





ぽん酒マニア
必見口コミ!
年末、体調崩し 2日間安静にして 大晦日に復活して 2023年大晦日1軒目。 穴子の一本揚げ色々キノコのあんかけ 冷たいブリ大根 茄子の煮びたし おでんで 焼売と春菊をアテに。 2日ぶりのビール 沁み渡ります。 #ぽん酒マニア #長堀橋 #長堀橋グルメ #長堀橋ハシゴ酒 #長堀橋立ち飲み #大阪 #大阪グルメ #大阪立ち飲み
長堀橋駅徒歩4分
居酒屋 / 日本酒バー / 立ち飲み
大阪府 大阪市中央区南船場2-12-22 IP CITY HOTEL 1F
「大阪府で日本酒バーを食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
年末、体調崩し 2日間安静にして 大晦日に復活して 2023年大晦日1軒目。 穴子の一本揚げ色々キノコのあんかけ 冷たいブリ大根 茄子の煮びたし おでんで 焼売と春菊をアテに。 2日ぶりのビール 沁み渡ります。 #ぽん酒マニア #長堀橋 #長堀橋グルメ #長堀橋ハシゴ酒 #長堀橋立ち飲み #大阪 #大阪グルメ #大阪立ち飲み
長堀橋駅徒歩4分
居酒屋 / 日本酒バー / 立ち飲み
大阪府 大阪市中央区南船場2-12-22 IP CITY HOTEL 1F






必見口コミ!
【お酒も料理もヨイです】 大阪中津にある、立ち飲みのお店です。 いろいろなお酒が用意されていて、料理はお酒にピッタリ。 よかったです。 ごちそうさまでした
中津(大阪)駅徒歩5分
立ち飲み / 日本酒バー / 居酒屋
大阪府 大阪市北区中津3-17-5






必見口コミ!
久々に、コメノハナに行ってきました。 ランチが、再開しています。 とても凝った野菜料理が、たっぷり入ったワンプレートランチになっています。 量が多いので、ひとつひとつは、言い切れませんが、例えば、旬のタケノコは、びっくりするくらい柔らかく煮込まれています。 一つずつ、味も食感も、変わっていて、食事を五感で楽しめるようになっています。 見た目もキレイで、食感のシャキシャキ音、匂い、味、歯触り、触れた感覚、全て、良い感じです。 ぜひ一度、味わってくださいね♪ ご飯、お替りできます。 感染対策万全です。 #最高の料理! #990円税込! #感染対策万全! #今年も1番!
大阪天満宮駅徒歩1分
立ち飲み / 日本酒バー / 角打ち
大阪府 大阪市北区天神橋2-5-31 コンフォール南森町1F






必見口コミ!
2階で散々食べてきたのでこっちでは焼き枝豆をあてにひたすら飲み! 冷蔵庫が酒とグラスを選んで自分で入れるのである意味表面張力との戦いなの ほんでこのまんまでは持っていけんからひと口飲んで席に移動です 遊びの要素もあるから楽しい^ ^
中津(大阪)駅徒歩4分
テイクアウト / 創作料理 / 立ち飲み
大阪府 大阪市北区中津3-5-5






必見口コミ!
今日はジャパ〜ン♪だょ*\(^o^)/* ポン酒祭り〜⭐︎ Retty人気店の 『日本酒うなぎだに』にお邪魔しましたぁー♪ オリックス劇場で 「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」 のミュージカル鑑賞♪ Hey!Say!JUMPの 薮宏太くんが主演だったせいか!?女子ばっかり 他、出演者も凄いので 素敵なミュージカルでしたよd(^_^o) そのあとに 『日本酒うなぎだに』さんに行ったんだけど 四ツ橋駅から 徒歩4分は嘘やろー!? 心斎橋やん!! めっちゃ!歩いたんやけどーΣ(・□・;) 昼は椅子があるけど 夜は立ち飲みって聞いてたけど… 椅子がありましたぁー\( ˆ▽ˆ )/ …よかった♪ いろんな日本酒が呑みたかったので ◆辛口の呑み比べセット ◆奈良漬のクリームチーズ ◆ちくわ磯部 う〜ん! 五臓六腑に沁み渡る旨うま〜(*´∇`*) 昨日は 夕飯を食いっぱぐれて 休憩できたのは 2時45分〜3時にチョコレート食べただけー それ以来のウェルカム!! いいねー((o(^∇^)o)) やっぱ美味しいものを食べなきゃー♡ 名物は食べておこう! ◆う巻き スタッフさんに う巻きに合うお酒をセレクトしてもらったら ◆超辛口みちさかり 「ドライなのでうまきの脂っこさが さっぱりと洗い流されるような呑み心地です。」 うーん。。。 さっぱりし過ぎててお酒感がしなーい!! 次は自分の インスピレーションで決めようと冷蔵庫前へ あっ! お母ちゃんの着物の家紋に似たのがある!! ◆AGEHA no MAI あんまり家紋とか詳しくないけど 娘は母親方の家紋を継ぐのかな!? そしたら、 私のはこんな感じのやつかなー♪ ちょっと甘口系やけど旨うま〜(*´∇`*) 呑みやすかったです♡ たまには 日本酒オンリーもいいですね♪ 全レパートリー いっとこかパーリー♪したいなぁー\(//∇//)\
心斎橋駅徒歩2分
居酒屋 / 立ち飲み / 日本酒バー
大阪府 大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 大喜ビル1階






必見口コミ!
宣言明け✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 福島おーる1件目 ツナピーマン ♪ カリーポテサラ ♪ 手羽元の旨煮 ♪ 白子の醤油焼き ♪ 淡路ハモの天ぷら ♪ 雲仙ハム炭焼き ♪ お酒たくさん ♪ ひさびさ連れとの笑いたくさん ♪ #宣言明け
福島(大阪)駅徒歩1分
日本酒バー / 立ち飲み / 日本料理
大阪府 大阪市福島区福島1-6-11 1F






必見口コミ!
【♡思い出し投稿♡】 仕事の繁忙期もあり、ちょっとサボってましたがまたぼちぼち再開していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ Rettyのご飯会ん時に、しょうへいくんの店に行きたいけど行けてなくてって飲み友さんに言われて…え〜そうなんや。 その場でみんなで行こう行こうってなったやつ(◍•ᴗ•◍) コース内容は月替わりで替わります。 この写真は3月位の時のなんでもう今はしてません笑 投稿遅くてすみません。 15品ちょこちょこ出て来るようになったね! 私は前よりデブになったからか?最後まで食べ切れるように…成長してました( ̄▽ ̄;) 途中でお腹いっぱい過ぎて一瞬ヤバいかも…とは思いましたが笑 ご一緒した皆さまはよく食べる人ばっかりでコースとは別の〆まできっちり! 私は写真だけ撮らせてもらいましたけど…(´・・`) 御一緒した皆さんは初めてしょうへいくんのお店には、行く人ばかりでしたが皆さん、喜んでくれて、たくさん食べて飲んでくれてたなぁ(´ε` )♥ めっちゃ喜んでくれてて誘った私も嬉しかった〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝ また良かったら御一緒しましょうね! * * * #しょうへい3000 #心斎橋グルメ #懐石bar #人気店 #予約必須 #デートにおすすめ #女子会におすすめ #月替わりコース
心斎橋駅徒歩2分
日本酒バー / 創作料理 / 会席料理
大阪府 大阪市中央区東心斎橋1-17-27 ニューコロンブス803






必見口コミ!
【2024/12/24/17:25】 《立ち飲み》 何回通っても飽きません #@大阪・北浜 #かこも #新鮮なお造り #このクオリティでこの値段 #立ち飲み #人気店 #10周年 #日本酒好きが集う
北浜(大阪)駅徒歩2分
立ち飲み / 魚介・海鮮料理 / テイクアウト
大阪府 大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F






必見口コミ!
【♡思い出し投稿♡】 ようやく、去年の投稿終わりました笑 この投稿から2022年度になります〜(^Д^) 紫さんへここ何年かの恒例行事な奄美大島のお雑煮を頂きにお邪魔しました。 ▷ 奄美大島のお雑煮 三田牛のたたき *ダルマ正宗 寅年ブレンド 振る舞い酒 *浪の音 香 純米吟醸 中汲み *花泉 純米吟醸 にごり酒 *酒屋 八兵衛 朔旦 奄美大島のお雑煮は少し甘めなお出汁に具だくさんの豪華なお雑煮。 具だくさんなんで、これでお酒が飲めます。 鮭、かまぼこ、玉子、豚肉、豆腐etc… おすすめの牛のたたきもとろける〜(*´▽`)ノノ 日本酒に合うわぁ♡ ダルマ政宗は寅年の年のお酒がブレンドされてるからか、古酒でも飲みやすいです( *´꒳`* ) 浪の音、花泉、酒屋八兵衛はおすすめで入れて頂きました。 私の好みはだいたい伝えてますので、いつもおすすめを頂きます。 ですので、いつも美味しく頂いてます。 今は休業中ですが、また開いたら日本酒を飲みに行きたいです( ¯▽¯ ) #紹介制 #奄美大島のお雑煮 #日本酒にこだわり
北新地駅徒歩2分
日本酒バー / バー / 居酒屋
大阪府 大阪市北区曽根崎新地1-5-13






必見口コミ!
【番号】No.533 大阪府 2020-14 【エリア】福島・野田 【再訪数】初訪問 【食べログ】3.54 【評価】味:9/10 CP:9/10 総合:9/10 【ジャンル】和食・日本酒バー 【一言】炙り黒むつの刺身、いぶりがっこのクリ ームチーズ等、美味いアテがたくさん。日 本酒がススム逸品ばかり。 #料理に合う日本酒 #日本酒の品揃え豊富
新福島駅徒歩2分
日本酒バー / 居酒屋 / 魚介・海鮮料理
大阪府 大阪市福島区福島4-4-39






必見口コミ!
[買って飲める日本酒のお店] 関西の日本酒を中心に 大阪の地酒の品揃えが多い人気店 平日は11時open〜18時 迄 土日祝は17時open 18時 迄 利き酒セット ¥720円 ☆ 酒肴付き 時間以降は ¥940円 立ち飲みスペースで日本酒が 楽しめるお得なセットも有り 日本酒の飲み比べが出来る お店です。 #メニューが豊富 #一人でも気軽に入れる #モーニングメニューが豊富 #昼から飲める
中崎町駅徒歩6分
バー / 日本酒バー / 角打ち
大阪府 大阪市北区太融寺町2-17 太融寺ビル1F






必見口コミ!
福島の高架下にある若者に人形ガヤガヤ系の居酒屋です。この日はビジネスディナーでしたが、たまにはこういう店もいいかと思い選びました。 先ずは生ビールで乾杯。こちらのすごいところは47都道府県の日本酒が飲み放題のところ。 2杯目からは得意先と一緒に日本旅行です。 料理は海鮮系メインで魚が美味しですね。 特に面白かったのが、貝のガンガン焼きです。 金属の箱に牡蠣やホタテなどがぎっしり敷き詰められており、こちらを蒸し焼きにします。 これで飲み放題付きで5500円。頭が下がります。 コース内容 ・本日のお付きだし ・鮮魚!!お造り盛り7種 ・春菊とセリのサラダ ・色々!!貝のガンガン焼 ・本日のお魚の煮付け ・カキフライ ・本日のお寿司 +47都道府県日本酒!
新福島駅徒歩3分
日本酒バー / テイクアウト / 居酒屋
大阪府 大阪市福島区福島7-2-5 ふくまる通り57






必見口コミ!
JR難波周辺に呑みに行く事が無かったのですが、人通りが少なめかなぁと思い散策。 お目当ては日本酒を呑みに来たのですがカジュアルなお店でした。 しかしながら日本酒もよかったのですが、酒の肴がとても美味しかったです。 特に鴨は絶品でした。ただし1品が少し小さめです。 2軒目以降でガッツリ酒を飲む体制が良いと思います。 3人で¥16000ほどでした。
JR難波駅徒歩3分
居酒屋 / 創作料理 / 日本酒バー
大阪府 大阪市浪速区幸町1-2-8 82minatomachi3F






必見口コミ!
お蕎麦の美味しい立ち飲み屋さん♫ 飲めないから、飲みのお客さん来る前にサクッとお蕎麦だけ(o^^o)笑 こちらはおつゆはもちろんですが、いろんなお塩でお蕎麦がいただけるのが魅力♫ また行こ♫ #蕎麦 #蕎麦好き #ソバサンカク
なんば(旧:難波)駅徒歩1分
そば(蕎麦) / 立ち飲み / 日本酒バー
大阪府 大阪市中央区難波千日前14-16






必見口コミ!
大阪は良く行くのであまり飲みに行かないのですが、立ち飲み屋に引かれてレッツゴーです。 平日なので空いてると思ってましたが甘かった! 満席御礼です。 常連客にやらせてました。 立ち飲み屋なので疲れるかと思ったのですが、これまた全然疲れない。なぜなんでしょうか? 値段もリーズナブル!酒もうまい! いい店見つけました!口コミありがとうです! 今日はお客さんが多くて大変でしたが十分楽しめました! 店員さんが一生懸命で好感度高いです! 安いですが食べ物は本当にクオリティー高いです! 日替わりおすすめです! もう少しいたかったのですがお客さんの入りにやられてお会計です! また、大阪の際は楽しめる店見つけました! ありがとうございます!
大日駅徒歩4分
居酒屋 / 立ち飲み / 日本酒バー
大阪府 守口市八雲東町2-74-28






必見口コミ!
大阪で人気のいしもん。大阪駅前ビルの中に数店舗あり、どこがどの店舗かは正直あまりわかりません。今回は後輩2人と訪問。 好きな物を注文してね。と優しく言ったら、クエや鰻の肝焼きなどを次々とオーダー。 そうだこの子は遠慮がないんだと思い出す。 クエ、鰻美味しいんですよねと。 そう、確かに美味しいのですが。高いのと、 支払いをしながら思った夜でした。
北新地駅徒歩1分
日本酒バー / 魚介・海鮮料理 / 居酒屋
大阪府 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F






必見口コミ!
カウンター越しにお喋りしに来てます 一人…連れと…大勢でも なんで?って 女性だけでやってる RUTSUBOさんだからです(^^; ほんでもって帰りにお見送りされると照れます q(^-^q) お店では必ず中森明菜か浜崎あゆみが流れます♪ なんで?って それは お店のキレイなあの人の選曲だから(笑) #BGM中森明菜 #おやじは上機嫌になる
新福島駅徒歩1分
肉バル / バル / 日本酒バー
大阪府 大阪市福島区福島5-10-16






必見口コミ!
[◇北新地◇会員制、紹介制の創作フレンチと日本酒のペアリングが楽しめるお店] オーナーシェフの小田桐さんがセレクトした日本酒と創作フレンチのマリアージュが楽しめる会員制、紹介制、完全予約制のカウンター8席のみの特別感があるお店 北新地という立地ながら会員制、紹介制という敷居が高いイメージですが店主の人柄、お店の雰囲気共に和やかな雰囲気で食事が出来るお店で日本酒を美味しく呑む為に店主自ら考え抜いたペアリングコースはプレミアムな日本酒から定番の日本酒 迄 日本酒マニアが喜ぶペアリングコースで料理の食材とのバランスが絶妙なコラボレーション☆ 和のテイストを取り入れた創作フレンチと日本酒の品揃えが素晴らしいお店です。 #日本酒マニアにオススメのお店 #店主の人柄が素晴らしいお店 #カウンター席のみの特別感があるお店
北新地駅徒歩2分
ビストロ / フレンチ / 日本酒バー
大阪府 大阪市北区曽根崎新地1-2-4 谷安セストビル3F






必見口コミ!
西中島南方にある立呑みうおずみ。 直帰で帰る前にサクッと飲もうとうおずみへ訪問。 餃子の王将の横で10名は入れ無いであろう小さめの店舗です。お店は女性が1人で切り盛りされております。生中と選べるお通しから、チャンジャを注文。 追加で懐かしのポールウィンナーを頼むと、店の方が冷蔵庫を探して今日は売り切れですとの事。 チャンジャで粘りつつ、追加で二階堂のソーダ割りを頂きました。ソーダ割はジョッキでたっぷりの量があるのは嬉しいですね。 支払いは1200円ほどで、リーズナブルかな。 ニーズとしては立ち飲み屋のリーズナブルなガールズバー的な感じです。
南方(大阪)駅徒歩2分
立ち飲み / 居酒屋 / 日本酒バー
大阪府 大阪市淀川区西中島3-16-8






必見口コミ!
【 大阪府大阪市中央区難波3-2-32 】 赤垣屋さんを出てジュンちゃんとの待ち合わせまで少し時間があるな〜 数件先の自販機の前で座り込んで飲んでる人発見! よく見ると酒屋さん! 角打ち?? 店の中で2人飲んでる(^^) 勇気を出して入店! 辛口の日本酒を冷で注文。 おつまみは店内にある物をどうぞと言うことなんで缶詰を取ってみた。 ホテイの焼き鳥(^^) 店主さんがあっためてくれた。 目の前の貼り紙を見ると、店内では他のお客さんに迷惑にならないよう静かに飲みましょう。 みたいなことを書いてますが店主さん!あなたが一番うるさいですから!残念(^o^) けど気さくで楽しい店主さんでした(^^) ごちそうさま〜 冷酒3杯
なんば駅徒歩2分
角打ち / 居酒屋 / 立ち飲み
大阪府 大阪市中央区難波3-2-32