





和海
必見口コミ!
兵庫県食べログ1位和海さんへ。 門真のフードコートで食べて 美味しいとは感じれず、これが 兵庫1位?って疑問やった。 ついに本店へ。 13時頃到着で、お店前に 5組ほど待っている。店内はカウター9席のみ。 15分ほど待って店内へ。席についてのオーダー制。 プロは限定の味付き背脂節醤油らーめん 私は塩らーめん。 着丼まで5分ほど、社長さんが話しかけて くれる。熱いらーめん愛が聞けた。 目の前に降り立った麺は、あー食べんでも 美味いなと思わすビジュアル。 鶏の旨味が凝縮され、魚介の旨味も 合さったあっさりだけどしっかりした 味わい深いスープ。あ、フードコートで 食べた塩と全然違うと一口目でわかる。 塩の和海と言われてるけど、限定の 節醤油もキリッとしたカエシに、鶏の旨味が 角を取ってまろやかなスープ。うましっ! チャーシューが、またどえらい旨さ。 今まで食べたチャーシューの中でも1位を 争う旨さ。そもそも塩らーめんでは1位かも。 フードコートで残念だった麺も、小麦の 旨さも感じプリッとしてて良き良き。 一味鬼降りしてたら、辛いの好きなの?と 進めてくれた50円の青唐味噌。コレ入れたら また旨さ爆上がった。 来てよかったと心から思えるらーめん倶楽部活動 でした。
武庫川駅徒歩5分
テイクアウト / 味噌ラーメン / 塩ラーメン
兵庫県 尼崎市武庫川町2-19-3




















































































































