





はぐ寧
必見口コミ!
【ある日のスパ活〜はぐ寧さん〜】 【はぐ寧さん/土用の丑の日SPカレー膳】 この日の“はぐ寧”さんは、土用の丑の日にふさわしい鰻尽くしのカレー膳でゲリラ営業! 実は、ゲリラ営業初参戦で、久しぶりに待ちました☺️ メインの「麻婆鰻キーマ」は、鰻と山椒の旨みに長芋のとろみが重なり、辛味のなかに旨さがじんわり広がる一皿。そこに「鰻肝パテ」や「鰻出汁の磯海苔スープ」も添えられ、香りもコクもまさにうなぎ三重奏 しかも、座った席がちょうど炊飯器の目の前。炊き上がったばかりの「牛蒡と舞茸のプラオ」の香りが一気に押し寄せてきて、食べる前からごちそう気分が最高潮! 副菜もひとつひとつが丁寧で、「ふわとろ茄子グリルのタマリンドマリネ」や「枝豆とゴーヤの和チャール」、「八代おくらの天ぷら」など、季節の野菜がバランスよく並ぶ。 中でも印象的だったのが「翡翠ガスパチョ」。キウイとアボカドを使った甘くて涼やかな冷製スープで、まるでスイーツのような華やかさ。 「スイーツ男子には欠かせないひとしなでしょう✨」という店主・泰造さんの言葉にもうなずける一杯。 実はこのガスパチョ、企画段階では「雨が降ったらどうしよう?」と心配していたそう。でも当日は、ピーカンで暑すぎるくらいの快晴☀️ その天気までもが料理にぴったりマッチしていて、甘味・辛味・苦味のすべてが心地よくまとまった、最高においしいうなぎカレー御膳でした! *¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆・゚•*¨*•.¸¸☆ はぐ寧【だしとおばんざいと和カレー】さんの店舗情報 Instagram⇒ @hugg_ne 530-0021 大阪市北区浮田1-2-16 ☎ ☀️ 月~金12:00~14:00(L.O) 祝日、土曜日営業12:00~15:00(L.O) なし 毎週日曜日 大阪メトロ堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目駅」12番出口下車 徒歩5分ほど •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨ *•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆・゚•*¨*•.¸¸☆
天神橋筋六丁目駅徒歩2分
カレー / 和食 / 天ぷら
大阪府 大阪市北区浮田1-2-16



















































































































