





カフェもじく
必見口コミ!
マイナカードのロックがかかってしまった、ので解除しに役場に行ったついでに近くのもじくでランチ タコライスカレー
安房勝山駅徒歩5分
沖縄料理 / カフェ / 洋食
千葉県 安房郡鋸南町下佐久間3457-1
「千葉県で沖縄料理を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
マイナカードのロックがかかってしまった、ので解除しに役場に行ったついでに近くのもじくでランチ タコライスカレー
安房勝山駅徒歩5分
沖縄料理 / カフェ / 洋食
千葉県 安房郡鋸南町下佐久間3457-1






必見口コミ!
2025年4月7日 夜は、千葉へ。 千葉駅東口からへ歩いて10分ほど。 ゆいまーる美ら島 さん @yuimaaru10 お店のあるビルの3階。 フロアの一番奥にあるお店に入ると、 大きな石敢當に、紅型、民族衣装 ビルの外から想像できない沖縄感 お料理のメニューもいろいろ✨ ✯海ぶどう 山盛り プチプチの食感がなんとも ✯ラフティー 優しくお味つけされ、お肉がジューシー 脂身とのバランスも☺️ 青菜に味玉、そしてクーブイリチーが添えられているのもうれしい ✯ゴーヤチャンプルー ゴーヤにスパム、島豆腐、たまご、もやしにお野菜もたっぷり✨ オリオンビールに泡盛がすすむお味 ✯もずく天ぷら 揚げたて、もちもち そのままでも十分においしく、雪塩をつけると生地の甘さが ✯紅芋のコロッケ こちらも揚げたて、サクサク 紅芋の甘さが、おかずというよりおやつのように ✯ソーキそば すっきりとしたかつおだしのスープに、骨付きのソーキにかまぼこ、紅生姜とシンプルな具材で、〆にぴったり☺️ 泡盛の品揃えも豊富で気になったものを✨ どれもおいしかったぁ テーブル席のほか、掘りごたつのお席がたくさんあり、この日も会社帰りの方やご家族連れでいらしている方も 沖縄の雰囲気を感じられる店内で、おいしい沖縄料理をぜひ またぜひ伺わせていただきます✨ ごちそうさまでした! #千葉 #ゆいまーる美ら島 #沖縄料理 #泡盛 #グルメ #グルメな人と繋がりたい #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部
栄町(千葉)駅徒歩4分
沖縄料理 / 沖縄そば / 居酒屋
千葉県 千葉市中央区富士見2-9-28 第一山崎ビル 3階






必見口コミ!
麺割烹 亀壱、とある 一杯飲みたいが、居酒屋一軒で済むわけでもない と考えると、そういうアプローチもあるのかも? 松戸に出ようか考えていたが、途中下車の旅 絶妙に入り組んで、表通りから見えないようになったエリアに、ある よくわからないけど、飲み屋がいくつかある まあ、外見はどちらとも言える感じ 中に入ると、カウンターに誰もいない ちょっと声を張っても誰も出てこない そういうシステム、と後で気づく 赤星がある なので、一旦それ 赤星(大瓶)(790円) アテ盛り合わせ(980円) アテ盛り合わせは煮卵、メンマ、チャンジャ、ロースチャーシュー まあまあボリュームはある チャーシューはわさび醤油でも食べてみて、と 液体が足りなくなったので、 抹茶ハイ(470円) 〆にワンタンメンを入れようとしたが、 「ワンタンがタコしかありません」 最初理解不能だったが、本当にタコが入ってるらしい 改めまして、 醤油らーめん(950円) TPチャアシュウ(450円) チャーシューは3種入るらしく、ラフテー、ロース、肩ロース、とのこと カエシはまあまあ麹感のある甘めのもので、おいしかったですよ 麺は細麺なので、シンプルなスープとよく絡みます 客のひと組が人妻とヤレるヤレないみたいな話しでウェーイってなってたのを除けば、まあまあ居心地も悪くないので、アリかナシかと言われればアリかと思います 関係ないけど、丼のロゴがメタリカインスパイア感
みのり台駅徒歩3分
つけ麺 / ラーメン / 沖縄料理
千葉県 松戸市稔台1-14-2






必見口コミ!
2025.9.5訪問。 昨夜は久しぶりに千葉市中央区中央の【福醉】で一杯(^-^) 「新さんま塩焼き」を待つ間、夫婦で「厚揚げ煮」、「自家製ポテトサラダ」、「煮玉子」に「こんにゃくみそ田楽」をつまみ、食べ終えたところで、さんまの塩焼きが到着‼︎一人一尾を黙々と食べて綺麗に完食( ^ω^ )今年のさんまは美味しい(^O^)
葭川公園駅徒歩6分
おばんざい / 沖縄料理 / 天ぷら
千葉県 千葉市中央区中央3-13-5

館山駅徒歩17分
沖縄料理
千葉県 館山市館山797-6






必見口コミ!
千葉県唯一の八重山そばを食べられるお店。 その名も「やえすば」 写真は八重山そば並+じゅーしー+ソーキ 見慣れないトッピングのからみそ30円も追加。 カツオ出汁が効いていて優しい味。 呑んだシメや二日酔いの時に食べたい味。 そばはツルツルでやわらかくて食べやすい。 からみそがいい味出してる。うまい。 食べたくてもなかなか無い沖縄そば。 しかも八重山そばを気軽に食べられる幸せ。 家からは遠いけど、また来たい。 並でも結構お腹いっぱいなので、アウトレット寄って運動してから帰ろう笑
木更津駅徒歩15分
沖縄料理
千葉県 木更津市朝日3-10-19 イオンタウン木更津 朝日1F (フードコート内)






必見口コミ!
4/5(土) 土日しかランチをやっていない、希少価値の高いコチラ。 約2ヶ月ぶりに訪問です。 前回は丼+ミニそばだったので、今回はそば+ミニ丼にしました。 ・沖縄そば ・ミニラフテー&ソーキ両盛り丼 サラダバー、小鉢(2種から選択可)、ドリンクバーが付いてきてお得感がスゴイ。 沖縄そばには、島とうがらしで味変も良い^_^ 食事のクオリティが高くて美味しいランチを楽しめます。 津田沼から離れる前に、夜も行ってみたいな〜 ちなみに店名は「あしびなー」と読むようです。 あそびば、だと思ってました(^^;;
新津田沼駅徒歩3分
沖縄料理 / 居酒屋 / 沖縄そば
千葉県 船橋市前原西2-21-3 ホーマスビル2F






必見口コミ!
No.1101『港町船橋の㊙沖縄料理店』22.9/25㈰台風一過快晴の中、気になっていた此方に訪問、 JR&京成の船橋駅からも近く®人気店『増やま』の並びにある、 最近、新調したらしいテントにはプリントだが、沖縄瓦と青い空が描かれ、何故か目立つ、 店内に入ると、千葉ジェッツの色紙、沖縄色も満載で、琉球民謡のBGMも心地よく流れている、 まずは、泡盛をロック、あとゴーヤチャンプルーを注文、 トロッと甘みのある泡盛が、いっきに沖縄に誘ってくれる、 チャンプルーは、個人的イメージではもっとぐちゃぐちゃに炒めたものかと思いきや、 シャキシャキ感を残したゴーヤ、硬炒り卵焼き、ソーセージ、お互いが独立していて、絶妙な塩梅で纏まっている、 酒に合う野菜炒めとは、 クタッとならずシャキシャキ感が残り、肉は香り付け程度で仄かな塩梅のものが最高だ、 そんな野菜炒めが、焼酎やハイボールに合う、此方はそんな絶妙な味わいがある、 泡盛と琉球の雰囲気に暫し浸り、〆に沖縄そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を頼む、 出汁の効いた汁、ボソッとした中太の蕎麦がスーッと入る、 旨いな~、 ヒジキの炊き込みご飯は、優しい味付けで、茶碗に確りの量が詰められていて、出汁の効いた蕎麦に絶妙に合う、 そのうち、お客様も数組入ってきた、店内に沖縄のBGMが心地よく流れ、音声をオフにしたTVからは、NHKのど自慢が北海道旭川の会場から流れている、 曲は違えど、素朴な雰囲気は不思議と違和感がなく、ほのぼのした時間が流れる、 40代くらいの店主は沖縄の方かと思いきや、船橋のかた、以前は洋食をやっていて、沖縄に移住したが、また船橋に戻り3年前に、沖縄料理店を出したとのこと、 今は無休で、ランチ、夜営業もされているとのこと、 沖縄そば(700) ジューシー(100) 昼ご飯ならこれで満足ですね、 今回は泡盛(600)、ゴーヤチャンプルー(800)が入りました、 入り口の黄色のドアが、ふなっしーに見えますね(笑) 【沖縄そばの豆知識】 麺はそば粉ではなく小麦粉を使いかん水で練り上げ、汁は豚骨やかつお節から採った濃厚な出汁で仕上げる、 麺の上に乗せる具は、豚の三枚肉の煮つけ、棒かまぼこ、ネギ、紅生姜が定番、 2022.9/28㈬18:30投稿 #港町船橋の沖縄料理店 #入口扉がふなっしー
京成船橋駅徒歩3分
沖縄料理 / 居酒屋
千葉県 船橋市本町4-5-16






必見口コミ!
シンデレラ城を舞台にさまざまなキャラクターたちが夢を追い求めて空を翔ける姿を描くキャッスルプロジェクションマッピングを見たあと、息子夫婦が帰りによく食べて帰るイクスピアリにある沖縄料理「海人酒房」でご飯を食べて帰ることにしました。 ◆まずはこれ ・ポテトサラダ ¥539 ◆琉球珍味 ・沖縄生海ブドウ ¥814 ・沖縄生もずく ¥704 ◆料理長おすすめ ・マグロとサーモンの海人盛り ¥1,199 ◆豚料理 ・てびちの唐揚げ ¥814 ◆沖縄天ぷら ・もずくの天ぷら ¥484 ◆チャンプル ・ゴーヤチャンプル ¥1.034 ◆麺と飯 ・沖縄そば ¥1,144 ◆アルコール ・オリオン ザ・ドラフト(中ジョッキ) ¥822 ・泡盛(全品グラス) ¥598 ・ゴロゴロサワー(パイン、マンゴー) ¥602 まずはビールで乾杯❗️ これまでディズニーランドやシーでは、車で行っていたのでアルコールは飲めず、今日こそはと思っていましたが飲めなかったので、オリオンビールを注文。今日も暑かったので最高に美味い❗️ お通しだけで一杯飲んでしまいました。 そのお通しは沖縄のゆし豆腐。味付けはポン酢か、肉味噌から選べてます。トッピングもあおさ、胡麻、鰹節から一つ選べ、肉味噌にあおさを選びました。ゆし豆腐はなめらかで肉味噌の甘味とあおさの香りがとても良く美味しかったです。 ゴーヤチャンプルもゴウヤの苦味を野菜の甘味と玉子でまろやかさに、スパムの塩味が合体して美味しい。ビールにも合います。海ブドウも久しぶりに食べましたが、プチプチ感がたまりません。タレはポン酢とみそ。いつもポン酢につけて食べますが、みそで食べても美味しかったです。 もずくの天ぷら、料理長おすすめのマグロやサーモンも新鮮でボリュームもあって美味しかったですが、 一番美味しかったのがてびちの唐揚げです! 表面はカリッと中はトロトロ。煮込んだてびちは食べた事がありますが揚げたてびちは初めて。 最高に楽しい一品です。 息子やお嫁ちゃんには好評でしたが、妻は豚の爪が生々しくて食べれないと遠慮されました。 美味しいのに 長男と比べるとお家が離れているので、話す機会もなかなかないので話し込んでしまい、時計を見ると22時を過ぎている事に気づき、ほろ酔い気分で襲ってくる睡魔に耐え息子のお家に帰宅。 楽しい一日を過ごしました ご馳走さまでした❗️
舞浜駅徒歩4分
定食 / 沖縄料理 / 居酒屋
千葉県 浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 3F グレイシャス・スクエア






必見口コミ!
【五井で沖縄の本場の味♪】 『がじゅまる』 五井(千葉県) 君津からの戻りの途中 本当は木更津に寄らなければいけなかったけど… その前に… 新橋から君津迄の途中駅だった五井駅の時に "内房線で五井を通った…跨いだからには帰る前に立ち寄らなければならない" “ディズニー時代からの掟” 忍者…忍びの面々…メンバーには 木更津に現調で立ち寄る報告をしていたけど… 急遽 予定を変更して立ち寄って ママや皆様にご挨拶+諸々の番宣や告知をさせて頂いて!! それにしても 『私達はMRF(村上ロイヤルファミリー)とは切って…斬っても切り離せない仲』 帰り際に熱い話をしてた中で ふと可愛い!!って場違いな感情を抱いてしまった光景㊙
五井駅徒歩9分
沖縄料理 / 居酒屋
千葉県 市原市五井2442-1





必見口コミ!
お店を初めて二十数年とのこと。とりあえずオリオンビールを頼むとお通しでウインナー炒めが登場。2杯目の夢航海(泡盛、30度)とソーミンチャンプルーをお願いしました。ソーミンチャンプルーは大きなお皿にたっぷり。ポークが入ってました。麺は柔らかめのタイプ。3杯目にコーヒー泡盛をいただいて帰りました。締めて、3500円。(2024年1月9日訪問)
仲ノ町駅徒歩9分
沖縄料理
千葉県 銚子市中央町6-30






必見口コミ!
2023.9.30訪問。 沖縄を舞台にした映画を観ていたら、無性に沖縄料理が食べたくなり、千葉市美浜区真砂の【すまゆくい】に予約訪問(^o^)「ゴーヤちゃんぷる」の苦味で「オリオンビール」が進む‼︎「もずくの天ぷら」と「ラフティー」には泡盛「みやのはな」と「ざんぱ」をロック‼︎程良くお腹も膨らみ、〆は「半サイズソーキそば」を注文。残しておいたもずく天も投入して、最後まで美味しくいただきました( ^ω^ )
検見川浜駅徒歩8分
お土産 / 沖縄料理
千葉県 千葉市美浜区真砂3-15-8 真砂第三ショッピングセンター






必見口コミ!
【TVある酒場】この日はあの日!!侍JAPANの胴上げを当日のダイジェスト番組見るべくTVある酒場を探す! TVある2箇所に振られて、ふらりではなく、ピンポイント突入です!! テレビ前のテーブル席に陣取り… 席につく前に「生ビールお願いします!!」 既に6回表、ホームラン見たかった!! 焼き鳥6本盛り、鯛刺し売り切れでまぐろブツ、 タコ唐なくてイカ唐のオーダー!! 結果知っていてもハラハラドキドキです。 お酒に替えて、だし巻き玉子を追加!! 酒が進む。 クライマックス、 「ヤッター!!」「ヨシッ!!」 で、フードラスト、 「茶漬けは鮭で!」 食べ終えて、ドリンクラスト、 で、無双杯という純米酒! あまり聞き覚えのない酒ばかりでした。 いゃ〜ぁ、良かった、良かった!! 勝利の美酒でありました(*^^)v #WBCナイト #勝利の美酒 #南流山 #やったね侍JAPAN
南流山駅徒歩2分
沖縄料理 / 居酒屋 / そば(蕎麦)
千葉県 流山市南流山3-1-13 ドミールタカハシ1F






必見口コミ!
【千葉 津田沼】 芋焼酎の種類が豊富。カウンターでひとり芋焼酎を嗜むには最高のお店。芋焼酎を求め津田沼で途中下車。大好きな当店、約5年ぶりの懐かしの再来店♪ 平日20時過ぎ、当日電話予約して来店。大将はまだ私の記憶あり(^o^)今回も焼酎談義を楽しみました♪ *本日の芋焼酎 焼き芋、甜(てん)、橘、櫻井(黒)、破壊王、爆弾ハナタレ…選ぶのに迷う種類の豊富さにウッキウキ♪ *本日のおつまみ ・スーチカ(豚の塩漬) 850円 ・マグロのゴマ醤油漬け 700円 ・山芋の酒盗がけ 580円 カウンター前に並ぶ一升瓶を眺めつつ、芋焼酎ロックと旨い料理をいただきながらの焼酎談義は至福の刻♪ これからはまた千葉に仕事で来ること多数…今後も途中下車して当店に来店すること間違いなし…また通わせていただきます、ご馳走さまでした!!!
新津田沼駅徒歩3分
バー / 沖縄料理
千葉県 船橋市前原西2-21-3 ホーマスビル4F






必見口コミ!
落ち着いた雰囲気のお店。 旬の食材を全て手作り。 少しずつ、いろんなおかずがのった ランチプレートを注文。 どれも美味しい スープ(新玉ねぎのポタージュ)が とても美味しかったです。 お肉料理が多く魚介がなかったのが 残念でした。 また、小鉢に入って見た目はかわいいけど 少々食べづらかったです ドリンクはコーヒーのビターに。 甘いデザートによく合いました。 プリンとカレーもたべてみたいです。 ご馳走さまでした。
流山おおたかの森駅徒歩5分
カフェ / パスタ / 沖縄料理
千葉県 流山市市野谷665-40 1F






必見口コミ!
【柏の大衆居酒屋といえばコチラ(゚∀゚)】 ビール大瓶528 カツオ刺身 本鮪中トロ ぶり刺し ゴーヤチャンプル ビール大瓶が売れる本数は、柏でNo.1と言われているコチラに久しぶりに入店(゚∀゚) コチラにきたら、ますオススメメニューを見る! 旬の刺身が破格で食べられる。 その中でも、私は鰹・ぶり刺しをチョイスし、定番メニューの中トロ刺しもオーダー。 厚切りだし、大判にスライスされた切り身はお得感しかないし、品質もピカイチ。 それ以外のメニューも、どれを選んでもウマイ。 焼きうどんや豚キムチ炒め、ゴーヤチャンプなど炒め物もホントつまめる。 半個室の座敷やテーブル席、カウンターもあり お一人様からグループまで色んな利用の仕方ができる。お二階は、完全個室で大人数の貸切にも対応しています! 19時台になれば満席覚悟! 早めの入店をオススメします。 #千葉県TOPUSER #柏大衆居酒屋 #ビール大瓶激安 #イケピー新聞
柏駅徒歩4分
刺身 / 沖縄料理 / 居酒屋
千葉県 柏市末広町12-2






必見口コミ!
2025.8.30訪問。 千葉中央駅近くの沖縄料理のお店、【きじむなぁの家】を初訪問(^-^)ベタに「オリオンビール(瓶)」でスタートし、「ゴーヤチャンプル」、「せーいかキムチ」と「ラフテー」を注文( ^ω^ )久しぶりの沖縄料理を味わいながら、泡盛「残波(ロック)」に「海ぶどう」と「炙りスーチカー」を追加‼︎続けて「龍ゴールド(ロック)」に「豆腐よう」で、ちびちびと飲み、〆に「タコライス」を頼み、良い感じにお腹も一杯となった(^o^)少し狭い店内ながらも、落ち着いて食事が出来る、中々良いお店( ◠‿◠ )次は沖縄そばともずくの天ぷらを味わいに行こう‼︎
千葉中央駅徒歩2分
沖縄料理
千葉県 千葉市中央区新宿2-6-18 ホテルシュランザCHIBA1F



新茂原駅
沖縄料理
千葉県 茂原市押日500-1






必見口コミ!
北小金で沖縄料理食べたくなったらここかな♡ 沖縄出身のマスターが腕を振るう沖縄料理店♡ 【訪問曜日】土曜日 【訪問時間】13時05分くらい 【混み具合】僕一人でした♪着丼まで5分ちょいくらいかな♪ 食べてる間に、家族連れがお店の入口に! 入るのかな?と思ったらマスターに挨拶程度だったみたい! でも、地元の方々からの愛され感が伝わりますね。 【メニュー】かちまやーそば定食@1300 【 味 】★★★★☆ 美味しい♡ かちまやーとは、沖縄弁で「食いしん坊」の意味♪ かちまやーそばという料理が沖縄にあるわけではなく、 マスターの創作とのこと♪ ソーキ、三枚肉、もずくがふんだんに乗ってて めっちゃボリュームあります♡ ウマウマ♪( ◜௰◝و(و " スープは優しいお味で 気を付けないと飲みきってしまいますね♪ ジューシーもめっちゃ美味い♡ からのもずく酢が♡♡ 胡瓜が入ってるんだけど、とにかく美味い♡♡ 最後まで、あっとゆう間に食べ切りました♪ 【ボリューム】★★★★☆ めっちゃお腹いっぱいになりました♪ 【接 客】★★★★★ 丁寧です♪ こちらが話しかけると話してくれるし、 そうでない時は黙ってると、程よい距離感♪ あと、音楽かかってるんですが、 ノって来たらマスターが歌ってるの(*^皿^*)w アットホームですな♡ 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です♪ 【コスパ】★★★★☆ 良きですd(˙꒳˙* ) 【総 合】★★★★☆ また行かなきゃなんないお店ですねー♪ 駅のこちら側に住んでるなら、 飲みに来たいお店ですね♡ 入口からは考えられないくらい中広いです。 カウンターだけで15席くらいあるかな? 奥に小上がりもあって、ファミリーでも来やすい♪ でも、夜は喫煙OKな替りに20歳未満は入店不可にされてるそうです♪ 実はスバルに行ったんですが満席で、 ほぼ全席テーブルの上は料理無し。 外で待ってもらうよーと言われたので、 調度良いなと柳へ。 まさかの並びゼロ!ひゃっほーう!と小走りで柳の前に着くと、 張り紙で「体調不良の為お休み」と…⁝( ;ᾥ; )⁝ では、前からきになってたこちらへ…… というのは秘密です! でも、新たに美味しいお店と出会えて嬉しかったです\(^o^)/ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
北小金駅徒歩2分
沖縄料理 / 居酒屋
千葉県 松戸市東平賀5

流山おおたかの森駅徒歩2分
沖縄料理 / 居酒屋
千葉県 流山市おおたかの森北1-9-12ルアナ 3F