





田舎洋食 いせ屋
必見口コミ!
デミグラスソースとビーフカツの特製カツ丼と海軍のレシピそのままの肉じゃがをいただきました。岡山のやまとを彷彿とさせるカツ丼、素朴な味わいの肉じゃがでおいしくいただきました。 #地元の名店 #行列覚悟の人気ランチ #人生には飲食店がいる
呉駅徒歩12分
カレー / 洋食 / カツ丼
広島県 呉市中通4-12-16
「広島県で洋食を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
デミグラスソースとビーフカツの特製カツ丼と海軍のレシピそのままの肉じゃがをいただきました。岡山のやまとを彷彿とさせるカツ丼、素朴な味わいの肉じゃがでおいしくいただきました。 #地元の名店 #行列覚悟の人気ランチ #人生には飲食店がいる
呉駅徒歩12分
カレー / 洋食 / カツ丼
広島県 呉市中通4-12-16






必見口コミ!
【古民家でいただくレトロカリー】 広島市佐伯区、五日市駅近くのカレー屋さん。 実際見落として通り過ぎてしまったほど普通の 古民家(^_-)。 「レトロカリー」を大盛でオーダー。 熱々の鉄鍋で運ばれてきたレトロカリー。 例えるならドライカレーのような感じ。 チリチリと焦げる音、香ばしいお焦げの香り。 スパイスの効いたカレーにウスターソースの ような風味が混じった、程良い辛さの優しい味。 具材の鶏軟骨のコリコリ感がいいアクセント。 玉子を混ぜればとろ〜りまろやか。 お焦げもカリカリでまた美味♬ 美味しくてあっという間に完食(^_-) 古民家のレトロで落ち着いた雰囲気も素敵♬ ご馳走さまでした! #絶品「レトロカリー」
広電五日市駅徒歩2分
カレー
広島県 広島市佐伯区吉見園2-13






必見口コミ!
初訪問 広島ではカレーはあまり良い思いした記憶が無い でも料理の写真が美味しそうだったので来てみました 頼んだのは店名かつ看板メニューのばばじカレー スクランブルエッグと野菜と書いてあり期待 来たらご飯に薄く焼いた玉子 スクランブルと言うよりオムライス風のご飯にカレー カレーの上に味付け無い温野菜 カレー自体の味は特筆するものはなかったですね ジャズ喫茶のような店内や見つけにくさが隠れ家風 そこで話題になるのかな? ご馳走さまでしたー
本川町駅徒歩2分
カレー / オムライス
広島県 広島市中区本川町2-6-8 第2久保井ビル 1F






必見口コミ!
横川駅近くのカレー専門店。 店の雰囲気はとてもおしゃれで落ち着きます。 今回は 和牛ハンバーグカレー 注文。 ハンバーグがしっかり肉汁もあり旨味たっぷり。 カレーも味が強すぎず食べやすい味でした。 #広島県 #カレー
新白島駅徒歩7分
カレー / ケーキ屋
広島県 広島市西区楠木町2-7-3






必見口コミ!
最近ハンバーグにハマってるので今日のランチはミスターバーク広島八木店さんに訪問!エッグ&チーズハンバーグをオーダー!アツアツ鉄板の上でハンバーグが躍る!チーズに目玉焼きがいい!美味しく頂きました♪ご馳走様でした!
梅林(広島)駅徒歩12分
ハンバーグ / ステーキ
広島県 広島市安佐南区八木1-25-16






必見口コミ!
【カレーとカレーパンの専門店】 HuaweiP30Liteにて撮影。 広島市は中心部、市電銀山町駅近くにあるカレー屋さんとベーカリーショップが一つになったお店。 地盤の知る限り、この形態で営業してる店はここだけな気がする。 調べてみると元はコッペパンを売るお店だったらしいが、凄い変わりようだ。 さて、このお店店内にイートインスペースがあってカレーに関してはそこで食べることが可能らしいが、自身が訪れた時には閉店間際。 閉店間際とは言ってもそれなりに種類が残ってて、目移りしたのだけど選んだのは半熟卵のカレーパンとモッツァレラチーズのカレーパン二つ。 袋には「レンジで一般ほど温めた後にオーブンで一分加熱してください。カリッと揚げたてのようなサクサクとした食感になります」とある。 この時出張でビジホに泊まっていて、レンジ、オーブンがないホテルだったのでそれを行うことが叶わず。 朝食代わりに翌日食べてみたのだけど、2種類とも食感が違うのとそれぞれの個性がある。 半熟卵〜は中に入ってるのはカレーと卵なんで、ある程度味の予想はついたのだけど、驚いたのはガワの部分。 通常のカレーパンの生地とは別途に細かく角切りにした食パンが練り込んで?ある。 噛み締めた時にその握りになった食パンのカリカリとした食感が面白い。 カレーパンという以前にその作り方に驚き。 もう一つのモッツァレラチーズ。 こっちはガワも通常の?カレーパンと同じような感じなのだけど、チーズが良い仕事をしてる。 こっちに関しては温めて食べると美味しいだろうなあと思えるような味の濃さ。 ウリが「のび〜るモッツァレラチーズ」なので、冷たくてものびるが温めるともっとのびるだろうなあと思ってしまった。 カレーパンが美味しいなら通常のカレーもさぞかし美味しいのではと推測。 また次回訪れる理由ができた気がする。 #お一人様OK #近隣にコインパーキング #一人でも気軽に入れる #テイクアウトできる #カジュアルに使える
銀山町駅徒歩2分
カレー
広島県 広島市中区幟町11-6






必見口コミ!
ジビエのバーガーがある珍しいハンバーガー屋さん、テイクアウトで牛肉のバーガーを注文。時間はかかりましたが丁寧に作られていることもあり、パティの旨味と食感が素晴らしかったです。食べ応えもあるので一つで満腹に^_^これはジビエも是非試してみたいです。
宮内串戸駅徒歩12分
ハンバーガー
広島県 廿日市市上平良133-8






必見口コミ!
5がつく日はトッピング無料券がもらえるゴーゴーカレーで全部のせマンハッタンを注文しました。黒い濃厚な金沢カレーとジャンキーなトッピング達が非常にマッチして背徳感満載です。ヘルシーなキャベツと福神漬けで中和しながら完食。ご馳走様でした。 #ゴーゴーカレー #マンハッタン #人生には飲食店がいる #活気がある店内 #ジャンキーな揚げ物
袋町駅徒歩1分
カレー
広島県 広島市中区大手町2-7-10 広島三井ビルディング1F






必見口コミ!
☆*:.。. 過去訪問店.。.:*☆ 安佐南区戸山にある「STRATO burger & grill」さんに伺いました(o^^o) ストラトバーガーの『ストラト』とはイタリア語で“層”という意味☆安心安全で、こだわり抜いた食材の層を楽しんでもらいたいという想いからこちらの店名にされたそうです(*'▽'*) 使われている素材にこだわるのはもちろんですが、バンズやピクルス、ベーコン、ソースも自家製というこだわりq(q'∀`*) お店自体も手作りで、目の前には川が流れていて見上げると広大な山の景色が広がっていて開放感抜群です(*´꒳`*)今回は天気が良かったので人気のテラス席を利用させて頂きました^ ^ 今回頂いたのが、 ⭐︎ストラトバーガー 980円 ⭐︎クラシック 880円 ストラトバーガーはアボカドとモッツァレラチーズ、爽やかなレモンのアクセントが特徴のお店イチオシメニューです。牛100%と塩だけで作られたパテがとても肉々しくて食べごたえ満点(*^^*)ドリンク、ラペ、ポテトとのセットメニューもあります(+380円~) クラシックはお肉の旨味、ベーコン、ピクルス、バンズやお野菜の美味しさがシンプルに味わえるこちらも人気メニューです☆ 自家製のレモネード、ジンジャーエールのドリンクも素材の旨味そのものを頂けて、さっぱりした気分にさせて貰えます(*´꒳`*) 広島市内からは車で30分程かかりますが、ドライブにはもってこいの素敵なお店です(*'▽'*)
伴中央駅
ハンバーガー / 自然食
広島県 広島市安佐南区沼田町阿戸3331-1






必見口コミ!
広島出張の楽しみといえばここ! 袋町のH's Burger stand & Barへ! 前回の出張時は勤務地が遠くて遅かったので 売り切れてたり設備工事で臨時休業だったりで 食べられなかったので行けて超嬉しいです。 前回もマンスリーでしたが今回もマンスリーの ザワークラウト&ソーセージバーガーにします! 付け合わせはコールスローで別にポテトも! まずはポテト。サルサソースを添えて! 今回はカウンターの一番いいアリーナ席に 座れたのでビルドするところがバッチリと 見れてちょっと幸せです! そして着バーガーします! 広島でサミットが開催されるので参加国の イメージでマンスリーをしばらく作ってたそうで 今回のマンスリーはきっとドイツだな!(笑) 全粒粉のバンズにハンドチョップパティ、 ソーセージにザワークラウト、 粒マスタードソースと全てパンチが半端ないです! フレッシュな野菜がないバーガーって個人的には あんまり食べないのですがこれはうまい! バランス感を遥かに上回るパンチがやばいです! 次回は8月に出張が入っているので、 その時のマンスリーが今から楽しみです。 https://www.ddr3rdmix.com/article/499255463.html #広島県 #広島市 #袋町 #中区 #ハンバーガー #グルメバーガー #グルメハンバーガー #エイチズバーガースタンドアンドバー #hsburgerstandandbar #マンスリーバーガー #ザワークラウトソーセージバーガー
本通駅徒歩2分
バー / ハンバーガー / テイクアウト
広島県 広島市中区袋町4-1 袋町産業ビル1F






必見口コミ!
初訪問 前から気になり 何度か来ましたけど休業や時間外とかで振られて やっと来れました スパイスカレーのお店少ない広島県て珍しいなぁと思ってたら 店主は大阪の人のようです 2種のあいがけカレーB とスパイス玉子 ダルのカレーは右 キーマカレーは左 にんじんとキャベツのピクルス 緑のソースは意外に辛味あります 辛口でお願いしました ダルのカレーから スパイシーでサラサラ ピクルスと同時に辛味もちょうどいいです マトンのキーマカレーはマトン臭さは全く無い どちらかと言うとこちらが辛いかなぁ あっという間に食べ進められるめちゃくちゃ美味しいカレーです 広島市のカレーでは僕的にはNo.1です! ちょっと遠いのが寂しいですけどわざわざ食べに来る価値あるカレーでした 美味しかったです♪ ご馳走さまでした〜
佐伯区役所前駅
カレー
広島県 広島市佐伯区八幡2-24-40 田村ビル 1F






必見口コミ!
コスパ良し‼️ ランチ14時以降であれば、夜メニューも頼めるみたいです‼️ 子供二人を連れて試合⚽️観戦前の腹ごしらえに‼️ ビフカツ、鶏の唐揚げ、キスフライとそれぞれ違うメニューに見事に分かれてオーダー‼️ 子供も満足のコスパも接客も良い好印象のお店でした。
立町駅徒歩2分
居酒屋 / 洋食 / ステーキ
広島県 広島市中区本通2-21 グレイシャス小田






必見口コミ!
広島県広島市。 広島中心部にある250円食堂。 今回は チキンカツカレー 注文。 このメニューは390円ですがこの値段でしっかりクオリティーは素晴らしい。 分厚いカツではないですが食べやすくカレーとの相性も良し。 他のメニューも気になる店ですね。 #広島県 #大衆食堂
八丁堀(広島)駅徒歩7分
カレー / 丼もの
広島県 広島市中区三川町6-19 セントヒルズ並木






必見口コミ!
優しく美味しいスパイスカレーをいただきました。 広島市南区宇品の【ニコカレー】さん 欧風のカレーがメインのようでしたが気づかず温玉チーズとキノコのキーマカレーを注文。 こちらは他と違いスパイスカレーになっていました。 他店で食べるスパイスカレーと違い優しく子供から老人まで食べれそうな味付け。 チーズと温玉ですごくまろやかに、パプリカが味のアクセントになっていて美味い! 次はオーソドックスなメニューを食べてみたいです。
宇品四丁目駅徒歩2分
カレー
広島県 広島市南区宇品神田4-12-5 1F






必見口コミ!
お盆休み、友人と広島駅で待ち合わせ をしてBIG FRONTO「ナカノターナー ズ」へ訪問(^^♪ エレベーターで2階に上がり、お店は 木目調のすっきりとしたアメリカン スタイルの雰囲気(^^♪ 久々に帰省して来た彼は…いやもとい 彼もお酒がイケる口( ´艸`) まずはサッポロ黒ラベルを注文✨ ステーキをアテにガッツリ飲もうかと 思いきや、今日はランチメニューしか ないと( ´艸`) とりあえず…「熟成ビーフステーキ」と 「ジャークチキン」を注文✨ 料理が届く間、「最近仕事、どーなん!?」 「まぁ、ボチボチやな〜」 「最近は仕事よりゴルフにハマっててな〜」 「おっ、そうなんなんぼで回んの?」 「最近、ようやく100をきる感じよ〜」 「じゃあ、次の帰省に併せてゴルフに行こか〜」 とビールを飲みながら料理を待つ(笑) 届いた熟成ビーフステーキは… ボリューム満点✨ ジャークチキンもでっかいΣ(゚Д゚)スゲェ!! かなりの肉厚の赤みでめっちゃジューシー✨ マスタードとステーキソースに付けて 食べると…うん( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” コレはうまい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ ジャークチキンも肉厚で柔らかい✨ 胡椒がいい感じのアクセントでやはり マスタードに絡ませると コレも美味い(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ 途中からワインに切り替えて 大人のランチ!?飲み会は続くのでした( ´艸`)
猿猴橋町駅徒歩2分
居酒屋 / 洋食 / ステーキ
広島県 広島市南区松原町5-1 ビックフロント広島 2F






必見口コミ!
ご近所の福山まで足を伸ばして… 友人のインスタでよく見かけるので 気になっていました。 駅の近くのカフェって駐車場無いこと多いんですが ここは16台程停めることが出来、アクセスし易い! 店内は広々 白い空間にドライフラワーや 生花が飾られていてとーってもオシャレ 好みにどストライクでした 今回はプリンパフェを プリンはもちろん美味しいんですが グラスの中のトロトロカスタードとか キャラメルをまとったナッツとか 全てがso muchしていて 口の中が幸せってやつでしたね♡ 甘党さんは是非! 14時半頃に伺いましたが、混んでなくて すぐ席に着けました。 でも15時過ぎてからは続々とお客さんが… 人気店なので時間帯によっては 中々入れないかもしれないです。 バスクチーズケーキも人気らしいので 次回食べたいと思います♪ #福山 #お洒落カフェ
東福山駅徒歩2分
カフェ / 洋食 / スイーツ
広島県 福山市引野町1-15-2






必見口コミ!
広島県広島市の宇品港に近いカフェでランチ 広島県宇品港を出て、電車通りとは逆の 西に向かうと、配送センターや鐵工所など が立ち並ぶ中にあり 場所がらカフェがメインというよりは お弁当の販売がメインのお店の 2階でカフェをやられています。 店名】キッチン リベルタ 住所】広島県広島市南区出島1-34-41 電話】082-505-0077 定休日】日曜日 営業時間】 平日 11時00分~15時30分 土曜日 10時30分~16時00分 駐車場】あり 少し前の訪問になりますが あげそびれてたレビューです。 この日、弾丸日帰りゆっくり広島訪問で ランチは港の近くで食べよう!と探したカフェ 3種類のランチメニューから選んだのは ■気まぐれプレート[1,000円] メインのおかずは ・唐揚げ ・春巻き ・梅しそチキン揚げ これに 小鉢が3個も付いて ご飯と味噌汁 アフターコーヒーもセットで付いて とってもお得なメニュー +200円で デザート付き(ガトーショコラ&バニラアイス) が付けれるんですが、ちょっと時間がなくて これは断念(⌒-⌒; ) ランチだけいただきました。 宇品港から歩いて行ったんですが これが近そうで、案外遠くて 時間がかかってしまい ゆっくりランチとはいかなかったけど 内容は満足\( ˆoˆ )/ また、今度、ゆっくり行けたらいいな! ★ランチはそれなりのお値段ですが お弁当は、リーズナブルで こちらも美味しそう! https://www.instagram.com/kitchen_liberta/?hl=ja 近くの工場や倉庫で働いている方には とても便利なお店ですね。 場所は、わかりにくくて 倉庫の建物に紛れて わかりづらいのでご注意を ★弾丸日帰りゆっくり広島訪問 変なネーミングしたけど この日広島駅近くで、 営業セミナーがあって 自費参加だったし 午後からのセミナーなので スーパージェットを諦めて ゆっくりフェリー旅 で宇品まで片道、約3時間を往復 他にも行きたい場所があったけど ランチレビューが限界(^◇^;) この後、広島駅近くでセミナーがあって そのまま、松山へとんぼ返りの旅でした(・・;) 帰りは、呉までJRで移動して そこからまたフェリーで松山へ 時間があれば、ヤマトミュージアムとかも 見てみたかったけど それも時間がなくて 断念(T . T) また、今度 ゆっくり行けたら良いなヽ(´▽`)/ ★後半の写真は 松山観光港からフェリーに乗るところから 宇品港について、電車で広島駅方面へ そのあと、呉港まで電車に乗って 呉港周辺を写真に撮って またまたフェリーに乗り込んで帰りました。 船内では、ゆっくり時間があったので ひたすらRettyと読書で過ごすことが できました(^_^)v コロナ前だったので、今どうなってるんだろう。 #広島県 #広島市 #出島 #宇品港 #広島市ランチ #お弁当屋さんのランチ
広島港(宇品)駅徒歩6分
カレー / カフェ / 弁当屋
広島県 広島市南区出島1-34-41






必見口コミ!
モーニングブュッフェ♪ 旅行2日目のホテルの朝食 ブュッフェだとついつい食べ過ぎる 頑張って控えめに野菜中心で こちらのブュッフェは チチヤスの乳酸菌飲料「チー坊」 サッパリめだけどあとから甘いのが来る もみじ饅頭も食べ放題 だけど1個だけ ポークビーンズもうまかったな こちらのホテルも欧米方面の外国人比率高め なんとか腹八分目でセーブ #朝食ブュッフェ #チー坊 #もみじ饅頭
的場町駅徒歩4分
ステーキ / オムライス / 洋風なおかず
広島県 広島市南区京橋町1-4 広島グランドインテリジェントホテル1F






必見口コミ!
休日の水曜日に... 前日の夜、またまた…呑み過ぎ症候群~( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ- それでも反省しない人が居ますネェ...(✧-✧`)キラン 呑み過ぎた次の日は、妙に華麗(カレー)な気分に...ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 ご近所さんの『CoCo壱番屋』にLet's\(≧∇≦*)/にゃー! 先ずは、迎え酒で生ビールを2杯...(≧з≦)プププ 嫁さんは、野菜たっぷりスープカレー&ナンにソーセージトッピングで...☆。.:*・゜ こんな所にも、「あんかけ」の文字発見~(  ̄▽ ̄)スゲェェェ 迷う事無く、あんかけカレー揚げそば入りで...ε=\_○ノ ヒャッホウ!! 何か不思議な感じのカレーでしたぁ~(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡ 夜の恒例食事会は、しきちゃんの強い要望でくら寿司に行ったとさぁ...(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) ご馳走様でした!! #呑み過ぎの次の日はカレーの日!! #餡掛け #迎え酒
猿猴橋町駅徒歩8分
カレー / テイクアウト / デリバリー・宅配
広島県 広島市南区西蟹屋四丁目1-14






必見口コミ!
前から行きたかったお店ゴールドアールさんに初訪問!コンボランチとビールをオーダー!ハラミのステーキにハンバーグがセットになったお得なランチ!ハンバーグはとろける旨さにハラミの柔らかくてジューシーなステーキ!美味しく頂きました♪ご馳走様でした!
横川(広島)駅徒歩6分
ハンバーグ / ステーキ / 洋食
広島県 広島市西区三篠町1-2-26 アーバンウエストビル1F