊勢丹にて開催されている催事 「麗しのマンゴー&愛しのメロン」 2021.5.19~25の7日間ですが 本館地下1階のフードコレクションにて開催されてます! タイトルがキャッチーで惹きつけられます(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *) ■マンゴーかき氷(ハーフ) かき氷とは名ばかりの ほぼマンゴーで埋め尽くされているもの♪ 甘い甘いマンゴーを堪能できます(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ 美味しすぎる!!! 一気に初夏を感じました♪ 他の出店されているものも メロンとマンゴーが目白押しで 目の保養になりましたw(∇ 〃)w.。o○ でも、マンゴー大福が1個1,000円近くして なかなか手が出ませんでしたけどwww #テイクアウト #かき氷 #ゴーラー活動2021 #催事
宮崎神宮駅徒歩2分
台湾料理 / 飲茶・点心 / かき氷
宮崎県 宮崎市神宮東3-6番5 ステーションコーポ102






必見口コミ!
夏の終わりに滑り込みっ! 昨日行ったらギリギリかき氷がありました! (今日までかもしれないと言われました) 今年数年ぶりに復活した蜂楽饅頭のかき氷。 イワナガ食堂の大将に教えてもらってずっと行きたかったけど、9月になっちゃって、あるか心配だったけど、あった! ミルク金時 ミルクの氷がふわふわ〜 中のあんこがすっごく美味しい。 ほんのーーーり塩気? 蜂楽饅頭の白と黒も。 お店で食べると焼きたて! もっちりしていて がっつり甘くて あんがたーーーーっぷりで、 白はホクホク 黒はつぶつぶ どっちも美味しい…! ずっと黒派だと思ってたけど、 白のホクホク感すごく美味しかった… 決められなかった笑 あったかいお茶が 飲み放題なのも良かったです♪
宮崎駅徒歩10分
甘味処 / かき氷
宮崎県 宮崎市橘通東3-7-12






必見口コミ!
今日のお昼はうどんをいただきました。 いつもここの道を通る時に気になってたんですが、駐車場がいつも車でいっぱいで諦めてました 今日は見事に一台だけ空いていたので、お昼をいただきました✨ 古民家を改築してるみたいで、雰囲気のあるお店… お昼時って事もあってお客さんでいっぱいでした 私はランチの竹を注文、妻はおすすめの肉ざるうどんを注文です もう写真でもわかると思いますが、もちもちしてる麺 そして色が違う麺が…(こういうのは気になる) 色のちがう麺は見た目だけで、特に味が変わるわけでは無さそうです そして…きしめんよりも太い麺に目玉があって…笑 店主のお茶目心を垣間見ました✨ 麺は最高なんですが、出汁が私はちょっと塩辛かったです天ぷらは磯辺揚げのように風味があるんですが…海老が欲しかった笑 ご馳走様でした #ふなや #讃岐うどん #宮崎 #宮崎グルメ #清武 #古民家 #隠れ家 #うどん #ぶっかけ
日向沓掛駅徒歩10分
うどん / カフェ / かき氷
宮崎県 宮崎市清武町今泉甲3702






必見口コミ!
老舗の夜の喫茶店♪ 今日子さんの投稿でずーっと気になってたお店! お店はほとんど満席! さすが人気...! カフェパフェ(750円)を頼みました! 見た目から美味しそう、、、 アイスはチョコかバニラか選べたので、一緒に来た人と別々にしましたっ! シャリシャリのアイスに苦味のあるコーヒーゼリーで甘さ控えめの美味しいパフェでした♪ また行きたいな〜! #夜カフェ
宮崎駅徒歩14分
カフェ / スイーツ / かき氷
宮崎県 宮崎市橘通西3-5-5






必見口コミ!
2024/9/13 おやつタイム こちらはテレビで見て知りました。 青島神社をお詣りし、参道にあるお店でチーズ饅頭を堪能した後、時間があったので行ってみました。 色々種類があって迷いましたが、 ぶどうずくしヨーグルト練乳 結果的にはいまいちでした。 一緒に食べるよりぶどうは単品で食べた方が美味しいと思いました。 練乳の味もぶどうもそれぞれ薄くなってしまいました。 見た目は映えます。 ただ、期待が大きかった分だけ評価も下がってしまいます。 ごちそうさまでした。
青島駅徒歩2分
かき氷
宮崎県 宮崎市青島2-8-1






必見口コミ!
百名店中華。お宮参りの後の食事会で。ヘトヘトでしたが個室利用(利用料5500円)でゆっくり食事ができました★ メニューが9月1日から変更になったようです。 私が行ったのは変更前。 ランチに追加料金で坦々麺をつけました★ 綾ぶどう豚の回鍋肉が 米との相性抜群。 ポケモンのピカチューとサトシくらい。 エビマヨ エビが大きくてプリップリ。 マヨソースも甘味があって美味しい。 桜姫鶏の唐揚げレモンソース 唐揚げだけどさっぱり。 佐土原茄子 言わずと知れた藍海のスペシャリテ。 カリッジュワッで お野菜なのにメイン張れるくらい美味しい。 坦々麺 底にねり胡麻が溜まっていて かき混ぜると濃厚。 あまりに味が濃いので 白米をイン笑 (白米に課金すると坦々麺に変更してもらえますが、白米も欲しいと伝えると持ってきてもらえます。) 卵スープも搾菜も塩っぱい。 全部味が濃い笑 味が濃いのに美味しい。 お酒に合うようにしてるのかなぁ? デザートに杏仁豆腐。 (これだけ写真撮り忘れた!) それと、お店の方がお宮参りの後の食事会でと知って、メッセージプレート準備してくれました笑 塩っぱいけど美味しい 大満足中華でした(≧∇≦)
蓮ヶ池駅
中華 / 広東料理 / かき氷
宮崎県 宮崎市山崎町浜山 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1階






必見口コミ!
オムライスを名乗っているのに、プレーン白米だと⁉︎がっかりしたのも束の間、ビーフシチュー、オム、白米が織りなす三位一体の美味しさに、プレーン白米オムライス史上1番感激しました(≧∀≦) 牛煮込みオムライス 牛煮込みはまさにビーフシチュー! 塊ビーフのコラーゲン?油分?が甘くて、とろとろでコクがあって、 めっちゃ美味しい♡ 硬めに炊きあげられたお米と、ビーフシチューの相性が抜群(≧∇≦) 卵もぶりゅんぶりゅんのキラッキラの仕上がりで、 美味しかった〜! 米白いけど、大大大満足! 米が白米なオムライス史上1番満足しました! また食べに行きたいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 この日のオーダー 牛煮込みオムライス(¥1210) #リピート決定
宮崎駅徒歩13分
フレンチ / ビストロ / テイクアウト
宮崎県 宮崎市橘通西4-3-26






必見口コミ!
®︎友のみさとさんが友達と来宮。 移動の合間に私の一押しの パフェのお店にご案内しました。 フルーツ大野本店はコロナ禍中は イートインスペースを閉め、 果物の販売のみでした。 この6月に本店とANNEXが一緒になり 移転オープン。 開店時間に行きすんなり2番目で入店。 私達の後に満席になりました。 オーダーは 3人ともトロピカルパフェ(2300円) 前回伺った時は1580円でした。 でもその他のパフェは200円程度の 値上げです。 トロピカルパフェは1杯でも 迫力があるのに3杯に並ぶと圧巻。 このパフェには20種もフルーツが 入っています。 それを皆んで数えながらいただき ました。 ピオーネ 巨峰 シャインマスカット 木苺 ブラックベリー すもも もも パイナップル グレープフルーツ パッションフルーツ キウイ みかん オレンジ りんご マンゴー マンゴスチン ランブータン メロン 梨 ドラゴンフルーツ ライチ この中で マンゴーとパッションフルーツとランチは宮崎産。 こちらの生クリームは絶品で ケーキのクリームとは全く違い フルーツの為に作られたクリーム。 生クリームが苦手な方でも 美味しくいただけるクリームは これらのフルーツの土台作りにも なっています。そのことをしっかり みさとさんの友達が指摘。それを 指摘された方は初めてで嬉しい。 以前はバニラアイスだったのが さっぱりなソフトクリームになって いました。土台作りにアイスより ソフトクリームの方が安定するのかなと 勝手に思いました。 これだけのフルーツを 乗せるのが至難の業なら フルーツを落とさずにいただくのも 至難の業。 みさとさんがまさかの貴重な宮崎産の ライチを落とすと言う痛恨のミス。 私は今年はもう実家で食べたので みさとさんへプレゼント笑笑 かなりの値上がりですが いただくべきパフェです。 インスタで流したら、 友達数名から「連れてってぇ!」と メッセが届いたので、 また近いうちに行けそうです。
宮崎駅徒歩16分
かき氷 / カフェ / スイーツ
宮崎県 宮崎市上野町6-19 2・3F



必見口コミ!
新年早々(1月4日) 姪っ子と兄嫁と私の3人で かき氷で女子会。 東京でゴーラー活動中の姪っ子。。。 帰省前にもひみつ堂(東京・谷中)へ行っていたせいか、家を早く出る様に指示。 新年の営業はこの日(4日)の11時からなので、 5分前に到着。。。 しかーし、 宮崎には冬にかき氷を食す文化がないせいか、 列はなく私たちだけ。 姪っ子は練乳ベースの苺1200円 兄嫁はマスカルポーネ練乳ベースのパイナップル1000円 私はVOILAエスプレッソ大人味1300円 3人とも+300円で天然氷に変更 天然氷なのでふわふわで ちっとも頭が痛くならない。 その日1番美味しい豆を 使って作ったエスプレッソのエスプーマ。 かき氷の中にはコーヒーゼリーとバニラアイス。 コーヒーゼリーは宮崎風の寒天仕様。 この寒天仕様のコーヒーゼリーと氷が 堪らなくマッチするのです。 食べ進む毎に珈琲味が濃くなる大人味のかき氷は エスプーマでウインナコーヒーの様。 お勧めです!
宮崎駅徒歩11分
かき氷
宮崎県 宮崎市橘通東3-3-15 若草金城堂ビル 1F






必見口コミ!
土曜日に飲食代を払わず、 危うく無銭飲食をしかかったカフェに お金を払いに来る=3=3=3 今日も店内は常連客で満杯 平均年齢65歳(≧∇≦) 私 「お金を払いに来ました」 おばさん 「???」 おじさん 「そうやと?」 常連客 「ご馳走になんない!」 くーーー! 宮崎人の会話 しっかり払いましたよ!、300円V(^_^)V すっきりしたし、せっかく来たので かき氷を食べて帰ることに! あ! これから友達とランチだった(≧∇≦) まぁ、いっかぁー^ ^ コーヒーチョコを食べたかったのに 今日はないとのこと(T ^ T) 抹茶ミルクをいただくことに(^.^) ありゃ!? 縁日のかき氷ね!(。-_-。)と、 思いきや。。。 失礼しましたm(_ _)m 練乳たっぷりだし、かき氷がふわふわで 口溶けが良くて甘くて美味しいー(^.^) 縁日の荒い氷を想像して食べたからびっくり(⌒-⌒; ) しっかり底まで抹茶シロップと練乳がしみてる 2日続けて美味しいかき氷が食べれて幸せーV(^_^)V さてと、 ランチに向かいます=3=3=3
宮崎駅
カフェ / かき氷
宮崎県 宮崎市新別府町雀田1185 宮崎中央卸売市場





必見口コミ!
熱い時にはかき氷! 前々から気になっていたところへ! 夏はかき氷ですね(๑>◡<๑) いちご園がやっているので美味でした(^^)
木花駅徒歩23分
カフェ / かき氷
宮崎県 宮崎市郡司分甲5231-3






必見口コミ!
流石はいちご農家さん! フレッシュ苺がバババーーン! どう!このいちごの存在感!もちろんソフトクリームも美味しいけど 苺が負けてません! 裏にはイチゴはもちろん お野菜の直売所もあります。
谷頭駅
アイスクリーム / スイーツ / かき氷
宮崎県 都城市庄内町7727-1
必見口コミ!
青島で食べ散らかす女たち✰(。・ω・。)ノ♡ 九州(宮崎/大分/熊本)女子旅Part➈宮崎編 去年、念願の宮崎へ初上陸した時です。 神秘的な神社の島、青島へ行きました!! 青島をとりまく波状岩を鬼の洗濯板と言い 弥生橋を歩いて渡ると小さな島 ✨神社✨ 何と言う素晴らしき光景だろう♪♪ そして橋の手前には黄色いポスト!! (≧∇≦)♡ 宮崎にこんな所があったなんて… 初宮崎は沢山発見がありました✨ 島を沢山歩いたので「かき氷」の文字の 誘惑に負け(笑)食べちゃいました✨ 名物の肉巻きやサクサクのトルネードポテト 他にも色々ありました(о´∀`о) この日は暑かったので体中に染み渡り 汗も吹き飛びました♡ #九州 #宮崎 #青島 #神社巡り #氷いちご #洗濯板
青島駅徒歩5分
かき氷
宮崎県 宮崎市青島2-1-46
青島駅徒歩4分
かき氷
宮崎県 宮崎市青島2-1-36
日向庄内駅
かき氷 / カフェ
宮崎県 都城市乙房町2471-1