





スパイスカリー大陸
必見口コミ!
スパイスカレー大盛り1350円。 こちら気になっていたカレー屋さん。ゲストハウスの1階にある?お洒落なカフェみたいなお店でした。 カレーは1種類でデフォルトであいがけになってて、トッピングもなく、苦手なものを抜いてもらうスタイル。 カレーはボタニカレーに似たようなカレーですね。複雑な味で、食べ進めるにつれて味が変化していきます!人気店なのは納得ですね!
新福島駅徒歩1分
カレー / 喫茶店
大阪府 大阪市福島区福島2-9-23 ゲストハウス由苑併設
「大阪府で喫茶店を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
スパイスカレー大盛り1350円。 こちら気になっていたカレー屋さん。ゲストハウスの1階にある?お洒落なカフェみたいなお店でした。 カレーは1種類でデフォルトであいがけになってて、トッピングもなく、苦手なものを抜いてもらうスタイル。 カレーはボタニカレーに似たようなカレーですね。複雑な味で、食べ進めるにつれて味が変化していきます!人気店なのは納得ですね!
新福島駅徒歩1分
カレー / 喫茶店
大阪府 大阪市福島区福島2-9-23 ゲストハウス由苑併設






必見口コミ!
時間調整のため熱いから 「コメダ珈琲店 阪急石橋駅前店」で 沈むことで寄りました ✨選べる デザートセット✨ ☆ D セット 〔クロネージュ〕 ¥890 *クロネージュ……濃厚なココアのバームクーヘン とアイスクリームに蜂蜜を掛けると美味しい *レモンティ渋みが有りました ご馳走さまでした
石橋阪大前駅徒歩2分
喫茶店
大阪府 池田市石橋1-8-1






必見口コミ!
北浜駅より徒歩10分ほど、、谷口カレー in FOLK old book store さんに2回目の訪問! 前回はコロナの時に訪問したので空いてましたが、今回は10人ほど行列! ここのカレーは絶品ですね! 自分自身、自宅はスパイスがいっぱいあり、スパイスカレーを作りますが、このお店のスマイスの使い方がわからない。。 シンプルだけど、奥が深い。。 超おすすめのスパイスカレー店です。
北浜(大阪)駅徒歩5分
カレー / 喫茶店 / スイーツ
大阪府 大阪市中央区平野町1-2-1第2エイワビル 1F






必見口コミ!
岸和田駅から歩いた〈唯我独尊〉さんへお一人様ランチで伺いました。 オムカレーにフランク(ソーセージ)をトッピング カレーはよく煮込まれていて、スパイスの配合が今までにない癖になる味です。食べているとじんわりあせをかきました。 オムレツは中はトロトロで、途中味変で混ぜて食べるとたまりません。 ソーセージは、自家製でスパイスが効いていて、食べ応え満点 機会があれば、また、伺いたいお店です。 #岸和田駅 #202411メニュー
岸和田駅徒歩3分
テイクアウト / 喫茶店 / カレー
大阪府 岸和田市宮本町41-1






必見口コミ!
何年たっても色あせないこの魅力♫ むしろ年数たてばたつほど、魅力増しとるやん♫ そんな大好きな喫茶店がこちら♫(o^^o) いつかこゆお店やりたいわ〜とか思ってまうそんな喫茶店です(^^) #喫茶店好き #レトロな空間 #クリームソーダ好き
日本橋(大阪)駅徒歩1分
喫茶店
大阪府 大阪市中央区難波1-5-12 なんばウォーク 三番街






必見口コミ!
日替りセット¥700、トーストセット¥650。大阪での朝食です。コーヒーが美味しそうなお店にしました。 日替りはカレー味付のホットドッグ、トーストはバターでオーダー!カミさんと半分ずつシェアします(^^♪。 コーヒー!想定どおりの美味しさです(^^)。 苦味が強く、私好みです。 美味しいパンと一緒にいただきました。 朝から人気のあるモダンなお店、 すんなりと入れて良かったです。 #絶品コーヒー #駅近で嬉しい
梅田駅徒歩1分
スイーツ / パフェ / ハンバーグ
大阪府 大阪市北区角田町9-21 新梅田食道街 1F






必見口コミ!
やっぱ丸福さん好きやわ〜(o^^o) プリンがいいんだ♫(^^) クリソも間違いないしね(^^) #喫茶店好き #プリン好き #クリームソーダ好き
日本橋(大阪)駅徒歩3分
喫茶店 / パンケーキ / カフェ
大阪府 大阪市中央区千日前1-9-1






必見口コミ!
2025年10月3日(金) 仁しむらさんでラーメンを いただいた後おじゃましました 12時15分到着 テイクアウト窓口で アイスモナカをテイクアウト 相方とシェアしました #ゼー六 #アイスクリーム #アイスモナカ #テイクアウト #テイクアウトグルメ #本町グルメ #本町アイス
堺筋本町駅徒歩3分
和スイーツ / コーヒー専門店 / 喫茶店
大阪府 大阪市中央区本町1-3-22






必見口コミ!
純喫茶のニューヨークチーズケーキ。 キタを代表する喫茶店マヅラ。社会人なりたての際、よくこちらの茶店でサボらせて頂きました。 あの頃は夏でもスーツ着て、ネクタイ締めてたもんな。 お店は当時と変わりませんが、ちゃんと分煙はされていました。 ◎アイスコーヒー 350円 ◎チーズケーキ 300円 チーズケーキは2種類あり、ニューヨークチーズケーキにしました。チーズケーキはしっとりしており、生クリームを乗せて頂きます。 甘すぎずに美味しいですね。今もリーズナブルなお値段で店は満席で賑わってました。
北新地駅徒歩1分
パフェ / 喫茶店 / スイーツ
大阪府 大阪市北区梅田1-3-1 駅前第一ビル B1F






必見口コミ!
大阪の千里中央駅の駅ビル内にある、創業50年以上を誇る老舗喫茶店。 出張のランチで訪問。 さすが人気店、少し並びましたが回転速く10分程で入店。 待っている間に店員さんにカツサンドのボリュームを聞きつつ、タマゴサンドもオーダーしたら多いかと聞くと、多いとのことで、、サンドウィッチのミミありにしてもらいました。 「カツサンド(野菜入り)」(750円)と「ブレンドコーヒー」(450円)サンドウィッチとセットだと250円引きで200円に。 出てきたカツサンドを見て納得。 カリッとトーストされた食パンの中には分厚いカツとジューシートマトにレタス。 カツが柔らかくてメチャクチャ旨い。 カツサンドで感動したのは初めてかも。
千里中央駅徒歩2分
テイクアウト / カフェ / お土産
大阪府 豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパルB1






必見口コミ!
【昭和レトロな雰囲気を楽しむ喫茶店】 食べログ3.62 喫茶店百名店2022 安くて旨いうどん後のデザートTimeでこちらへ突撃致しました。 1946年創業の古き良き昭和の雰囲気、重厚感がある喫茶店。 入口すぐ左側に螺旋階段、そしてゴージャスなシャンデリア*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*まるで映画のセットの中にいる感じです! 店内は残念ながら、手元以外は撮影禁止との事。 奥行きある店内はテーブル席が並び、天井も高く照明がソファーのドット柄と雰囲気も合い可愛い。 『プリンサンデー』いただきましたぁ〜! オーダー後4〜5分で運ばれます。 真ん中に自家製焼きプリン、両端にバニラアイスの上にホイップクリームとチョコ、シロップ漬けのみかんが2個並ぶビジュアル! 昔懐かしい感じの硬めのプリンですがスプーンを入れると滑らかで意外に柔らかく卵の優しい風味、ミルキーさで美味しい! カラメルソースは苦み無く、上品な甘さで素材の良さが際立つので普通のホイップクリームやシロップ漬けのみかんでも昭和感があり合うかもですね。 自己評価★★2 プリン以外は残念ながら普通で割高な感じですが、こちらは昭和modernな雰囲気を楽しめる貴重な純喫茶でおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
大阪難波駅徒歩4分
かき氷 / チョコレート / パフェ
大阪府 大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル






必見口コミ!
7月5日(土)仕事の友達と訪問しました。 お寿司屋さんを出たあと、どこかおしゃべりする所を探していると、「ル、プルミエ、カフェ」さんに到着しました。 大阪市の心斎橋の街を闊歩しました。 14時くらいに行くと、比較的、空いていました。友達と話すこと30分で店内は満員に。 とても、落ち着く雰囲気の店内。 店内は、お客さんの顔が映るので写真は☓ ハンドドリップコーヒーをしているそうです。 夏場なので、2人ともアイスコーヒーです。 マイルドコーヒーか、濃いアイスコーヒーか選べます。 マイルドアイスコーヒー820円(大サイズ) コーヒーもコクがあり、おいしく飲めましたs 接客態度も丁寧でした。 満席の場合は、75分制です。 スタッフさんから、時間のお声がけを頂き、店舗を立ち去りました。 店舗はカップルや中年層も沢山いました。 また、落ち着いた店舗で涼みに行きたいです。
心斎橋駅徒歩2分
コーヒー専門店 / カフェ / 喫茶店
大阪府 大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 ビギ1stビル 3F






必見口コミ!
焙煎機の看板が目印、 長年大阪ミナミのオアシス的存在として多くの方に愛される純喫茶。 1951年創業、2021年で70周年を迎えた歴史ある喫茶店です。 壁に飾られている木彫りのレリーフや店内に貼られたキャッチコピーといった先代マスターの作品に囲まれながら、ノスタルジックな雰囲気で美味しいコーヒーが飲めるのも魅力の一つ。 ■ブレンドコーヒー(610円) ■自家製プリン(830円) をオーダー。 ブラジル、コロンビア、マンデリン、キリマンジャロなど、豆は自社工場で焙煎し毎日お店に運ばれるよう。 プリンは自分好な硬め、低温殺菌牛乳が使われあっさりとした濃厚な味わい。 少し甘めカラメルもたっぷり(>ω<) チェーン店では味わえない空間や味、たま〜に寄りたくなるお気に入りの喫茶店です。
大阪難波駅徒歩2分
喫茶店 / パンケーキ / 丼もの
大阪府 大阪市中央区難波1-6-7






必見口コミ!
から揚げ丼!! 西明石から大阪へ。 ホテルに荷物を置いて日本橋をぶらぶら。 行きたかったお店は長蛇の列(3-40人?)だったので諦め「日本橋ランチ」で検索したらこちらへ辿り着きましたー 月曜日、12:10頃で1組待ち。 意外と空いてる?のかな!? カツ丼かから揚げ丼で迷いましたけど、から揚げ丼を注文。 10分しないくらい?で着丼!! デカっ! 美味そう! デカいけど、めっちゃ美味しそうなビジュアル。 出汁ととき卵が混ざってて、甘めで味濃いめ! めっちゃご飯が進む味です(^-^; ヤバいですねー。 勢いで大盛りにしなくてよかったです〜 こちら並み盛りでご飯1合半。 大盛りは3合だそうです・・・ スプーンでから揚げ一つ食べようとすくったら、めっちゃデカい!! これはスプーンじゃ無理だわ。 箸に持ち替えて、頂きましたー 大きな唐揚げが、3つ?4つ? 食べていたらいくつ入っていたのかわかりません〜(^^;; なかなか中毒性が強いですね(笑) カツ丼も魅力的かなぁ➖と思いましたけど、次きたらまた「から揚げ丼」注文しそうです〜(笑) ごちそうさまでした!!
恵美須町駅徒歩3分
定食 / 丼もの / ハンバーグ
大阪府 大阪市浪速区日本橋5-17-20






必見口コミ!
久々の訪問です。 ここのお母さん!たまにしか行けないのに良く僕のこと覚えてくださりありがたい限りです。 地元の方にも沢山来られてますね! そしてここのお店の特徴はそこまでって事じゃーないけど、全てのメニューが大盛大サービスです。 今回も唐揚げとピラフの定食!味噌汁付きで980円です。 とにかく僕の頼んだピラフも結構なボリュームです⭐️⭐️⭐️ そして程よいパラパラ飯に噛み締めると旨味がジュワアァ〜染み出す旨さ! 程よい塩加減がいいですね! そしてもも肉の鶏唐揚げもあつあつで脂とピラフの取り合わせは最高ですね〜 時間はオムレスかカツ丼か悩みます♪( ´▽`) また来ます!いつも優しく迎えてくださるお母さんありがとうございました(⌒▽⌒)
古市(大阪)駅徒歩2分
喫茶店
大阪府 羽曳野市古市1-3-3






必見口コミ!
数年間食べてみたかった究極のたまごサンド! パンは食パン型だけど白パンみたいで、ふわふわで美味しかった〜(´∩ω∩`*) 上の部分もバタートーストになっててカリッじゅわっで最高〜♪ 見た目のインパクトが大きいだけに色んな口コミを見かけます。確かにパンにシンプルなスクランブルの組み合わせ…でも卵とパンが好きなら至福の一皿だと思います〜♪♪ 出てきた時は少し小さくも感じるけど食べ終わるとお腹いっぱい(´∩ω∩`*) 相方が食べていたアイスとかクリームがのった甘ーいトーストもとっても美味しかったので、次はご褒美にそれを食べに行きたいなー♪
扇町(大阪)駅徒歩3分
フレンチトースト / テイクアウト / チーズ料理
大阪府 大阪市北区天神橋3-7-26






必見口コミ!
上本町近くでお気に入りのカフェへ(o^^o) 母親が岐阜帰るてことで、ばあちゃんに百貨店で買い物頼まれてたのもあり、見送りかねて上本町へ(^^) 買い物すませて、ちょっとゆっくりしたくてお気に入りのこちらよらせてもらいました(o^^o)♫ こちらのかためのプリンが好きなんですよ〜(^○^)‼️ 珈琲はもちろんこだわりあるので美味しいです‼️ あんま詳しくないんですけどね(^◇^;) w 種類いろいろあるから、苦味とコクがありそうなものをチョイス(^^) 酸味のあるものは苦手なんです(^◇^;) 美味しいプリンと珈琲でゆっくりさせてもらいました〜(^^) #母親の見送りに #上本町のお気に入りカフェ #どストライクプリン #珈琲にこだわりあり #雰囲気のよいカフェ
大阪上本町駅徒歩3分
コーヒー専門店 / 喫茶店 / カフェ
大阪府 大阪市天王寺区石ケ辻町14-6 銭屋本舗本館103






必見口コミ!
[げしとうじ]さん 初訪問のお店です! 住宅街にある古民家カフェ 化学調味料不使用、こだわりカレー屋さん 店内雰囲気抜群、物腰柔らかなオーナーさん 居心地がいいです◎ 注文したのは チキン野菜たっぷりカレー&半熟卵トッピング お洒落なお皿にお野菜たっぷりカレー 彩り、味、最高に美味しかったです◎ #こだわりカレー #化学調味料不使用 #古民家カフェ
南田辺駅徒歩3分
喫茶店 / カレー / サンドイッチ
大阪府 大阪市阿倍野区長池町16-6






必見口コミ!
8月21日のランチは、「亜羅毘加」で。 ミックスサンドセット850円、珈琲はストロングでオーダー。 パンも珈琲も好きなうえに、煙草が吸えるから頻繁に来てしまう(///∇///) パンも珈琲も美味しいし、昼休みをゆっくり過ごせる(^o^) 喫煙OK(完全分煙制)。 現金決済オンリー。 ご馳走様でした~o(^o^)o
本町駅徒歩2分
喫茶店 / カフェ / コーヒー専門店
大阪府 大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル1F






必見口コミ!
お友達とプチ旅行MTGで利用♪ パンケーキにこの値段?と思ったけど、たまにはいいかw フワフワ食感のパンケーキで、植物油脂不使用、国産生クリーム100%と素材にこだわっているとのこと。 美味しくいただきました❤︎ 元奈良市民としては親しみのある中華料理の「桃谷樓」の姉妹店と知って驚きでした! 期間によってキャラクターコラボしているようで、今はカエルのピクルスでした。
大阪駅徒歩1分
スイーツ / カフェ / パンケーキ
大阪府 大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10F ルクアダイニング