





汁なし担担麺 ピリリ
必見口コミ!
No.798【胡麻ベースなのにすっきり!麻も辣もしっかり感じる本格派!】 「汁なし担々麺 ピリリ」で「白胡麻担々麺」「肉増し」「半ライス」を頂く! ≪着丼前情報≫ ◆現着時刻:21時21分 ◆並び:無し ◆オーダー方法:食券制 ◆オーダー:「白胡麻担々麺」950円、「肉増し」200円、「半ライス」80円 ◆着丼時間:21時29分(8分待ち) 久々に汁無し担々麺が食べたい!という衝動に駆られ、この時間でもやっている「ピリリ」に滑り込んで参りました!22時L.Oなので助かりますね!流石にこの時間なんで店内お客はポツリポツリ。券売機と対峙すると、「白胡麻」「黒胡麻」の2種類の汁なし担々麺を中心に、「汁あり」や飯物の「担々丼」、珍しい所だとカロリーオフの「担々しらたき」などかなりメニューが豊富です。個人的には「黒胡麻担々麺」が気になりましたが、初回という事で左上の「白胡麻担々麺」をプッシュ!そして「肉増し」も追加!一旦それで席につき、辛さは「辛め」で注文をお願いしたのですが、しばらくして我慢できず、もう一度券売機に戻って「半ライス」も追加しちゃいました(*´∇`*)これで準備は万端です(笑)入店時から思っていた事ですが、このお店、内装がオシャレですねぇ。清潔感があって簡素で素敵な店内を眺めながら待つ事8分で着丼です! ≪着丼後情報≫ 「よく混ぜてお召し上がりください」との店員さんの案内に、心の中で親指を上げて「任せとけっ!」と答えて、ガンガン混ぜていきます!麺がネチッとするぐらい入念に混ぜてから早速頂きます!たっぷりと汁とひき肉が絡んだ平打ちの麺を頬張ると、モチモチとした食感と共に胡麻の香りと爽やかな辛さが口中に広がり、そして少ししてから花椒の痺れがやって来ます!うん!麻も辣もしっかり感じる、中華の香辛料が香るちゃんとした汁無し!辛さ自体は比較的マイルドではあるのですが、香辛料の香りや海老の香ばしさが強いので物足りなさを感じません。胡麻の汁無しは、ともすると重くなりがちなのですが、この汁無しは後味が重くない!スルスルと口に吸い込まれて行きます!肉増しにした挽肉は、粒が粗く、ゴロゴロしていて食べ応え満点!でも脂は控えめで、たっぷりの水菜の清涼感も助けてどんどん食べすすめてしまい、あっという間に麺を食べ尽くしてしまいました! ただこれで終わりではありません。目の前にはたっぷり残った挽肉と半ライス…挽肉を半ライスに全投下し、ファイナルステージの開幕です!このゴロゴロ挽肉が飯に合わないわけがない!時折口に香る干し海老の香ばしい香りを楽しみながら、ファイナルステージもあっという間に終了を告げるのでした。 いやはや22時近くの背徳飯。でも重さは感じない。最高です!また食べにきちゃうんだろうなぁ。 美味しかったです!ご馳走様でした!!
水天宮前駅徒歩2分
担々麺 / 中華 / テイクアウト
東京都 中央区日本橋人形町2-15-17海老原ビル2F




















































































































