





かふー
必見口コミ!
久々に来たら 黒胡麻汁なし担々麺が メニューにあったので 黒胡麻汁なし担々麺と 沖縄ルーロー飯(小)のセットで。 クチの中が真っ黒になりながら 完食。 #かふー #三条商店街 #三条商店街グルメ #三条商店街ランチ #二条 #二条グルメ #二条ランチ #四条大宮 #四条大宮グルメ #四条大宮ランチ
二条駅徒歩5分
沖縄料理
京都府 京都市中京区西ノ京南聖町21-19
「京都府で沖縄料理を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
久々に来たら 黒胡麻汁なし担々麺が メニューにあったので 黒胡麻汁なし担々麺と 沖縄ルーロー飯(小)のセットで。 クチの中が真っ黒になりながら 完食。 #かふー #三条商店街 #三条商店街グルメ #三条商店街ランチ #二条 #二条グルメ #二条ランチ #四条大宮 #四条大宮グルメ #四条大宮ランチ
二条駅徒歩5分
沖縄料理
京都府 京都市中京区西ノ京南聖町21-19






必見口コミ!
新年会で5人で 7年ぶりの治郎吉で。 アグー豚の しゃぶしゃぶが美味すぎる。 飲み仲間と 大将が30数年ぶりの再会で 一同感激。
北野白梅町駅徒歩12分
居酒屋 / 割烹・小料理屋 / 沖縄料理
京都府 京都市上京区真盛町714-5






必見口コミ!
先月に続いて『ブランカ』さんへ。 東南アジアや沖縄の料理を中心にした 多国籍料理屋さんです。 今回も美味しそうなメニューが多いので 迷いますが、4人で来店したので色々頼めたのが 良かった。 注文は ・生ガキ エスニックなタレが掛かっていて 普通のレモンを絞って食べる生ガキとは 違った味わいです。 ・ホタルいかぬた このぬたはかなり美味しい。 他のお料理との相性を考えて 日本酒ではなく泡盛をグビグビと。 ・パクチーの白和え この白和えはパクチー嫌いで無い限りは 絶対に頼んだ方が良いと思う。 味も歯応えも他には無い感じの白和えで とにかく美味しい。 ・パインと牛たたきのパクチーヤム いい感じのクセの強さが泡盛も合う。 ・揚げ春巻き 野菜たっぷりで美味しい。 食感のいい春巻きを野菜と一緒に食べると 堪りません。 ・ガイヤーン(タイ式グリルチキン) やっぱりガイヤーンは美味しい。 この味付け好きです。 ・ラムシュウマイ この焼売はかなり美味しいです。 ジューシーで肉肉しくてこれも絶対食べて欲しい 逸品です。 ・黄ニラの玉子炒め 名前は定かではないけど、フワフワ玉子が良い。 ・水餃子 この水餃子も美味しい。 一つだけ食べましたが1人で4つ全部食べたかった。 ・ご飯 毎日21時頃に炊き上がるご飯はこの日は 豆と筍ご飯に更に蛍烏賊が乗っています。 最高に美味しかった。 何杯でも食べられそうな旨さでした。 またゆっくり行きたいお店です。 #ブランカ #京都グルメ #京都東南アジア料理 #京都多国籍料理 #東南アジア料理 #多国籍料理 #人生には飲食店がいる
京都市役所前駅徒歩5分
居酒屋 / 沖縄料理 / テイクアウト
京都府 京都市中京区御幸町通三条上る丸屋町334






必見口コミ!
京都出張❗️ お昼前、ちょっと早めに京都入りし、お昼時に行くと入れなそうな、眺望が絶景のこのお店へIn❗️ 11:00ちょい過ぎに行ったのに数組待ち。 席に着くまで30分くらい待ったかなぁ。 でも待った甲斐ありました。 京都タワー側は全面ガラス張りで超絶景(^-^) 窓側の席は予約席で座れなかったけど、そのひとつ内側の4人テーブル席を1人で使わせてもらいました。 伊勢丹のアプリを入れると、クーポンがいくつか有り、その中に嬉しいクーポンが(^.^) なんと、平日のランチ時間はビール一杯無料クーポンがあったんです♪ 打ち合わせが2時間後にあったけど、一杯なら大丈夫だろうということで、貰っちゃいました、生中^ ^ ランチメニューはどれも2000円越えという高級設定。 まあ、絶景代込みと考えれば有りな設定かな。 頂いたのは、一番人気の「京三昧」‼️ 季節のおばんざい「八寸」プレートに、銀鱈の西京焼き、京生麩三色田楽、京鴨ロース煮、生湯葉のくず餡がけ、そして食べ放題の蒸し揚げ豆腐と豪華なメニュー。 それを五穀米と京味噌の味噌汁で頂きます。 正に京三昧( ^ω^ ) ビールを片手に西京焼きや田楽を頬張り、五穀米とおばんざいで楽しめる、贅沢なランチ。 おまけに目の前は京都の街を一望できる眺望で京都タワーも目の前に見えるという絶景。 1人で来るのは勿体無いお店でした。 窓際を予約していくのがオススメです❗️
京都駅徒歩1分
創作料理 / ビアガーデン / 沖縄料理
京都府 京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹9F






必見口コミ!
1年半ぶりくらいかな。 6名でこちらに。 コースで、 茶碗蒸しから お造りで 本まぐろ、白バイ貝、伝助穴子炙り ぶり大根 さわら塩焼き、 天ぷら串で 海老、茄子、鯛、チーズ、 あと1本はなんだか忘れ 菜の花梅肉あえと どれも美味しく、 追加で ゴーヤスライス、 海老味噌、 てっぴ薬味和え、 いちぼミニステーキで。 途中、飲み仲間がフラッと カウンターで飲んでたので ピックアップして 7名で次に移動。
西院駅徒歩2分
居酒屋 / 和食 / 沖縄料理
京都府 京都市右京区西院三蔵町22-9 1F






必見口コミ!
ちりとん鍋コース 4,500円 紅いもコロッケとちりとん鍋美味い。飲み放題込みでコスパ良し。ブルーシールのアイスが食べられるのもうれしい。 店員さんの優しい接客も気持ちいいお店。
京都駅徒歩1分
沖縄料理 / 沖縄そば / しゃぶしゃぶ
京都府 京都市下京区東塩小路町578-2 あすなろビル2F






必見口コミ!
飲み仲間が先に 来ていたので またまた来ました。 泡盛のコーヒー割、 泡盛ハイボール、 生姜入りの泡盛のソーダ割 飲みながら ゴーヤチャンプル、 沖縄そばをアテに。 リクエストしたら 店主が 三線弾いてくれました。 #沖縄Barオキナワバルクボチヨ #西院 #西院グルメ #西院ハシゴ酒 #西院居酒屋 #京都 #京都グルメ #京都ハシゴ酒
西院駅徒歩8分
沖縄料理 / 居酒屋
京都府 京都市右京区西院寿町28-44






必見口コミ!
仕事帰りにバス停でお年寄りの女性を手助けしていたところにご主人登場。 「お礼に一緒にご飯どうですか!」 「飲まはるでしょ?」と言われあれよあれよと20年以上ぶりの《居酒屋 味峯 本店》へ。 お店がすごく綺麗になっててびっくり。 1枚目の写真は奥さんが注文してペロリと食べちゃった”鱧と松茸の柳川風“です。 途中ゆで玉子が大鉢に山盛りで~んとテーブルの上にやって来た(写真撮れなくて残念)サービスだったのかな?ご主人が頼んでくれたのかな?
四条大宮駅徒歩7分
沖縄料理 / 沖縄そば / 居酒屋
京都府 京都市中京区壬生梛ノ宮町11-31






必見口コミ!
【ボートを漕いだらソフトクリーム♪】 京都市の定番デートコースの一つ宝ヶ池。 ここでボートを漕いで(足漕ぎではなく手漕ぎで!)男らしい所をみせたら、乗り場すぐのこちらで落ち着こう♪中は意外とくつろげる。 ちなみにここから見える国際会議場は、セブンとキングジョーが死闘を繰り広げた場所だ。 しかし、今年に入ってソフトクリームばかり投稿してるな。。。 #テイクアウトできる #駐車場あり #宝ヶ池 デート #ファミリー #女性一人でも入りやすい #ウルトラセブン
松ヶ崎(京都)駅徒歩9分
パフェ / 沖縄料理 / カフェ
京都府 京都市左京区松ケ崎狐坂6






必見口コミ!
人気店のPANARIさんを訪問。 本マグロの部位盛り合わせは圧巻。 呑兵衛には目肉、脳天あたりのクセが酒に合います。 中トロに近い赤身は抜群に美味し。 マグロカマステーキもおすすめ! #京都 #三条 #本マグロ #希少部位 #目肉 #つらみ #脳天 #赤身 #中トロ #島料理 #沖縄 #ソーキそば #沖縄そば #タコライス
京都市役所前駅徒歩2分
無国籍料理 / 沖縄料理 / 居酒屋
京都府 京都市中京区河原町通三条上る恵比寿町534-6エリゼビル2F






必見口コミ!
お誘い受けて行ってきました。 久しぶりの烏丸で飲み。 お初です。 掘りごたつのテーブル席で メンバーに常連の方がいたので メニューはお任せで。 馬刺し 馬レバー刺し お造り 冷奴 しらすの天ぷら 手羽先餃子 いぶりがっこ 軟骨唐揚げ などなどアテに。 メニューも豊富だし どれも美味しいし 使い勝手も良かったです。 日本酒メニューも豊富で 日本酒好きには 尚、イイと思います。 #居酒屋加夢居 #加夢居 #四条烏丸 #四条烏丸グルメ #四条烏丸居酒屋 #四条烏丸ハシゴ酒 #京都 #京都グルメ #京都ハシゴ酒
烏丸御池駅徒歩4分
からあげ / 沖縄料理 / 居酒屋
京都府 京都市中京区御射山町260 ロイヤルプラザビル 2F






必見口コミ!
以前から気になってたお店。多国籍料理?お酒に合いそうな料理がいっぱい。食べたいものいっぱい。鳥貴族で満腹に焼き鳥食べた後のコレです。他の方のレビュー通りどれも美味しい。お酒が進むメニューばかりで結果いろいろ食べました。
西院駅徒歩4分
居酒屋 / ステーキ / 沖縄料理
京都府 京都市右京区西院北矢掛町46-2






必見口コミ!
幾度と呑みに行ってます。 心地よい場所です 食べもん美味しいから 居心地いいから つい飲み過ぎます ご馳走様 また行きます
五条(京都)駅徒歩5分
天ぷら / 居酒屋 / おばんざい
京都府 京都市下京区官社殿町201





西大路駅徒歩3分
沖縄そば / 居酒屋 / 沖縄料理
京都府 京都市南区唐橋西平垣町1-9






必見口コミ!
12月限定の 味噌コーンバター 沖縄そばを求めて ウォーキングがてら 来ました。 やはり 味噌には バターとコーンは合う。 スープも 麺も チャーシューも美味しいし 熱々で ウォーキング後 だったのと スパイスが効いてるので 食べてる途中から 汗がジワりと。
京都河原町駅徒歩2分
沖縄そば / 沖縄料理 / 居酒屋
京都府 京都市中京区裏寺町607-19ヴァントワビル1F






祇園四条駅徒歩3分
沖縄料理
京都府 京都市東山区末吉町90 梅花ビル 1F






必見口コミ!
古民家を改装して、のんびりとした雰囲気で ゆったりとした時間が過ごせます。 沖縄ソバをメインで提供していて、自家製のジーマミー豆腐が絶妙です。
梅迫駅
カフェ / タコス / 沖縄そば
京都府 綾部市武吉町西45





必見口コミ!
木屋町通御池下ルはエンパイヤビル1Fの沖縄料理店 ナンクル食堂 三線の練習されてた時間に入店したこともありまさに沖縄に来たかのような雰囲気です! 料理も本場の味でビールや焼酎も沖縄銘柄が並び沖縄ファンにはありがたいお店です! #京都グルメ #沖縄料理 #ナンクル食堂 #そーめんチャンプルー #ソーキ焼きそば #京都グルメ倶楽部 #沖縄 #京都
京都市役所前駅徒歩2分
居酒屋 / 沖縄料理
京都府 京都市中京区上大阪町521 京都エンパイヤビル1F






必見口コミ!
コースとペアリングで16000円ほど。高いがめっちゃ美味しい。最後のお茶菓子多いので、少なくしてちょっと安いほうが個人的には嬉しい… ワインペアリングが5500円なのだが、ワイン自体が高いの使っており値段が釣り合ってない。ペアリングでは利益あんま出てない気がするからこれは趣味でやってるな…。趣味で酒出してる店は信用できる。 料理は一品一品が顔がにやけるほどに美味しい。パンも美味しかった。パン美味しい店は料理もレベル高いイメージ。 ペアリングのワインは単体で飲んでも美味しいし、料理とも勿論マッチしている。 特に前菜の蟹ととうもろこし、魚介系と白ワインが美味しかったな〜、また行きたい。
烏丸御池駅徒歩5分
フレンチ / そば(蕎麦) / 燻製
京都府 京都市中京区木之下町299 Coto Glance 姉小路通 1F





大宮(京都)駅徒歩5分
ビアバー・ビアホール / ワインバル / バー
京都府 京都市下京区西堀川通仏光寺下る吉水町336